桃の花のタグまとめ

桃の花」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには桃の花に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「桃の花」タグの記事(18)

  1. 花桃の里 - きままに

    花桃の里

    長野県の阿智村にある「花桃の里」。月川温泉周辺を散策。川沿いや山肌にたくさんの花桃が植えられていてちょうど満開のいい時 & お天気も良くとても美しい風景を見られました。この桃は食用ではなく、観賞用の桃だそうです。赤、ピンク、白色の3色が入り交じってとても華やかな景色になっています。ちなみに最寄りのインターチェンジは中央自動車道の園原I.C.ですが名古屋方面の出入口のみのハーフI.C....

  2. 焼き締め土を調合 - 冬青窯八ヶ岳便り

    焼き締め土を調合

     再生白粘土をまとめようとしても水分が多くて、ちょっと無理。 そこで、地元粘土と混ぜる。白4、地元土6の割合。 この土で燃焼室内での焼き締めを試みよう。う?ならばもっと焼き締まる土に、ひと工夫。 でも、それってどこにも載っていないようなので、ひょっとして、禁じ手かな? なので、焼いて結果を出すまでは、言いにくいです。 その土で作ったのがカップ。 耐火度が小さくなったということは形が崩れ易いと...

  3. 笑顔美人で・・ ♪♪ - NONKOの絵手紙便り

    笑顔美人で・・ ♪♪

    サクッと絵手紙がかけるようになりたいです。体調不良の時は浴室をリフレッシュ。黙々磨いて 古いものは新しいものへ。いつの間にか 心身ともにスッキリ。**********捨てられない物が多い。断捨離は執着を捨てることになるらしい。捨てたい執着。確かに捨てられなくて・・クールに生きることが出来たらいいのにね (笑)すべての物と思い出があるから捨てられないのはそのせいかもしれない。*^^*にほんブロ...

  4. 桃の花 - 静かに過ごす部屋

    桃の花

    2017.4.8(sat)1週間前からの課題としていた桃の開花当日の朝は一時的に雨が上がっていたので従姉の許可をもらって 庭に入らせてもらいました(笑)ワタシも鼻を近づけてみましたがとてもイイ香り♡この桃イロにノックダウン♡しかしなんで ひとつの木なのに白とか桃イロが咲くんですかねぇ不思議当日もキレイじゃけん撮ってると思うんですが写真を観るだけで すっごくときめきます♡紅白の花びら♡まるで雪...

  5. わに塚の桜 - ゆとりライダー

    わに塚の桜

    2017年4月15日前回からの続きです。北杜市の山高神代桜を見たあとは、韮崎市の<わに塚の桜>に向いました。丘の上に咲く、一本桜。推定樹齢300年、樹高17メートル。高さといい枝振りといい見事な佇まいの桜ですね。すっきり晴れていれば、背後に八ヶ岳が見える絶景ポイントなんだそうですが、この日は見れず・・・。この辺りには武田家にゆかりのある場所が多いらしく、駐車場のそばにある小さな神社の屋根にも...

  6. 2017.4.16桃源郷(釈迦堂遺跡博物館付近) - ダイヤモンド△△追っかけ記録

    2017.4.16桃源郷(釈迦堂遺跡博物館付近)

    文字通り桃源郷の世界です。

  7. 桜の仇を桃で? - ひとりあそび

    桜の仇を桃で?

    今年は花見らしい花見をせぬまま、ソメイヨシノの季節は終わってしまいました。満開の時期と菜種梅雨が重なってしまったこと、おまけに、私がマサカの春風邪でダウン。おかげで、先週末から今週初めにかけては、サスガに花見気分にはなれない有様。ただ、通りすがりにいろんな場所で満開の花を見たので、今年はそれだけで満足しました。昨日、久しぶりにやっと出かける気になり行ったのが、いつもの吉備路。桜の花見ではなく...

  8. 桃の花とか、、、 - 3色猫だんご+1

    桃の花とか、、、

  9. そっと咲いていた桃の花 - 日々の写真

    そっと咲いていた桃の花

    去年の今頃は、もう満開になっていましたが、今年は遅いようですね。

  10. 仁淀川寺村 車中泊14日目 - 空の旅人

    仁淀川寺村 車中泊14日目

    静で本当に良い場所の車中泊昨日の雨も上がり軒先を借りてる集会所下トイレも行き届きピカピカ状態朝食を済ませてパラ仲間の尾崎さんの墓に綺麗な花が飾られてる!墓前で納経を済ませた楠峠近くに~小さな20cmの石仏が「花の里」に戻るとすでに持ち主の片岡さんが来てる来客用に持帰り用の無料の桃の種を道脇に一言声を掛けて~私は下の越知町のコインランドリーへ洗濯中に自転車を出して町を散策古い旅館を見付けた素敵...

