東山のタグまとめ

東山」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには東山に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「東山」タグの記事(31)

  1. 第99回全国高等学校野球選手権京都大会 東山-洛北 - BaseBall of Miyako

    第99回全国高等学校野球選手権京都大会 東山-洛北

    東山 010 041 000=6 030 000 000=3洛北洛北は2回一死満塁で押し出し四球と適時打などで3点を奪ったが、この回途中から金和投手に代わってからは、追加点を挙げることができなかった。東山は5回に4本の長短打で4点を奪い再逆転し、そのまま逃げ切った。にほんブログ村よろしければ、ポチッとお願いします。

  2. 第99回全国高等学校野球選手権京都大会 東山-乙訓 - BaseBall of Miyako

    第99回全国高等学校野球選手権京都大会 東山-乙訓

    東山 011 020 030=7 010 100 000=2乙訓にほんブログ村よろしければ、ポチッとお願いします。

  3. 出張の合間のおさんぽ2. 京都へ - 小春びより~observation1.21

    出張の合間のおさんぽ2. 京都へ

    銀閣寺をあとにして、哲学の道をてくてくその昔は思索の道と言われていたそうな道端には色とりどりのあじさいが綺麗に咲いてました春紅葉もきれいです河原には鴨もいたよお昼寝してるところを起こしちゃった感じ///ごめん次に向かった南禅寺蓮がきれいでしばらくぼーっとしてました外国の方はどこにいても様になりますね浴衣姿のロシア系の女の子には声がかけられなくてもこのお二方には声をかけちゃうきりしまであった(...

  4. 清水から八坂の塔まで散策② - ottiの~ぶらりふぉと紀行

    清水から八坂の塔まで散策②

    その2・産寧坂から八坂の塔へさぁ、まっすぐこの坂を下りて途中から二年坂へ行くと・・・秀吉の正室北の政所”ねね”の「高台寺」へ出ます~ いきなり径はせまいですが・・・和服の女性が溢れます(^0^)ようじや(女性用化粧小物~あぶらとり紙;;~)我が家の”御用達(^0^)”店・・・お香の”松栄堂産寧坂店”今日もいつもの”お香”を購入しました^^;;~お昼も過ぎて・・・美味しそう~ちょっとそそられま...

  5. 出張の合間のおさんぽ1. 京都へ - 小春びより~observation1.21

    出張の合間のおさんぽ1. 京都へ

    出張中なのに休みがあるってある意味いいよね(ぁ宿泊先が天王寺だったので初京阪で京都へ京阪だと東山へのアクセスがいいので銀閣から行けるところまで行ってみました緑の垣根から見える青空が清々しい修学旅行生もツアー客もいたけど、心が静かになるひととき苔むした感じもいい銀閣だけで小1時間もいたよ参道沿いにあったふみや 香ばしい味噌の焼いた香りについつい釣られたw甘い味噌に焼き色の着いたおにぎり美味しく...

  6. 梅雨どきの花見小路通り - ottiの~ぶらりふぉと紀行

    梅雨どきの花見小路通り

    祇園そぞろ歩き~京都東山祇園町~祇園の中でも最も格式の高い四条通角のお茶屋「一力亭」から、南の突き当たり、建仁寺までの祇園の「花見小路通り」・・・梅雨入りの京都、観光のメッカ祇園の「花見小路通り」はどんな状況か?・・・歩いてみました(^0^)まさか、この時季に観光客はそうそういませんでしょうね^^;;~ ところが・・・いてはりますね~これが・・・(*^▽^*)奥に見えるのが京都五花街の一つ「...

  7. 本日の京都 - 京都ときどき沖縄ところにより気まぐれ

    本日の京都

    所用で東山へ 薄曇りのお天気の中 帰りは神宮道から三条通を歩きましたもう家の軒先でも紫陽花が見られる季節なんですねこの通りはお土産にもいい小物を扱う小さなお店がちょこちょこあって ウィンドウショッピングしながらお散歩するととても楽しいです♪こちらは昔からあるお酢屋さんここのお酢 kaotti好みでまろやか過ぎず酸っぱ過ぎず美味しいのです(^.^)昔 お醤油も買っていた記憶があるの...

