東武動物公園のタグまとめ

東武動物公園」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには東武動物公園に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「東武動物公園」タグの記事(23)

  1. ホワイトタイガーのフェイスタオル - merumeluにっき

    ホワイトタイガーのフェイスタオル

    東武動物公園の中に、飼育員さんが運営する『わとと』というショップがあります。ホワイトタイガーのオリジナルグッズも多数手がけているのですが、ホワイトタイガー界のアイドル(?)ロッキーとカーラのフェイスタオルが発売されました。こんな感じで売られていました。カーラの方が売れているような???

  2. そっちがそのつもりなら - merumeluにっき

    そっちがそのつもりなら

    東武動物公園のホワイトタイガー、スピカとアポロの兄弟はとても仲良し。人間目線では迷惑にしか見えない行動をされても、いつも一緒に過ごしています。弟にべったりなお兄ちゃんは、初代4つ仔のスカイとアースの同居時代のデジャブのような・・・。全力でもたれかかるスピカ。今度は背中に乗っかります。スピカって、ここまでやって、アポロに嫌われないって、一種の才能だよね。「ほんかくてきに、ねることにした。」

  3. 太陽は、きけん? - merumeluにっき

    太陽は、きけん?

    東武動物公園のホワイトタイガー、スピカとアポロのイケメン度合いは天気による・・・と以前書いたのですが、虎友さんによると、最近、カーラちゃんまでロッキー似になっていることがあるそうです。人間も、同じご飯を食べ同じように生活する夫婦の顔が似てくるという話を聞きますが、ホワイトタイガーにもあてはまるのでしょうか?! カ、カーラちゃんっ!ロッキー好きだからって、寄せなくていいよ!!!(虎友さんからい...

  4. すぴあぽの、おやつこーなー - merumeluにっき

    すぴあぽの、おやつこーなー

    東武動物公園のホワイトタイガーに、おやつ(お肉)をあげに行ってきました。この日の担当は、スピカとアポロでした。おやつ食べるだけでも、個性ってあらわれるものですね。「アポロ、なにしてるんだろ?」(前回間違って載せちゃったので再掲です)「あぽろわ、つめおといでから、さんかします。」(前回間違って載せちゃったので再掲です)

  5. 進化したスピカのディフェンスの、その後 - merumeluにっき

    進化したスピカのディフェンスの、その後

    東武動物公園のホワイトタイガーのおやつコーナー、以前スピカのディフェンスが進化したと書いていましたが、最近、また作戦を変更したようです。(以前の記事はこちら→http://merumelu.exblog.jp/24066800/)無事チケットをゲットしました。スピカ、お肉を独占。その頃アポロは・・・。「アポロ、なにやってるんだろ?」やっと2虎出揃いました。「あげないよ?」スピカのペロペロアピール。

  6. キキワンさん、なおきさん、櫻ちぃさん[2017/6/4 COSSAN at 東武動物公園] - 【コスプレ】  ぱるぱる通信局  【写真】

    キキワンさん、なおきさん、櫻ちぃさん[2017/6/4...

    東武動物公園地方にいってきた~!!現像ソフト : 市川ソフトラボラトリー SILKYPIX Developer Studio Pro 7レタッチソフト : Adobe Photoshop CS6使用カメラ : Nikon D5使用レンズ : AF-S Nikkor 24-70mm F2.8G ED使用ストロボ : なし

  7. すぴあぽの怖いもの - merumeluにっき

    すぴあぽの怖いもの

    東武動物公園のホワイトタイガー、スピカとアポロは、近寄ったり離れたり、うまく距離をとって共同生活をしています。彼らにもいろいろ怖いものはありますが、やっぱりいちばんこわいのは、おかあさんなのかしら?仲良くお隣さんウォッチしてるのかと思ったら・・・。授業中、目を開けて寝てる子みたいですね。

  8. アポロもだらけることがあるのね - merumeluにっき

    アポロもだらけることがあるのね

    東武動物公園のホワイトタイガー、2代目4つ仔のアポロはイケメンで賢い印象があります。いつ見てもキリッと、パトロールも怠らず、べったりスリスリしてくるスピカの扱いもクールです。そんなアポロですが、たまには気を抜いてる時もあるんです。アポロ、通常営業。・・・からの、ダラけアポロ。今日も仲良くお昼寝中。

  9. アポロのちょっぴり失礼な行動 - merumeluにっき

    アポロのちょっぴり失礼な行動

    東武動物公園のホワイトタイガーを観察していると、顔をクシャッとさせていることがあります。これはフレーメンという行動だそうで、匂いの分析をしているそうです。めるめるにっき目線から見ると、失礼なケースでやってることが多いのですが、(スピカの足の裏の匂いを嗅いだ時とか。http://merumelu.exblog.jp/23184870/)、この日のアポロもちょっぴり失礼でした。【参考画像】以前、...

