東海道新幹線のタグまとめ

東海道新幹線」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには東海道新幹線に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「東海道新幹線」タグの記事(32)

  1. JR東海 新幹線車両基地 - With Art

    JR東海 新幹線車両基地

    動物シリーズが続いておりますが、ここでちょっとブレイク(笑)早朝のJR東海新幹線の車両基地に行って来ました。朝日を浴びて充電なう。本日もご安全に!!SONY α7Ⅱ ILCE-7M2 FE 24-240mm F3.5-6.3

  2. ひかり493号で姫路へ - 新丸子の不動産屋、 マンション管理士です

    ひかり493号で姫路へ

    ひかり493号で西へ黄金週間の初日である5/3ひかり号で西へ小豆島としまなみ海道への旅の始まり5/2の夜行バスも検討したが直前の料金では新幹線とあまりかわらなく新幹線で西上することを選択6:00新横浜始発のひかり号があってひかり号なら自由席が5両あるので早い時間に駅に到着すれば十分座れるそんな可能性もあるとみて今回の旅のはじめとする新丸子を6:03にでると新横浜には6:30前につく2017、...

  3. すとろべりぃ・キャンドル - 新幹線の写真

    すとろべりぃ・キャンドル

    一面に広がる真っ赤な華。ここも去年発見(・・・と言うより、プラッと近所を散歩していて、気がついた)したポイントで、毎年、今の時期に見る事が出来るようです。アップにして撮ると、その名の通り、「苺のろうそく」って感じです。

  4. 芝桜と八重桜と蒲公英 - 新幹線の写真

    芝桜と八重桜と蒲公英

    ここの芝桜はたんぽぽともコラボ出来るんです。もう、春爛漫ですっ!所で、前回の何故、芝桜の開花の進んだ遅い時期でも、桜が咲いているのかと言う疑問ですが。今回咲いているのは、タイトルの通り、開花の遅い「八重桜」なんです。実は、この場所、芝桜と新幹線の間に、川が流れていて、奥の土手が「そめいよしの」手前の土手が「八重桜」と、2種類の桜が植えられているんです。来年もまた来よう!

  5. 芝桜と八重桜 - 新幹線の写真

    芝桜と八重桜

    昨年も撮影した「芝桜と新幹線」の写真 今年も撮影してきましたが、ちょっと時期をずらして撮ってきました。昨年より芝桜の開花が進み、土手がより鮮やかになってました。では、何故今年も桜が咲いているのか?詳しい解説は次回!

  6. ただ、撮ってみた。 - 新幹線の写真

    ただ、撮ってみた。

    ありませんか?休日に一日ゴロゴロして、夕方になって「何かしないと!」って思う事(^^;そんな衝動?に駆られて、とりあえずカメラをもって外にでた。な~んにも狙いは無いので、その場で思いついた撮り方を色々試してみる。まぁ、収穫が無い日も良くある事です。

  7. ハクモクレン - 新幹線の写真

    ハクモクレン

    桜の開花前の時期、公園などでひと際目を惹く、白い花を咲かせる樹木。ハクモクレン(白木蓮)。街中でよく見かけるものは3~4メートル位の高さだが、東海道新幹線の沿線に、それらを遥かに凌ぐハクモクレンの大木を見つけた。こう言う春の迎え方も悪くないかなぁ~。

  8. 空振り後 - 新幹線の写真

    空振り後

    ダイヤモンド富士にフラれ意気消沈の中、手ぶらでは帰れぬ!と、ちょっと寄り道。良い条件が無ければ、なかなか良い写真は撮れないものでただ撮るのも癪(しゃく)なので、川の水面の反射を利用してみました。

  9. 桜再々戦 - 新幹線の写真

    桜再々戦

    諦めの悪い私。晴天下での桜撮影は出来たものの、どうしても背景の雲が気に入らず、再び早起きをして撮ってまいりました。同じ様なアングルですが、一枚一枚違いがありますので、ぜひ見比べていただければと思います。こうして、今年の桜前線は去って行きました・・・。

  10. 桜再戦② - 新幹線の写真

    桜再戦②

    折角なので、ちょいと違うアングルも

  11. 桜再戦① - 新幹線の写真

    桜再戦①

    前回撮ったアングルをどうしても、晴天下で撮りたかったので「無理」をしてみました。職場が遠くなり、ただでさえ早くなった出勤時間をさらに前倒しして、出勤前撮影を強行しまいりました。結果は超広角レンズから標準ズームにレンズを付け替えて・・・。何とか撮れましたが、逆光なのと雲が東の空に残っていたのが残念(><)

  12. 春色のお弁当。 - ことえりごと

    春色のお弁当。

    娘のイサナにお弁当持ってお花見行こうー :)とリクエストされたものの働く母は忙しく原稿の締め切りにも追われていたのでまた今度。。ということで。。。ごめんね。(吉野ならまだ間に合うかしら。。。)で、お花見にも行けなかったので新幹線で下鴨茶寮さんの春らしいお弁当をいただきました。(え~ひとりで?? といわれちゃいました **;)おやさい京弁当。。出巻玉子 煮しめ大豆 高野豆腐 黒豆ひろうす et...