  8. 6月の営業日のお知らせ - 豆月のまめ日和

    6月の営業日のお知らせ

    いつも豆月をご愛顧くださいまして誠にありがとうございます。さて、6月の営業日をお知らせいたします。豆マークが営業日となります。尚、6/3(土)は、誠に勝手ながら、臨時休業を頂戴いたします。宜しくお願い申し上げます。一豆一魂、まめまめしく金澤 東山 『豆月 -まめづき- 』【築80年余の町家店舗の改修の様子をブログにて紹介しております】『金澤町家改修ものがたり』

  9. 蹴上に行く10 - 写楽彩

    蹴上に行く10

    蹴上浄水場 本館の所まで降りてきた窓にもツツジが映る本館前のがけにツツジ 見た目の綺麗さが画像に出ない来た道まで戻って来た ろ過池11時になっていた 2時間も見て歩いてたのにびっくり朝とは違い 次々見学者が押し寄せてきた帰りは京阪でと思っていたが 歩いて帰宅往復の距離は約6.8㎞だが 場内2時間で5㎞以上は歩いたと思う

  10. 蹴上に行く9 - 写楽彩

    蹴上に行く9

    蹴上浄水場 水質管理センターから坂を下る途中分かれ道には 人がいて案内してくれる本館の方に行くと 途中に 与謝野晶子歌碑撮っただけで なぜここにあるのか 解説は読んでない緑のモミジと赤のツツジと銀の枠 として撮ってるだけ だから知識が増えないその先に ツツジのトンネルの案内 少し丘を登ると大きなツツジの木の下を通れる(子供のいるところ) 花が少なく残念

  11. 蹴上に行く8 - 写楽彩

    蹴上に行く8

    蹴上浄水場最高区配水池から降りていくと第一高区配水池 明治45年建設当時の建物人も少なくなった水質管理センター近くで クローズアップ

  12. 蹴上に行く7 - 写楽彩

    蹴上に行く7

    蹴上浄水場 最高区配水池後は 下って行くだけ休憩用ベンチが置かれた近くで 木の下を撮る人が多数何かと行ってみると多分案内はあったはずだが 幽霊キノコ って覚えてた後で調べたら ギンリョウソウ(イチヤクソウ科) 他の生物に寄生するその傍に 黄色いツツジ 後で調べたら キレンゲツツジピンク系が多かったから 新鮮 

  13. 蹴上に行く6 - 写楽彩

    蹴上に行く6

    蹴上浄水場第二高区配水池最高区配水池 場内の頂上

  14. 蹴上に行く5 - 写楽彩

    蹴上に行く5

    蹴上浄水場本館上ありふれた小細工サツキばかり撮ってると違うのもと カーブミラーを後で見ると けっこう汚れてた天気が良すぎて ピンクがきつい第二高区配水池 舗装された広場の下に池があるんだろう

  15. 蹴上に行く4 - 写楽彩

    蹴上に行く4

    蹴上浄水場正門の所まできて 山を登っていくツツジがいっぱい ツツジばかり撮ってると 何処か分からなくなると 建物を入れて工夫してるつもり 

  16. 蹴上に行く3 - 写楽彩

    蹴上に行く3

    蹴上浄水場 左京区と思ってたが東山区 家には ここから給水されてると思ってたら松ヶ崎だった知らないことがいっぱいいろいろイベントもやってる 普段なら素通りだが 参加してみるクイズラリー(帰りに花の種をもらった) 利き水は 3つの給水機を飲み比べて 好みのところにカップを捨てる捨てられずガムを噛んだままなので 味はハッキリいって分からない が 3つ目だけ味が違った 1と2は差がわからないので ...

  17. 蹴上に行く2 - 写楽彩

    蹴上に行く2

    蹴上浄水場 蹴上交差点から入って来た門が 通用門と後で知った 正門は東山ドライブウェイの登り口 山科寄りだった高い位置まで登ってるインクライン下のねじりマンボ

  18. 大和大路通の木材店 - 風と雲

    大和大路通の木材店

    2017-4-20 「大和大路通の木材店」166X242mm(17-045)ブログ京都情報ランキング

  19. 東姉小路町の街並み - 風と雲

    東姉小路町の街並み

    2017-4-14 「東姉小路町の街並み」166X242mmブログ京都情報ランキング

  20. 白川沿いを行く - 写楽彩

    白川沿いを行く

    白川 角のところ 先に一本橋華頂道 華頂女子高校・大学がある 突当りが知恩院一本橋 この辺りの両側は 柳 

1 - 20 / 総件数:31 件

似ているタグ