枝垂れ梅のタグまとめ

枝垂れ梅」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには枝垂れ梅に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「枝垂れ梅」タグの記事(40)

  1. 梅園にて - 流れのほとり

    梅園にて

    梅の園で、通り過ぎて行った和傘・・・。みんなの注目の的でした。ご訪問ありがとうございます。3月が終わってしまいました。いよいよ新年度がスタートですね。よい1年になりますように♡

  2. 春うらら2 - 流れのほとり

    春うらら2

    愛くるしいのは、後ろ姿も同じ♡^^ご訪問ありがとうございます。

  3. 春うらら - 流れのほとり

    春うらら

    開いたばかりの梅の花・・・初々しいその姿に引き込まれそう♥︎ご訪問ありがとうございます。最近は、視力がどんどん悪くなってます。それなのに、先日免許の書き換えに行ったら眼鏡等の条件が外れた・・・。「眼鏡がなくても見えてます!」だって!近くは見えないけど、遠くは見えてるってことかな・・・。^^;でもね、綺麗だと思ってたくさん撮ったのに後から見たらがっくり!と言うことが多いのです・・・。とほほ・・。;;

  4. めぐる - 月の雫

    めぐる

    鈴鹿の森庭園ではバァーーーーンという(どんな写真や 笑)構図の写真も撮ってます。散り際も行きたいけど無理っぽい (o´д`o)=3あなたの大切な時間をありがとう...ご訪問感謝です☆

  5. ゆらりゆらり - 流れのほとり

    ゆらりゆらり

    風に吹かれてゆらりゆらり・・・。春が揺れる・・・。ご訪問ありがとうございます。冷たい雨の一日でした。東京では桜の開花宣言がされましたね。いよいよ桜シーズンのスタート。気持ちは逸りますが、さて今年の桜上手く撮れますかどうか・・・。^^

  6. 梅の里 - 月の雫

    梅の里

    なばなの里の枝垂れ梅のライトアップあの有名なイルミネーションよりこちらのがメインで行きました。といってもちゃっかりイルミも堪能してます。^^もう少ししたらここのチューリップも見に行くぞ~~~^^♪それとここで買ったゆず大根が気に入ったのとホタルイカの沖漬けが旦那が気に入ったのとその内また買いに行くと思う。(気に入ったのは食いもんかよぉー!笑)しかも他の店でも買えそうなラインナップ ( • ̀...

  7. 城南宮 - emptynest2

    城南宮

    数年前に東京に行ったときに、偶然巣鴨のお店で見かけた城南宮の枝垂れ梅の写真。それから毎年今年こそと思いながらタイミングが合わず、ずっと行けないまま今年も春を迎えてしまいました。そろそろ見頃かもと、お天気も良さそうな週末に決行決定していたんですが、娘とラインをしていたら、暇なので帰ろうかなと。梅を見に行こうと思ってたというと、娘も行きたいとのことで、土曜の朝一で出かけるつもりが、予定変更。夕方...

  8. 今年の梅 10 - Photo.Color

    今年の梅 10

    今年も出会えたね・・・                  2017© Tatumi HattoriCANON 5D MarkⅢ EF 70-200mm鈴鹿市(三重県)人気ブログランキングへ *******************************

  9. 枝垂れ梅メジロ - 野鳥の素顔 <野鳥と・・・他、日々の出来事>

    枝垂れ梅メジロ

    見事に咲き誇っている枝垂れ梅の花の蜜は、格別な味がするのだろう。「メジロ」達の顔を見れば何となく分かる様な気がする。彼らは特に、咲いたばかりの新鮮な蜜を求めて群れで花から花を飛び交っている。Sony α7 / FE70-200F4G

  10. 枝垂れ梅はやっぱり此処が一番 - 野鳥の素顔 <野鳥と・・・他、日々の出来事>

    枝垂れ梅はやっぱり此処が一番

    毎年、頃合いを見て来ているが、今年も満開少し前の咲き具合で、丁度良い見頃と言える状態だった。ここ名古屋の農業センターは「delaふぁーむ」の愛称で親しまれている。全国屈指の枝垂れ梅園と言うこともあって、開花時期に合わせて各地から来た沢山の人で賑わっていた。ここでは12品種700本の枝垂れ梅が咲き乱れ、2月下旬から3月中旬まで楽しむことが出来る。sony α6000 / E10-18F4