  10. いろいろと、交代制 - merumeluにっき

    いろいろと、交代制

    東武動物公園のホワイトタイガーは、現在5虎います。父ロッキー、母カーラ、初代4つ仔の長男スカイは1虎ずつ運動場にでていますが、2代目4つ仔の長男スピカと四男アポロは2虎一緒にでています。スピカはアポロが大好き(アポロは時々迷惑そうだけど)。おもちゃや寝場所が1つしかない時、ケンカしない工夫をしてうまく共同生活を送っているようです。

  11. アポロ草を食べる - merumeluにっき

    アポロ草を食べる

    東武動物公園のホワイトタイガー、ある日のアポロは、草を食べまくっていました。草から草へと渡り歩くアポロ、そんなに毛玉対策が必要だったのかしら?狭いところに顔を突っ込んで草を食べるアポロ。ガムみたいに噛んでます。草を探し、移動して、また食べるアポロ。すでに結構食べてたと思うんだけどなー。

  12. 天気が良すぎると、ロッキーを通り越して・・・ - merumeluにっき

    天気が良すぎると、ロッキーを通り越して・・・

    東武動物公園のホワイトタイガーの仔虎たちは、天気によって、イケメン度合いが変わります。(目の大きさがかわるので。)普通の晴れの日は、お父さんロッキーに似た感じになるのですが、晴れすぎると、お父さんを通り越しておじいさんみたいになります。スピカ、おじいちゃんみたいだね。

  13. 天気予報により「ロッキー」です - merumeluにっき

    天気予報により「ロッキー」です

    東武動物公園のホワイトタイガー、お父さんのロッキーはつぶらな瞳でお母さんのカーラはパッチリした目です。仔虎たちは、お天気によりどちら寄りか変わるようです。今日のアポロはロッキーです。今日のスピカは確実にロッキーです。今日のスカイは、めずらしくロッキーです。

  14. 高台に登ったスピカ、その後。 - merumeluにっき

    高台に登ったスピカ、その後。

    東武動物公園のホワイトタイガー スピカ、高台に登って長い間楽しんでました。(前回のにっき http://merumelu.exblog.jp/24159620/)その後、どうなったかというと・・・「きらっきらのデコ盛りでおねがいします。」「すぴか、おりちゃった。あぽろがのぼろーかな?」

  15. 高台で何をしてるの、スピカ? - merumeluにっき

    高台で何をしてるの、スピカ?

    東武動物公園のホワイトタイガー スピカは、この頃、高台に登るのがマイブームらしいです。なにをしているのでしょうか?すみませーん、おしりしか見えませんが・・・。あ、かろうじて顔も見えました!けものフレンズ ホワイトタイガーとツーショット狙ってましたね、スピカ?

  16. 東武動物公園 5月3日 - お散歩ふぉと

    東武動物公園 5月3日

    初めてなのです。東武動物公園。カバ推し…?思い出しました。初代園長さんはカバ♪カバ♪カバ園長(ていうCM昔みたっけな)こちらは動物園+遊園地 合体型レジャーランド。大体半分ずつに分かれています。そして実はアニメ けものフレンズとがっつりコラボ中。知らない方にはなんのこっちゃですね。ざっくり言うと、動物の化身のような「フレンズ」と呼ばれる女子がいっぱい出てくるアニメ。たとえば上はライオンさんと...

  17. あのネタを、ホワイトタイガーにやってもらいたい - merumeluにっき

    あのネタを、ホワイトタイガーにやってもらいたい

    本日は、完全なる妄想にっきです。(いつもですが。)そして、めずらしく昭和ではない今のやつです。最近はまっているブルゾンちえみwith Bを、ホワイトタイガーにやってもらうとしたら、誰にお願いしたらいいでしょうか?(ブルゾンちえみさんのネタはこちら→ブルゾンちえみさんのネタ)やはり人虎材豊富な群馬のメンバーかな?ところで、群馬サファリのホワイトタイガーは、現在、なんと5頭展示になっているようで...

  18. 東武に虹が出た日 - merumeluにっき

    東武に虹が出た日

    以前、東武動物公園ホワイトタイガー舎横に虹が出ていました。虹の写真を撮ったはずですが見つからなかったので、このままアップすることにしました。代わりに、 階段に座るアポロと・・・座ったまま居眠りスピカの写真を。

  19. ヨガをするホワイトタイガー? - merumeluにっき

    ヨガをするホワイトタイガー?

    東武動物公園のホワイトタイガー、アポロは自家発電派なので、よく動きます。スピカは太陽光充電派なので、基本的にまったりしています。スピカが突然起きて、台の上のアポロ講師(写ってませんが・・・。)と同じポーズをした。伸びをしながら片脚を伸ばしてます。スピカがすぐ寝てしまったので・・・アポロ講師はひとりらでヨガ(?)を続けていました。

  20. すぴぼーあぽぼーの天気予報 - merumeluにっき

    すぴぼーあぽぼーの天気予報

    東武動物公園のホワイトタイガー、メスのカーラちゃんはいつでも超美人。オスは4頭いるのですが、お天気によりイケメン度合いが変わるという噂が・・・。いけてる方の日の、スピカ。基本的にいけてる日が多い、アポロ。安定していけてる、スカイ。そして大トリは・・・つぶらな瞳のロッキー!

1 - 20 / 総件数:23 件

似ているタグ