株主優待のタグまとめ

株主優待」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには株主優待に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「株主優待」タグの記事(37)

  1. 今年は2つ <みちのく銀行> - 小さな幸せにっき

    今年は2つ <みちのく銀行>

    去年もいただいたみちのく銀行の株主優待は、選べるグルメギフト。今年は夫もホルダーになったので2つ選べる。というわけで、おいしい食卓にするために、お米と島根県の干物セット。なにせこれ、のどぐろの干物が3枚も入っているリッチなものなの。これでお味噌汁とお新香があったら幸せな食卓よね。

  2. 金券類 まとめて - 小さな幸せにっき

    金券類 まとめて

    そろそろネタ的に時効になりそうなので、金券類をいくつかまとめて掲載。日本商業開発(3252)からいただいた、ジェフグルメカード。2017年3月期は300株以上持っていると、4,000円分いただけた。使える店が多く、おつりが出るのが特徴。日本KFCHD(9873)は夫がホルダー。500円分の食事券。KFCではジェフグルメカードも使えるので、合わせ技で使えば、1回ぐらいはタダで食べれそう。ちなみ...

  3. 初めていただいた <東洋水産> - 小さな幸せにっき

    初めていただいた <東洋水産>

    届いたのは2ヵ月ぐらい前だけど・・・・。夫が東洋水産ホルダー。1年以上保有の株主に届くのは、言うまでもなく製品セット。我が家は初めていただいた。暑い日に試してみたのが右上のこれ。トマト風味のたれの冷やし中華だそうで。それっぽく盛り付けてみた。自家製のバジルがアクセント。見た目はかなり洋風だけど、食べたら、スープの味はかなり普通の冷やし中華に近い感じ。まずくはないけど、わざわざ買って食べたいか...

  4. PB商品いっぱい <DCMHD> - 小さな幸せにっき

    PB商品いっぱい <DCMHD>

    私は去年もいただいたDCMHDの株主優待品は、寄付と商品セットから選択できる。去年いただいたものがどれも結構使い勝手がよかったので、今年も商品セットにした。知らない間に夫もホルダーになっていたようで、同じ箱が2つ届いた。ハンガーとか、湿気とりとか、トイレの脱臭剤とか、トイレクリーナーとかまぁまぁ使えそうなものが8種類。湿気とりは早速使っているけど、かなり水がたまるので、湿気とりの威力が違うの...

  5. 9021JR西日本の株主優待券(平成28年、29年通期) - 乗り物系株主優待券(ほか)の画像を紹介

    9021JR西日本の株主優待券(平成28年、29年通期)

    さて、8月になりまして・・・特にご紹介するものなく、JR系の株主優待券は割引券ですから実際に購入するとこうなる、という実例でもご紹介します。西日本旅客鉄道株式会社(証券コード9021)の株主優待券です。有効期限が平成29年5月31日までの割引券2枚使って糸魚川→黒部宇奈月温泉までの乗車券と新幹線特定特急券、それに富山→糸魚川までの乗車券と新幹線自由席特急券を購入してみました。有効期限間近の5...

  6. 株主優待定番リスト入り <日清食品HD> - 小さな幸せにっき

    株主優待定番リスト入り <日清食品HD>

    日清食品HDの株主優待品はもはや我が家では定番。夫と2人で保有しているので2箱届く。中身は毎回微妙に違うけど、定番品と新製品の詰め合わせ。2つ届くと、休日のお昼ご飯に2人で食べるのに都合がいい。ラ王つけ麺を「まぜそば」というパッケージに書かれていた食べ方でいただいた。海苔とかツナ缶とか卵とかちょうどよく材料があったし。載せる材料は少しアレンジしてこんな感じ。少しスープの味が濃いけど、変わり冷...

  7. 豪華なハム・ベーコン・ソーセージセット <滝沢ハム> - 小さな幸せにっき

    豪華なハム・ベーコン・ソーセージセット <滝沢ハム>

    去年もいただいた滝沢ハムの株主優待。夫がずーっとホールドしているみたいで今年も届いた。見えていない箱の底の部分には厚切りのハムとベーコンが入っているし、買ったら5,000円ぐらいはするんじゃないかしら?って思えるような豪華な詰め合わせ。手前にある生ハムは届いた日にちょうどピザを作ることにしたので、いただきものだし遠慮なく消化。ハンバーグは休日のカフェ風ランチにしていただいた。厚切りハムは焼い...

  8. お試しにぴったり <富士フィルム> - 小さな幸せにっき

    お試しにぴったり <富士フィルム>

    これも夫がホルダーだったらしい富士フィルム。不適切会計があったとかなかったとかいう話があったけど、株主優待と配当の権利が確定した後、売却していたそうな。株主優待は、ASTALIFTの試供品セットかサプリメントから選択。私は化粧品を選んだ。サイズが小さいので、旅行なんかに持参するのに便利そうだから。1ヵ月ぐらい経過して届いたのがこちら。結構たっぷり量がありそう。女性の株主を増やすにはいい優待制...

  9. 使いそうなものばかり <味の素> - 小さな幸せにっき

    使いそうなものばかり <味の素>

    株主優待ネタがまだまだあるので、少し消化しよう。知らない間に夫がホルダーになっていたらしい味の素。アジパンダがデザインされている箱。中身は、スティックコーヒーとかダシの素とかコンソメとかなじみがあるものばかり。すぐ使わなくていいのもうれしい。ありがたいな。

  10. 特別栽培米 つや姫 <TBK> - 小さな幸せにっき

    特別栽培米 つや姫 <TBK>

    株価とチャートと優待品だけ見て買ったTBKの優待品は特別栽培米 つや姫1.3kg。つや姫は大好きなおコメなので。言葉が悪いけど中途半端な量の理由は、小さい箱にうまく収めたいからじゃないかしら?って思うくらいコンパクトな箱で届いた。どうやら、トラック製造(部品だったかな?)に携わる企業らしい。優待品は1年以上保有している株主にのみ進呈なので、昨年3月ぐらいに買ってずーっとほっといた。ありがたい...

