枝垂桜のタグまとめ

枝垂桜」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには枝垂桜に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「枝垂桜」タグの記事(11)

  1. 二人占めの花見 - daistarの自己マンライフ

    二人占めの花見

    日焼け対策バッチリで満開の中二人占めの花見をされていたなんと幸運な方なのだろう!!!「二人占め」の言葉が有るのかどうかは分からないがこれ以外の言葉が思いつかなかった仲のよい友達なのか姉妹なのか??チョット声を掛けたら日焼け対策の奥から 山向うだけど同じ町内から来たのよ~・・・と軽やかな声が返ってきた(2017/04/23)

  2. 下から見上げた桜☆彡 - DAIGOの記憶

    下から見上げた桜☆彡

    枝垂桜を下から見上げると、、、いつもとはちょっと違う雰囲気に。。。桜って、、、大きいからいろんな角度から楽しめるのが、、、素敵☆彡

  3. 思い出の桜☆彡 - DAIGOの記憶

    思い出の桜☆彡

    写真って、、、不思議。。。別に最高の出来じゃなくても、、、思い入れのある写真というものがある。この室生寺の近くにある桜は、、、行きたいと思っていた桜の場所と間違えて行った場所。何時間も歩いて行ったのに別の場所に行っちゃうなんて、、、結局、目的の場所には行けなかったけど、、、この桜に出会えたんだから、、、いいのかな☆彡

  4. 小田掛(中原)の枝垂れ桜 - daistarの自己マンライフ

    小田掛(中原)の枝垂れ桜

    4/17(月)の大雨と大風により随分痛められましたが、何とか体裁を保っていまし(2017/04/18)

  5. 沿線桜 - daistarの自己マンライフ

    沿線桜

    タラコ列車と少しコラボしてみました。(2017/04/12)

  6. 医光寺の枝垂れ桜 - daistarの自己マンライフ

    医光寺の枝垂れ桜

    医光寺の枝垂れ桜。樹齢450年以上とされ雪舟が手掛けた庭園(国史跡、名勝指定の庭園)を彩っている。(2017/04/04)

  7. 山里の桜 4 - 天野主税写遊館

    山里の桜 4

    東京の中心部の桜が散ると郊外の最西端の山里の桜が約一週間ほど遅れて開花が始まる。その環境は同じ東京とは言え100KM以上も離れているので山々に囲まれたとても長閑で静寂だから自然環境はとても素晴らしい!私はここ数日間そう言った山里のさくらを廻る行動を続けながら撮影をしていたが、今年の桜の写真もいよいよこれで最後だ!

  8. 合戦場の桜 二本松市岩代町・・・ - ぶらりカメラウォッチ・・

    合戦場の桜 二本松市岩代町・・・

    最後の桜は、岩代町にある合戦場の桜ですここの桜も朝日を浴びて濃紅色になりますが、ここに来たのは日が高く上がってから寄ってその色合いに合わずいつもの桜になっていたのであまりとらず、逆光の中に輝くソメイヨシノを撮ってましたここの地主さんも、個人宅のこの桜を開放して見せてくれています、かなり広い土地を周りにはソメイヨシノを植え、合戦場の桜の下は菜の花でそこの下の土手も一面の菜の花そのようにして、管...

  9. 中島の地蔵桜 二本松市 ・・・ - ぶらりカメラウォッチ・・

    中島の地蔵桜 二本松市 ・・・

    ここの桜は、遠くの山並みが雪をかぶっている時が良いのですが今回は、雪山はなし遠くで雲の中でした、安達太良山脈も今年は雪解けが早く途中で見てましたが雪がほとんどありません 地元の人が桜の周りの環境を整えて比較的新しい場所として有名になったところです桜は古いですけどね。撮影していると、地元の人がお茶でも飲んで行けと言ってくれました、でも次があるので次の桜にと。

  10. 小沢の桜 田村市船引町 ・・・ - ぶらりカメラウォッチ・・

    小沢の桜 田村市船引町 ・・・

     ここの桜も大好きな桜で、ポイントとしてはバックに移ヶ岳を入れてお社と三位一体になる構図が定番です。 また"2000年公開の映画「はつ恋」(主演:田中麗奈、真田広之)の最後の花見のシーンで出てくる「願い桜」はこの小沢の桜です。"といういわれもあり国道R349沿いにある枝垂桜です。これが定番の構図この日は一帯がガスっていてバックの移ヶ岳はガスの中なので、この日はガスっている雰囲気を出そうとして...

  11. 上石の不動桜 郡山市中田町 ・・・ - ぶらりカメラウォッチ・・

    上石の不動桜 郡山市中田町 ・・・

    福島の桜でも好きな枝垂れの一つで、こちらに来るときは必ず寄っていますので昼間の桜は何回も撮ってますが、今回は日の出前の枝垂れ桜でフィルムで撮ると青い桜が撮れますが、デジでは趣が少し違いますそんな中からここの枝垂れは、小高くなっていてお社があり土手には水仙と菜の花が咲きますが今年は花が寂しかったです。こちらが全景です次の桜のために、日の出前に移動しました。

1 - 11 / 総件数:11 件

似ているタグ