柔術のタグまとめ

柔術」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには柔術に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「柔術」タグの記事(20)

  1. 2016年 稽古納め - 六三四の柔術日記

    2016年 稽古納め

    スタジオ498で稽古納め。今年は数年ぶりの柔術復帰。時間の都合上、パラエストラ札幌にはなかなか行けないが、スタジオ498のおかげで充実した柔術(古い表現)環境に恵まれた。練習に付き合ってくれた皆様、本当にありがとうございました。

  2. 161201 - 六三四の柔術日記

    161201

    柔術練習。ものすごく基本的な技術を、すっかり忘れてる。反面、何を教えてもらっても新鮮。まるで新しい習い事をしているようだ

  3. 161124 - 六三四の柔術日記

    161124

    柔術再修行中。基本的な技術なのに、細かいとこを全然理解してなかった。はじめての習い事みたいで、ある意味新鮮。

  4. 170126 - 六三四の柔術日記

    170126

    テクニック練習は「ディープハーフからのアタック」「二ーシールドハーフからインバーティッド・ハーフ→バンプしてディープハーフ」「ディープハーフからスピン式ホーマー・シンプソン」「ホーマー・シンプソンを堪える相手に頭を抜いてバックテイク→クロックチョーク」「ディープハーフからインサイドフック→スイープして両足担ぎ→うつ伏せに相手を返してツイスターフック→バックグラブからリアチョーク」「ディープハ...

  5. 170122 - 六三四の柔術日記

    170122

    久しぶりの日曜柔術。むちゃくちゃ楽しい。あと、フェイスブックで見た新技が極まった---テクニック練習は「ディープハーフからのアタック」「マウントを取られた状態からエルボーエスケープ→ヒールドラッグしてディープハーフ」「ディープハーフからステップ式ホーマー・シンプソン」「ディープハーフからスピン式ホーマー・シンプソン(二種類)」「スピン式ホーマー・シンプソンを堪える相手にバックテイク(二方向)...

  6. 170119 - 六三四の柔術日記

    170119

    新年初道場は朝柔術

  7. 出張帰り柔術 - 六三四の柔術日記

    出張帰り柔術

    二日酔いだったけど、出張帰りに柔術。スッキリしたけど、むちゃくちゃ疲れた。練習する目的があると、ムダに飲みに行く機会が減るので、健康にも金銭的にも嬉しい。翌日はカレー。出張疲れ、酒疲れ、練習疲れが吹き飛んだ。

  8. 170112 - 六三四の柔術日記

    170112

    スタジオ498サンドバッグ 5ラウンド柔術スパー  9ラウンド柔術では、カウンターのスイープがよく決まった。

  9. マンツーマンスパーリング - 六三四の柔術日記

    マンツーマンスパーリング

    週の始まりはスタジオ498で、オーナーのたしちゃんと、マンツーマンスパーリング。月曜に練習すると、一週間がしまる。柔術が飽きない理由は、毎度毎度いろんな発見があること。パワー、テクニック、スピード。このバランスをいかに取るか?毎度毎度研究しながら、一歩ずつ歩んでいる。

  10. 柔術練習中 - 六三四の柔術日記

    柔術練習中

    今週は3回も柔術できた。柔術を練習すると、生活にハリがでる。

  11. 会議後、柔術練習 - 六三四の柔術日記

    会議後、柔術練習

    会議後、柔術練習。全力でやると、疲れるけどめっちゃ心地よい! 備忘録 1 ニックに蹂躙された。 2 ポーターにも蹂躙された。 3 大西くんがいい匂いだった。

  12. スタジオ498 - 六三四の柔術日記

    スタジオ498

    スタジオ498で練習。パーソナルジム的空間なのに、柔術家5人でたっぷり練習した。スパーの待ち時間も、それぞれサンドバッグ叩いたり、各々充実した練習ができた。それにしても、柔術は楽しい!

  13. 古い技しか使えない。 - 六三四の柔術日記

    古い技しか使えない。

    パラエストラ札幌で柔術。使うのは古い技ばっかり。というか、古い技しか使えない。

  14. スタジオ498 - 六三四の柔術日記

    スタジオ498

    今日もスタジオ498で柔術。3分✕6Rいろんなパターンの練習ができるので、かなり充実感がある。スタジオ入りから掃除して退出まで、一時間弱。時間がない人にとって、本当に素晴らしい環境だ。終了後はスポクラで、スタジオプログラムを30分だけ。柔術で燃焼モードに入ってるので、ちょっと運動しただけで汗が吹き出した。

  15. スタジオ498 - 六三四の柔術日記

    スタジオ498

    スタジオ498会社の帰り道の滞在時間1時間で、打撃と柔術の練習ができる凄い環境!

  16. 稽古始め - 六三四の柔術日記

    稽古始め

    稽古初めは、studio498サンドバッグで、自分との戦い。加えて、柔術も少々。ありがたい環境だ!

  17. 柔術と棒術は表裏一体? - 棒読みなブログ

    柔術と棒術は表裏一体?

    以前ならっていた古武道の流派でですね、今はもうやめちゃったから流派名は出さないでおくんですが&あまりえらそうな言えるほど習熟しているわけではない、なんてこともあったんですが、棒術を習っていました。いやね、最初は地下鉄の駅の広告に古武道を教えるってのがあったわけです。そこには柔術も教えてくれるみたいなことが書いてあってですね、ちょっと興味をもったんですね。柔道ではなく柔術を、なんてことで。柔道...

  18. 柔術練習、加速中 - 六三四の柔術日記

    柔術練習、加速中

    久しぶりにパラエストラ札幌で柔術。参加者も多く、なにげに柔術ブームが来てる。柔術は何よりも技の種類が多いのが魅力。それぞれが自分に向いてる技を身につけて、個性的に戦うことができる。この辺が伝統空手とはちょっと違う。伝統空手の試合で勝とうとした場合、全員が同じ技の速度を伸ばすだけに集中する。審判にポイントを取ってもらいやすい技を優先して練習するため、全員が同じような戦い方をして、技の速度だけが...

  19. パラ札、スタジオ498支部 - 六三四の柔術日記

    パラ札、スタジオ498支部

    柔術マットも完備して、格闘技の練習環境が完成!この日は昼休み練習。打撃練習もできる。スパーの合間に、ちょっと蹴るだけでも気持ちがいい。本日のメンバーは3人。3分1Rで、たっぷり一時間回し。練習後、俵谷さんも来てくれて、いよいよパラ札スタジオ498支部がスタート!

  20. Studio 498 - 六三四の柔術日記

    Studio 498

    サンドバッグやりにスタジオ498に行ったら、まさかの柔術マット完備。その上、オーナーのたしちゃんからお誘いがあったので、ありがたく10本ほどロール。むちゃくちゃ楽しかった♪友人や環境に恵まれ、車10分圏内に、空手、柔術、サンドバッグ、スポクラの環境が整った。マジで感謝しかない!

1 - 20 / 総件数:20 件

似ているタグ