  13. ドクターイエロー 撮影 - ゆうき鉄道撮影記

    ドクターイエロー 撮影

    2017/4/3(月)今回は東海道新幹線の検査車両である923形(ドクターイエロー)を田町駅付近で撮影してきました。とその前に同じ日に撮影した横浜での湘南ライナーも上げておきます。1560E E231系 S-31編成 15B 上野東京ライン  上野行き 横浜駅にて3734M 185系 C6+?編成 15B 湘南ライナー14号 この湘南ライナーを撮影後田町駅に移動しドクターイエローを撮影します...

  14. はる。 - 新幹線の写真

    はる。

    今日は桜の写真を掲載する予定でしたが、全国的に桜の開花が遅れ、まだ新幹線と桜の写真を撮る事が出来ていません。そこで、桜ほどではありませんが、「春」を感じられる写真をお送りいたします。地元の桜は来週が見頃かな?でも、来週の休みは雨の予報に・・・・。

  15. 出会いの花「桜」との別れ - 鉄ちゃん再開しました

    出会いの花「桜」との別れ

    関東の桜の開花が遅れています。それでも、休日しか動けない私は出動せねばならんのです。2017.4.2 中央線 新宿ー大久保スタートは新宿から。もう太陽が高い…。春霞だし、しばらく太陽光をネタにするのは難しそうです。同日 都電荒川線 学習院下ー面影橋というわけで、本日のメイン、都電。twtterでここなら桜もそこそこ咲いているだろうとふんできました。しかし、川沿いの塀が高く、ライブビューで応戦...

  16. 3/17 実は帰りに乗りました。 - uminaha-t's blog

    3/17 実は帰りに乗りました。

    実はN700のグリーンは初でした。せっかく乗ったのに静岡辺りから記憶がなくて気がついたら東京の手前でした。。。

  17. 3/16 新幹線に課金して名古屋へ - uminaha-t's blog

    3/16 新幹線に課金して名古屋へ

    ホントは京都から名古屋は在来線で行くつもりが…時間の都合でのぞみに課金しちゃいました。窓側に座るつもりはなかったのですが、ステキなおじさまの一言で窓側へ。おじさまも京都から名古屋まででした。名古屋に着いた瞬間、定番のきしめん。再び、お酒。名古屋なのにお好み焼き。安く売ってたのです。特売とか弱い。。。

  18. 6050系浅草方運用プラスα - 鉄ちゃん再開しました

    6050系浅草方運用プラスα

    連日の撮り鉄。6050系の快速幕の回収にいそしみました。2017.3.19 東武本線 小菅駅(浅草方)しかし、構図がうまく収まらず。腕の問題あり。同日 東北新幹線 上野ー大宮(王子)北とぴあ初参戦。こりゃ楽しい。こちらは6階から。足回りを撮るには下りの後追いになりますが、すっきりとれるのでgood。同日 東武本線 東武スカイツリーー浅草日が回る頃を見計らって再度浅草へ。同日 同所青空に「粋」...

  19. 新幹線ロングバークヘン さよなら500系「のぞみ」 - 新幹線の写真

    新幹線ロングバークヘン さよなら500系「のぞみ」

    このブログのアクセス・レポートを見ていると、「新幹線の写真」とは直接関係ない?ような、新幹線の形を模したお菓子の「新幹線ロングバームクーヘン」の記事がアクセス上位に来る事があります。まぁ、私の検索した限りでは、このお菓子の空き箱を収集し、ネット上に公開しているような変人は他にいらっしゃらない様ですしね(^^;さてさて、今回は当ブログでは珍しい?企画物連載をしてみたいと思います。その名も「新幹...

  20. お久しぶりの最寄駅④ - 新幹線の写真

    お久しぶりの最寄駅④

    小田原駅撮影、ラストはあまり撮影する人が居ない、下りホームから。インカーブならではの内傾斜が、迫力を感じさせてくれます

1 - 20 / 総件数:32 件

似ているタグ