  11. 藤田邸跡公園の花桃2017 - 彩の気まぐれ写真

    藤田邸跡公園の花桃2017

    3月25日  大阪城公園の桃園の桃を楽しんだ後は、いつものコース「藤田邸跡公園」の桃の花を見に寄りました。 まだ蕾もありましたが充分に綺麗な桃の花が見られました。 今年は赤い桃がいやに目立っているなあと思っていましたが、ユキヤナギがまだ満開ではなかった分、そのように見えたようです。蕾も多いです。濃淡の赤い桃。桃の花が満開の時は桃の木の下のユキヤナギも真っ白に満開でお互いが引き立てあって綺麗な...

  12. 古河桃まつり@2017.3.22 - Precious Days ~ふたりで~Ⅱ

    古河桃まつり@2017.3.22

    昨日の雨が嘘のように今日はいい天気になり早起きをして古河の桃まつりに行って来ました。去年は満開でしたが今年はちょっと遅めみたいですね。まだまだ蕾が沢山あり今週末~来週にかけてが見ごろになりそうですね。今年は梅を撮りに行かなかったので桃が撮れて良かったです。桜と桃の花は大好きなんですよね~お昼前になると観光バス4台が来たりして人が増えて来たので早く来て良かった風が強くてちょっと寒かったです。

  13. 桃の開花が待ち遠しい('-'*)/ - ottiの~ぶらりKyoto紀行

    桃の開花が待ち遠しい('-'*)/

    この蕾が”はじけたら”・・・^^;;~開花するときは”ポン!”と音がするのでしょうか^^;;~”もうすぐ春でですね~”・・・歌がきこえてきそうな雰囲気です('-'*)~☆ 同じ桃園にありました~白い「桃の花」ありですか??ほれそこに、虫がいます!!分かりました?~白いモクレンも・・・開花準備OK!!”ん?なにか?”・・・イエイエ別に(..;);;~・・・・ジョビくんです^^;;~

  14. 買ってきた柳と桃 - がちゃぴん秀子の日記

    買ってきた柳と桃

    昨年切り花から根が出たのを植えていたのに結局枯らしてしまいました猫柳のもこもこ感が大好きです。春が来たなあと実感できる桃の花桃色、ピンク好きな色

  15. 街の桃の花 - デハ712のデジカメ日記2017

    街の桃の花

    近所を歩いていたら、みごとな桃の花がありました。梅や桜はあちこちで見られますが、桃の花は街中ではあまりないので、ひときわ目立ちます♪ちなみに日本の色としての「桃色」は、果実の色ではなく、この花の色の方を指します♪

  16. おひなさまには桃の花。 - 『HARETOEN』ハレトエンの日々。

    おひなさまには桃の花。

    庭の桃の花はまだ蕾です。いつもひな祭り当日に間に合わないな。これからしばらく楽しませていもらおうじゃん♡そしてどこからかカエルの鳴き声が、、、、。もう目覚めやがった!!すごいテンション下がる。。。今日も良いご縁をありがとう♡◎HARETOEN iichi(いいち)店LINEスタンプ『まさこ(Masako)』販売中!

  17. 朝の一枚 北の春は、まだつぼみ - 三友写真部

    朝の一枚 北の春は、まだつぼみ

    「小さい春、み~つけた!」

  18. ひな人形を飾りました - 葉っぱ=64 PART2

    ひな人形を飾りました

    お向かいの友達が手伝ってくれたので、久し振りに7段飾りを出しました。最近はお内裏様とお雛様しか出していなかったので、他のひな人形たちはもうどれくらい前に出したのか思い出せません(^▽^;)とにかく出せてよかったです。2人だから一時間くらいかなとか言っていたら、随身(随臣)の烏帽子がひもごと外れていて手こずりました。5人囃子も楽器持たせるのめっちゃ2人で悩みました。なんとか一時間半くらいで終わ...

1 - 18 / 総件数:18 件

似ているタグ