  11. うめ物語 two - 月の雫

    うめ物語 two

    梅の雨が降りそそぐ...ぜったい梅の精が住んどるって~。^^roseyさんの ume f e s 参加中 (^^♪koyukiちゃーーーん行く場所決まったかな?^^location:MIE suzukaあなたの大切な時間をありがとう...ご訪問感謝です☆

  12. うめ物語 - 月の雫

    うめ物語

    枝垂れ梅 物語始まり始まり~♪緑のキラキラ✨ が綺麗で手前にグリーンの玉ボケと角にちょっと見える枝垂れ梅の構図が頭に浮かんで撮りまくって失敗して斜めにしてみたりけっこうな枚数 それでも採用は1枚きり 笑あなたの大切な時間をありがとう...ご訪問感謝です☆

  13. 「春」・・・枝垂れ梅 - lavie(ラヴィ)のつれづれ

    「春」・・・枝垂れ梅

    花粉症に悩まされています!お家に籠りがちですが、先日 3/12(日)はわりと穏やかで快晴でしたので、完全防備で京都まで。城南宮の枝垂れ梅を・・・。途中から様子がおかしく帰るときはもう花粉症が酷く大変でした( ;∀;)今年は天候不順で梅にとっても良く無くて花の色合いが悪く以前行った程の感動はありませんでした。花粉症を押してまで行くことなかったのでは?と・・・徒労に終わりました!お暇な時に見てや...

  14. 降るように流れるように - 今日もカメラを手に・・・♪

    降るように流れるように

    枝垂れ梅降るように流れるように時も・・・見ていただいてありがとうございます

  15. 紅の精 - 月の雫

    紅の精

    久しぶりに撮る花は難しいしだれ梅しかもライトアップ ときたもんだ!ピンク&白い枝垂れの枝を前ボケに入れて撮ってたらいたずら好きな旦那が白梅の枝を揺らす...ゴルァヽ(`д´ ヽ)←Rin出来上がった写真をみたら白梅の枝が偶然にも光ったように写っていいんじゃないか!?!?!?ということは黙っておこう。これを言ったら また 堂々といたずらするに決まってる。笑location:MIE なばなの里...

  16. 忘れてはならない事がある - Nick's Favorite things

    忘れてはならない事がある

  17. 城南宮の枝垂れ梅 - 彩の気まぐれ写真

    城南宮の枝垂れ梅

    3月9日   京都市伏見区にある城南宮。 神苑内・源氏物語ゆかりの庭「春の山」では150本の枝垂れ梅が咲き誇り豪華絢爛でした。 圧巻の美しさでした。「観梅」は見ごろ満開を鑑賞。「惜梅」は散り始めの花びらの絨毯を楽しむ。 ちょうど観梅~惜梅のようでいい時に訪れることが出来ました。あまりの美しさにもう~見入ってしまいます。流れに枝垂れる紅白の梅も風情があります。少し花弁が散り始めて咲く花と散り花...

  18. 城南宮の梅 - タワラジェンヌな毎日

    城南宮の梅

    友達に誘われて、京都・城南宮へ梅の花を観に行ってきました。城南宮の創建は古く、平安遷都の際に都の守護と国の安泰を願って作られたとか。方除けの大社として信仰されてきたところです。ここの神苑には、椿と梅の木がたくさん植えられていて、今の時期はその両方が楽しめます。梅はすべて枝垂れ梅、垂れ下がって咲く様は、とても美しいです。この日は、前日までの暖かさとは打って変わって冬日となり城南宮に着いたときに...

  19. ume san san - IL EST TROP TARD     時は過ぎゆく ...

    ume san san

    梅燦々と枝垂れも難しい、梅・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ランキング参加中です。ポ...

  20. ぼんさんの お参り - 旅と数学  それとdiy

    ぼんさんの お参り

    朝から 冬のような 寒い天気。今日は 午前中 ぼんさんが お彼岸の お参り。若い ぼんさんが 忙しい 忙しいと 、お経を唱えて そくそくと 帰って行きました。今は亡き 老師さんは 、お茶を飲んで のんびりと 昔話をして 帰りました。お寺さんも 時代が 移り変わっているんだね。寒いけど お彼岸の お参り、気がつくと 枝垂れ梅が 満開。いつの間にやら 春が もうそこまで やってきているんだね!

1 - 20 / 総件数:40 件

似ているタグ