桜島のタグまとめ

桜島」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには桜島に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「桜島」タグの記事(20)

  1. 面白い面々 - つれづれなるままに

    面白い面々

    久しぶりに飲みませんか?と連絡があり、Mちゃんを誘って名山堀の「典」へそこには、元、現新聞記者の面々2階を貸し切り、お酒とつまみは持ち込み・・・やはり顔が利く人たちは違う皆強い!6人で日本酒があっという間この前に、ビールもたくさん飲んでるし・・・その後は、お決まりのカラオケで大いに歌い騒ぐ記者は話題が豊富!知らない話、NG話がポンポン飛び出す引退したら何でもあり?怖いものなし?笑ったり驚いた...

  2. ペロとツーリングと桜島とラーメン - 武雄市武雄町小楠区元体育副部長

    ペロとツーリングと桜島とラーメン

    土曜日の朝に武雄を出発し、鹿児島市にメンバー達と一泊二日のツーリングに出掛け、私は乗用車に2人を乗せて荷物係を務めた。快晴に恵まれ、高速道路で休憩や食事をしながら、夕方4時過ぎに宿泊ホテルに到着した。宴会や二次会が盛り上がり、部屋でぐっすり寝た。日曜日は朝食を取った後にホテルを出発し、フェリーで桜島に渡り、記念写真を撮った。高速道路のサービスエリアで昼に食べたラーメンが美味しく、お土産を買っ...

  3. 桜島 - NATURALLY

    桜島

    9/4~8までの間に噴火が12回あったらしい

  4. ☆ クルーズトレイン ななつ星 ☆ - Trimming

    ☆ クルーズトレイン ななつ星 ☆

    「クルーズトレイン ななつ星」smc PENTAX-DA 17-70mmF4AL[IF]SDM日豊本線[ 横フレームの画像はクリックすると大きくなります ]人気ブログランキングへ[Trimming 1447]This photo was taken on 2017.09.08using a PENTAX K-3

  5. 久しぶりの雨ですが、灰もたっぷり - はまあやのくらし

    久しぶりの雨ですが、灰もたっぷり

    桜島と錦江湾です。今日は自宅に帰るのに日豊本線に乗りました。いつ乗っても観光客のように桜島や錦江湾の美しい姿に思わずカメラを向けてしまいます。静かな静かな雨が朝からずっと降り続いています。だけども・・・だけども!目も耳も脳みそも カユイ!何故なら桜島からの降灰がたっぷりだからですっ!松林もきれい・・・ああ!でも 灰がぁ〜。葉っぱがシワシワのところ、灰が溜まっています。こうなると後の祭...

  6. 九州ツーリング 2017 九州上陸 2日目 - 下手の横好き道具好き

    九州ツーリング 2017 九州上陸 2日目

    AM3:30起床!うしおのもりキャンプ場は、元小学校のグランドをキャンプ場にしており校舎や体育館がそのまま残っているのですが何時ごろまでだったのかわかりませんが、ラジオ体操は流れるわ、太鼓の練習で「ドンドン、カンカン」うるさい…。いつも耳栓代わりに音楽を聴きながら寝るのですが、全然効果なし。そんなこともありましたが頭痛も収まり、すっきり起きれたので良しとしましょう。ただ周りはまだお休み中なの...

  7. 秘密基地でワイン会 - つれづれなるままに

    秘密基地でワイン会

    この記事はブログのファンのみ閲覧出来ます

  8. ☆ 不安 ☆ - Trimming

    ☆ 不安 ☆

    「 不安 」FUJINON XF10-24mmF4 R OIS台風5号接近中です。体を持って行かれそうな風が吹いていました。[ 横フレームの画像はクリックすると大きくなります ]人気ブログランキングへ[Trimming 1423]This photo was taken on 2017.08.05using a FUJIFILM X-T10

  9. 2017.05.01カプチーノ九州旅60 桜島フェリー - ジムニーとカプチーノ(A4とスカルペル)で旅に出よう

    2017.05.01カプチーノ九州旅60 桜島フェリー

    薩摩半島を北上し鹿児島へ鹿児島港からフェリーへ乗船まあ相模ナンバーのカプチ珍しいですよね折り返しの船が着岸します夜なので風景は楽しめませんあっという間に桜島へ到着しますすぐ下船フェリー乗り場の横に温泉が有ります天然マグマ温泉良く温まります

