東急電鉄のタグまとめ

東急電鉄」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには東急電鉄に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「東急電鉄」タグの記事(3)

  1. ワンハンドルマスコンのお話 手前?それとも押し込むの? - 鉄道ジャーナリスト blackcatの鉄道技術昔話

    ワンハンドルマスコンのお話 手前?それとも押し込むの?

    久々に投稿させていただこうと思います。電車では最近、ワンハンドルマスコンも増えています。画像は阪急の9300系ですが、このワンハンドルマスコンを本格的に採用したのは1969年に誕生した東急8000系電車が最初と言えそうです。撮影 blackcatこのワンハンドル式の歴史は古く、1930年代には既に開発され、遅くとも1940年後半までにはニューヨーク、シカゴ、ボストン市などの地下鉄および高架鉄...

  2. 東急東横線7200系急行:再編集 - マルコの大冒険Nゲージ編(by tabi-okane)

    東急東横線7200系急行:再編集

    だいぶ前にGMの東急7000系を改造して作った東急7200系です。8両編成で急行桜木町行きとしています。時折東横線でも7200系の急行が走っていました。全車先頭車のブツ8が印象的でした。結構骨折れましたが仕上がりはイマイチです。。。

  3. GM東急5000系青ガエル:再編集 - マルコの大冒険Nゲージ編(by tabi-okane)

    GM東急5000系青ガエル:再編集

    昔懐かしい東急5000系青ガエルです。東急で5000系と聞くと無条件にこちらを思い浮かべてしまいます。行先は「桜木町」にしました。こちらはサイドの写真です。個人的な好みで初期型にしていますが、ドア窓を拡大した以外は素組みですので床下が釣り掛け車の部品であったりとおかしな部分満載です(苦笑)。それに仕上がりも粗いですし。。。こちらは上から。パンタグラフ部の絶縁塗装が良いアクセントになりました。

1 - 3 / 総件数:3 件

似ているタグ