根菜のタグまとめ

根菜」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには根菜に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「根菜」タグの記事(43)

  1. 黒い子が待っている - ぬるぅい畑生活

    黒い子が待っている

    この人参を種播きした頃は春なのに何だか冬のように寒くなった時でなかなか発芽せず心配しましたがその後のこの陽気で ようやく発芽&どんどん成長中。ウチの黒い子(愛犬ウードゥ)のごはんの野菜の主力。今は畑に無くなってしまったのでスーパーで買っています。早く大きくなって買わずに済みますようにウードゥも待っています。

  2. オリーブ漬け鰹のサラダ - 週末は晴れても、雨でも

    オリーブ漬け鰹のサラダ

    ◎鰹のサラダ(オリーブ漬け鰹、スライス玉葱、ブロッコリースプラウト、スナップエンドウ、トマト)、大根葉と釘煮の胡麻油炒め、葉葱・お揚げ・わかめのお味噌汁

  3. 鰯のつみれ汁 〜ひとりごはん - 週末は晴れても、雨でも

    鰯のつみれ汁 〜ひとりごはん

    ◎鰯のつみれ汁(鰯、大根、人参、玉葱、葉葱、生姜、昆布)たっぷり2杯でお腹いっぱい^^

  4. kameplan Cafe @新宿ハウス 〜森のうえの4月はランチをご提供! - 週末は晴れても、雨でも

    kameplan Cafe @新宿ハウス 〜森のうえの...

    昨年9月から、月イチで始めたkameplan Cafe8回目となる今回からは、満を持して・・・ランチの提供を開始しました〜(^^)/主役の主菜は、小振りな"おやき(Coyaki)"と"玄米おむすび"これは以前に何度もご紹介している、馴染みのおやき屋さんから出来たてを直接仕入れています(^^)/このおやき&おむすびに合う様に仕立てた『一汁三菜の和ランチセット』 デザート付き 1,000yen ...

  5. 鶏と春キャベツの温野菜 - 週末は晴れても、雨でも

    鶏と春キャベツの温野菜

    ◎鶏と春キャベツの温野菜(鶏ささみ、キャベツ、人参、胡麻味噌だれ)、ピーマンと生姜の醤油和え、葉葱とわかめのお味噌汁kameplan Cafeランチの試作ですね(笑)

  6. 朝ごはん 〜生姜焼きのオープンサンド - 週末は晴れても、雨でも

    朝ごはん 〜生姜焼きのオープンサンド

    ◎オープンサンド(生姜焼き、千切りキャベツ)、お味噌汁(大根、人参、昆布、キャベツ)、苺、牛乳

  7. 煮込みハンバーグ & 宴の後のお裾分け - 週末は晴れても、雨でも

    煮込みハンバーグ & 宴の後のお裾分け

    ◎煮込みハンバーグ(デミグラソース、玉葱、人参、セロリの葉)、お裾分けトマトのスープ煮、お裾分けピリ辛こんにゃく友人の月イチイベントで残った酒肴2種お裾分けは有り難く、副菜としていただいています(^^)/トマトの丸ごとスープ煮は温めてトマトを崩しながらスープごといただきます♪こんにゃくは二晩くらい寝かせているので、味がしみています!ハンバーグは多めに作って冷凍しておいたもの。風邪っぽい日はダ...

  8. 鶏もも肉の麹味噌蒸し焼き - 週末は晴れても、雨でも

    鶏もも肉の麹味噌蒸し焼き

    ◎鶏もも肉の麹味噌蒸し焼き、プチトマト、めかぶのおかかポン酢、菜の花のお浸し、具沢山お味噌汁(大根、人参、玉葱、えのき茸、お揚げ)何度か利用した塩麹と味噌の漬け種を合わせて最後に一緒に食べてしまうメニューです。鶏肉を漬込んだまま、ホイルに包んで蒸し焼きに(^^)/

  9. 鯖の塩焼き - 週末は晴れても、雨でも

    鯖の塩焼き

    ◎鯖の塩焼き(ごまサバ)、キャベツの白胡麻コールスローサラダ、かぼちゃの煮物、めかぶのおかかポン酢、豚汁(大根、人参、長葱、お揚げ、豚こま)

  10. 麻婆豆腐 - 週末は晴れても、雨でも

    麻婆豆腐

    ◎麻婆豆腐(絹豆腐、豚挽肉、えのき茸、長葱)、蒸し青梗菜、かぼちゃ煮、具沢山お吸い物(大根、人参、キャベツ、お揚げ、わかめ)