  10. 青い空&白い雲(桜島)。 - 青い海と空を追いかけて。

    青い空&白い雲(桜島)。

    久しぶりの青空&白い雲の桜島。それにしても暑い暑い日でした。たまらん。2017.7月撮影@鹿児島市。EOS KISS X3

  11. ☆ 桜島遠望 夜明け ☆ - Trimming

    ☆ 桜島遠望 夜明け ☆

    「桜島遠望 夜明け」TAMRON AF28-75mm F2.8 XR Di LD ASPHERICAL(IF)MACRO鹿児島市[ 横フレームの画像はクリックすると大きくなります ]人気ブログランキングへ[Trimming 1406]This photo was taken on 2017.07.16using a PENTAX K-1

  12. 梅雨明け - Circolo Macchina

    梅雨明け

    九州南部、梅雨明け 暑い夏がやってくる(涙)

  13. * 夏越の祓え - * 雫 * 

    * 夏越の祓え

    夜明け前雷風豪雨に目が覚めた朝お昼前から眩しいくらいの陽射し嬉しいけど 暑さが半端ないこんな日のみぃやん廊下でへそ天して 落ちてたなぁ。6月最後の日まだ梅雨明けないですよね(・・;)↓梅雨入り前の桜島♫BGM

  14. 香港家庭料理教室 - つれづれなるままに

    香港家庭料理教室

    今月のメニュー青紫蘇トンカツのカツカレー、季節野菜の冷製スープ、山芋とオクラの水晶寄せ(カラフルソースかけ)、フルーツシャーベット青紫蘇、人参、キュウリ、ゴボウ、インゲン入りトンカツ乾燥ナツメをお米と一緒に炊きますトマト、ジャガイモ、玉ねぎ、ニンニクにコンソメを入れ、煮て濾したものを冷蔵庫で冷やす  ガスパチョのような感じで夏にぴったり!簡単なので、家でも作れそう枝豆とキュウリとパクチーを乗...

  15. 桜島 噴煙で 大変! - 旅と数学  それとdiy

    桜島 噴煙で 大変!

    朝 6時 道の駅 酒谷 起床。やっぱり 朝まで 1人ぼっち だった。まあ 街灯も あるし 、道の駅は 絶対に 安全と 信じておこう。ここは 坂元の棚田 としても 有名。せっかくなので 覗いてみる。山奥の さらに 奥に 進んでいくと 見事に 整備された 棚田が 目の前に!九州の マチュピチュか?、、、、、、、とりあえず スケッチ一枚。ポツポツ 雨が 降ってきた。一気に テンションダウン。こうな...

  16. ☆ 空と海が溶け合う頃 ☆ - Trimming

    ☆ 空と海が溶け合う頃 ☆

    「空と海が溶け合う頃」TAMRON AF28-75mm F2.8 XR Di LD ASPHERICAL(IF)MACRO姶良市空の色と、海の色が同じになった時がありました。[ 横フレームの画像はクリックすると大きくなります ]人気ブログランキングへ[Trimming 1366]This photo was taken on 2017.05.26using a PENTAX K-1

  17. 静かな昼下がり - はまあやのくらし

    静かな昼下がり

    かれこれ1週間以上続いている桜島の噴煙と降灰。朝からシャカリキに室内外掃除して、室内干し&窓閉めです。私は鼻炎の薬と目薬のお世話になりっぱなしです。幸いベランダ方向には灰がこないので、開け放しておくと、外の陽射しが嘘のように爽やかな風が吹いてきます。トンビのピーヒョロヒョロの鳴き声ものどかで、元来怠け者な私はすぐウトウト(´∀`)市内の実家にはミミエデンとミニバラしか持ってきていないのですが...

  18. 素敵なカフェでアフタヌーンティー - つれづれなるままに

    素敵なカフェでアフタヌーンティー

    この記事はブログのファンのみ閲覧出来ます

  19. ☆ キハ147と桜島 ☆ - Trimming

    ☆ キハ147と桜島 ☆

    「キハ147と桜島」TAMRON AF28-75mm F2.8 XR Di LD ASPHERICAL(IF)MACRO姶良市[ 横フレームの画像はクリックすると大きくなります ]人気ブログランキングへ[Trimming 1363]This photo was taken on 2017.05.26using a PENTAX K-1

  20. ☆ 桜島 18:51 ☆ - Trimming

    ☆ 桜島 18:51 ☆

    「桜島 18:51」TAMRON AF28-75mm F2.8 XR Di LD ASPHERICAL(IF)MACRO姶良市 重冨海岸[ 横フレームの画像はクリックすると大きくなります ]人気ブログランキングへ[Trimming 1362]This photo was taken on 2017.05.26using a PENTAX K-1

1 - 20 / 総件数:20 件

似ているタグ