  11. 今年は海苔ではなく <マルハニチロ> - 小さな幸せにっき

    今年は海苔ではなく <マルハニチロ>

    多分、私より相当食品銘柄をホールドしている夫には、いろんなものが届く。マルハニチロさんの優待は3回目。5種類ぐらいから選べる優待で、過去2回は海苔のセットを選んでいたけど、今年は海苔ではないものを選んでみた。ずわいがになどの缶詰セット。なんか、海苔より高級な感じがするなぁ。こんな缶詰を買うことなどないので、届いてから数日後、贅沢にかに玉を作ってみた。どっかで眺めていた料理雑誌に載っていたレシ...

  12. だしパック <ユタカフーズ> - 小さな幸せにっき

    だしパック <ユタカフーズ>

    見慣れない会社のの優待品だなぁと思っていたら、夫がホルダーだった。ユタカフーズ、いつ買ったんだろう?だしパックのセットが2つ入っていた。多分100株のホルダー向け。お味噌汁のダシを取ったりするのにとても便利。いろんな素材が入っているので、普段とる昆布とカツオ節のダシとは一風変わった感じにできて楽しい。こういう優待もいいな。

  13. またまた選べるカタログ <東ソー> - 小さな幸せにっき

    またまた選べるカタログ <東ソー>

    カーテンのメーカー、東ソーの株主優待もカタログから選ぶしくみ。私は200株株主なので1,000円相当みたい。食べ物系が多かったのだけど、食べ物はほかにもいろいろいただく予定があったので、すぐ使わなくてもいい今治タオルを選択。届くのが楽しみだなと思っていたら、このネタを書かずにいるうちに届いてしまった。箱を開けると、適度な厚みで使いやすそう。すぐ使わなくていいけど、必ず使うものって結構うれしい。

  14. 株主優待定番リスト入り <ファンケル> - 小さな幸せにっき

    株主優待定番リスト入り <ファンケル>

    今日からしばし株主優待ネタが続くかも。かなりたまってしまった。ファンケル(4921)の優待をいただくのは3回目。今年もカタログから選ぶしくみ。迷うことなく選んだものはこれ。美白美容液。3年連続これ。2週間ほどで到着したかな。2017年3月期から配当も増え、株主にとってはありがたい銘柄。当分ホールド予定なので、これは毎年登場するでしょう。

  15. 秋の楽しみ <大和証券G> - 小さな幸せにっき

    秋の楽しみ <大和証券G>

    夫がホールドしているらしい、大和証券Gの株主優待は選べるギフト。ふだんなかなか食べれないものを選んだ。届くのは秋。忘れたころにハッピーになるぞ。

  16. フィットネス券 <セントラルスポーツ> - 小さな幸せにっき

    フィットネス券 <セントラルスポーツ>

    セントラルスポーツ(4801)の優待は、いくつかの使い道がある優待券。100株だと3枚。これをいただくのは多分3回目。有効期限は半年。私の場合、歩いて15分ぐらいのところに使える施設があるので、そこで体を動かすときに使っていて、毎回使い切っている。この銘柄、200株ホルダーだと優待券が6枚になるので、ぜひ買い増ししたいとかねてから思っていたのだが、あれよあれよという間に株価が2倍になってしま...

  17. 全部で14Kg分 <おこめ券> - 小さな幸せにっき

    全部で14Kg分 <おこめ券>

    株主優待ネタが貯まっているので、ぼちぼち書きます。去年は9Kg分いただいたお米券は、今年14Kg分になった。去年から、夫が保有しているカワチ薬品(2664)、私が持っていたコンドーテック(7438)、北海道ガス(9534)の3銘柄に加え、今年はウチヤマホールディングス(6059)からいただいた。ウチヤマホールディングスは20万円以下の投資でお米券5Kg分をいただけるので、「お、いいじゃん」と...

  18. ダイショー 株主優待 - 毎日がクリスマス♪

    ダイショー 株主優待

    今年はなんか雰囲気がちがいますね、、、去年までは 普通にスーパーで売ってる味塩コショウとかが入っていたのですが。このラーメンは国内では手に入らないようなので、どんな味か楽しみです。スポンサーリンク(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

  19. 秀英予備校 株主優待 - 毎日がクリスマス♪

    秀英予備校 株主優待

    秀英予備校の 優待図書カードが届きました。静岡を拠点とする予備校みたいですね。うちの近所にはありません。教育は子供に残してあげられる一番大きな財産だと思います。スポンサーリンク(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

  20. 定番QUOカード <カワタ> - 小さな幸せにっき

    定番QUOカード <カワタ>

    チャートと配当予想、株主優待品だけ見て買ったカワタ(6292)がプラスチック成形を手がける会社だと知ったのは優待品が届いて、事業報告を読んだとき。優待の定番QUOカード500円分を年に2回いただける銘柄。買った時点で、配当と優待を合わせた利回りが4%以上だったが、今は株価が大分上がり4%を切った。とはいえ、今でも6万円弱で優待をいただける銘柄なので、日本株初心者でも手掛けやすいんじゃないかし...

1 - 20 / 総件数:37 件

似ているタグ