  11. 鮭のちゃんちゃん焼き風ホイル蒸し - 週末は晴れても、雨でも

    鮭のちゃんちゃん焼き風ホイル蒸し

    ◎鮭のちゃんちゃん焼き風ホイル蒸し(鮭、玉葱、人参、キャベツ、味噌、塩麹)、たたききゅうり(塩麹、塩昆布)、豆腐となめこのお味噌汁キャベツ生っぽく見えますが・・・日本酒入れ忘れて失敗!半生です(≧0≦)/

  12. 出汁巻き玉子(旦那作) - 週末は晴れても、雨でも

    出汁巻き玉子(旦那作)

    ◎出汁巻き玉子、水菜と昆布の煮浸し、とろろ汁、お味噌汁(大根、人参、白菜、椎茸)誕生日前日の晩ごはん(全て旦那作)私は玉子焼きしか作らないけど、この出汁巻き上手(^^)見かけはイマイチだけど、出汁がジュワッと美味しかった。

  13. 朝ごはん 〜誕生日の翌日は豪華^^ - 週末は晴れても、雨でも

    朝ごはん 〜誕生日の翌日は豪華^^

    ◎ハンバーグのオープンサンド(胚芽入り食パン、ハンバーグ、キャベツ、スプラウト)、かき玉スープ(大根、人参、白菜、玉葱、茄子、玉子)、牛乳、苺少し多めに作っておいた誕生日ハンバーグとお誕生日プレゼントで購入した大きな苺で豪華朝食(^^)/大きいので場所によって味が違う程(笑)でも香りも良くて、甘み酸味のバランスも去年より美味しい!!いちごは静岡の『なかじま園』の大粒 →★

  14. ハンバーグ 〜恒例の旦那バースデーメニュー - 週末は晴れても、雨でも

    ハンバーグ 〜恒例の旦那バースデーメニュー

    ◎ハンバーグ(牛・豚挽肉、玉葱)、サラダ(キャベツ、ブロッコリースプラウト、インゲン、人参)、白菜とわかめのお吸い物昨日は旦那の47歳の誕生日でした。今年の『7』は楽勝だったけど、来年『8』は難しそ〜(≧0≦)/

  15. ニラ玉 - 週末は晴れても、雨でも

    ニラ玉

    ◎ニラ玉(豚バラ、玉子、ニラ)、豚汁(豚こま、長葱、大根、白菜、えのき茸、お揚げ、昆布)

  16. 朝ごはん 〜和食に移行してみましたが… - 週末は晴れても、雨でも

    朝ごはん 〜和食に移行してみましたが…

    ◎豚汁(大根、人参、長葱、切り干し大根、お揚げ、豚こま)、浅漬け(キャベツ、塩昆布)、納豆、みかん、牛乳朝ごはんに納豆が食べたいという旦那のリクエストに応え2週間くらい前から、朝食を和食に移行。メタボ対策で、スープジャーに入れてランチ用に持参する”具沢山お味噌汁”を多めに作って朝ごはんにも(^^)/血糖値の急上昇を抑えるための牛乳も飲んでいます。(ガッテン情報…笑)+++++++++++++...

  17. 炙り厚揚げ - 週末は晴れても、雨でも

    炙り厚揚げ

    ◎炙り厚揚げ(絹揚げ、葉葱、おかか)、スライス玉ねぎ、大根葉といかなご釘煮の胡麻油炒め、豚汁(玉葱、人参、昆布、大根、お揚げ、豚こま肉)

  18. 蒸し鶏 - 週末は晴れても、雨でも

    蒸し鶏

    ◎蒸し鶏(鶏むね肉、葉葱、味噌、柚子胡椒)、ピーマンと生姜の醤油和え、えのき茸・山芋・わかめのお味噌汁この辺りはkameplan Barの試作(≧0≦)

  19. 茹で鶏むね肉 - 週末は晴れても、雨でも

    茹で鶏むね肉

    ◎茹で鶏むね肉、蓮根ステーキ、わさび菜と人参の胡麻マヨ和え、玉葱とわかめのお味噌汁

  20. ひな祭りのkameplan Bar @新宿ハウス〜森のうえ - 週末は晴れても、雨でも

    ひな祭りのkameplan Bar @新宿ハウス〜森のうえ

    いつもは日曜日の昼間に月イチでのんびりCafeをオープンしているkameplan architects3月はちょっと特別な和食な "kameplan Bar" に変身!+++++++++++++++++++++++黄昏を迎える時間に仕込みを開始して…OPENの時間を迎えました(^^)/スタッフで乾杯は、この時すでに2回目w(≧0≦)w隣は助っ人の友人さとうゆみさん +++++++++++++...

1 - 20 / 総件数:43 件

似ているタグ