桜のタグまとめ

」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには桜に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「桜」タグの記事(1364)

  1. お写んぽ 桜(3) - するろぐ @駿河工房

    お写んぽ 桜(3)

    企画営業課の松浦です。桜シリーズも今日で最終回。今日は桜と富士山のコラボです。富士山には霞がかかっているのでうっすらとしか写っていませんが…。姪の成人の日の前撮りということで富士宮に。この日もたくさんのお花見客がいる中、人をかき分けての撮影でした。写真には人が写っておりませんが、今思えば人物を入れることによって写真に動きが出るということを少しづつ感じております。なるべく人物が入らないように入...

  2. 高山村 水中のしだれ桜 - photograph3

    高山村 水中のしだれ桜

    Nikon D800 AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II Capture NX-D長野県高山村、早朝の高山村五大桜・水中のしだれ桜Nikon D800 AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II Capture NX-D水中のしだれ桜と妙高山Nikon D800 AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G...

  3. 京都の桜2017 東寺ライトアップ - 花景色-K.W.C. PhotoBlog

    京都の桜2017 東寺ライトアップ

    東寺の不二桜。枝ぶりがかなり衰えたという話だったので、今年は行くのはやめておこうと思っていたんですが、ご招待券をいただいたので、仕事終わりに出かけてみました。(※4月10日撮影) 東寺へ到着。やはりこの桜の威容は見事。闇夜に浮かび上がる姿に見とれます。確かに・・・アングルによっては、かつての枝ぶりではありませんね。随分と剪定されたようです。傷んだ枝が多かったのでしょうね。とはいえ、今年もこれ...

  4. 桜さくら - ライトな日々

    桜さくら

    パソコンの調子が悪かった事もあり、すっかりブログはさぼり気味(*_*;もう6月ですが桜の時期に作った和菓子達アップしておきます。3種を縁高に 小田巻たまに使うと難しい(-_-;)満開の桜を薯蕷きんとんで花衣 ういろう製 赤坂「塩野」さんのが有名ですよね~花見団子も作ったなぁ。そんな4月の和菓子生活

  5. 赤城山:2017年6月 - スマホの写真であそぼっ! ~ 山とサクラと富士山、そして海、時々カフェ ~

    赤城山:2017年6月

  6. さ、さくら・・・ - 息子と写真がすき。

    さ、さくら・・・

    さぁさぁ、6月に入ったところで・・・やっと桜の写真にいきたいと思います。笑4月10日の写真ですね~笑今年は桜の開花が遅くて、愛媛でお花見できず、大阪ではお天気悪く、近所の公園にじょーじと2人で見に行っただけになったけど、満開の時の写真が撮れました✿完全に曇ってて青空バックでは撮れなかったけど、まぁこれはこれで・・・。世間は紫陽花で騒ぎだしたタイミングで、桜。我が道をゆく。笑とにかく更新頑張ります♥

  7. 高山村 赤和観音のしだれ桜 - photograph3

    高山村 赤和観音のしだれ桜

    長野県高山村、高山村五大桜・赤和観音のしだれ桜Nikon D800 AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II Capture NX-D

  8. 高山村 黒部のエドヒガン桜 - photograph3

    高山村 黒部のエドヒガン桜

    長野県高山村、高山村五大桜・黒部のエドヒガン桜菜の花はあまり咲いてませんでしたが雪山を背景に綺麗でした。Nikon D800 AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VR Capture NX-D

  9. 高山村 坪井のしだれ桜 - photograph3

    高山村 坪井のしだれ桜

    Nikon D800 AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED Capture NX-D長野県高山村、菜の花畑の先に見える高山村五大桜・坪井のしだれ桜Nikon D800 AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED Capture NX-D墓地に咲く桜Nikon D800 AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR Capture NX-D

  10. 高山村 中横道のしだれ桜 - photograph3

    高山村 中横道のしだれ桜

    Nikon D800 AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED Capture NX-D長野県高山村、横道のしだれ桜Nikon D800 AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VR Capture NX-D

  11. 高山村 中塩のしだれ桜 - photograph3

    高山村 中塩のしだれ桜

    Nikon D800 AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED Capture NX-D長野県高山村、高山村五大桜・中塩のしだれ桜Nikon D800 AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR Capture NX-D花見のお地蔵様Nikon D800 AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR Capture NX-D見上げたしだれ桜N...

  12. 明日から6月・・・・ - 風の中の小鳥

    明日から6月・・・・

    前回の更新から一か月以上が経ちました。4月下旬に風邪を引いてお薬は飲んでいたのですが、そのころ丁度身辺多事でどうしてもゆっくり休めず、バタバタしているうちに体調がどんどん悪化。鼻水、咳、痰、だけではなく、頭は重く、目や頬や耳も痛くてこれはどうも普通の風邪じゃない、気づいたのが5月1日。かかりつけの耳鼻咽喉科に行ったところ、副鼻腔炎でした(汗)先生に「わ~、これはしんどかったやろ。もっと早くう...

  13. 京都の桜2017 田原川沿いの桜並木 - 花景色-K.W.C. PhotoBlog

    京都の桜2017 田原川沿いの桜並木

    京都府綴喜郡宇治田原町。牧歌的光景の残るこの町を流れる田原川。やっぱり川沿いの桜は絵になりますね。(※4月15日撮影) 宇治田原は京都府南部に位置します。電車が通っていない町ですので、必然、行くには車かバスになります。そんなこともあってか、こちらの桜はとてものんびり眺めることができます。京都の桜シリーズでも川沿いの桜はいくつか撮影しましたが、井手町の玉川と並んで牧歌的光景が楽しめます。川に向...

  14. 八重桜 - Imagine

    八重桜

    今年は八重桜も綺麗でした ♪あちらこちらで見かけ写真を撮ろうと思っていて気づいたら葉桜に… (;´Д`)咲き始めた頃蕾が沢山ついてるな~と思いながら別の日、別の場所で撮影したこの二枚だけという結果で終了 (´;ω;`)ウゥゥ

  15. 桜の終焉 - ロマンティックフォト北海道☆カヌードデバーチョ 

    桜の終焉

    庭の八重桜がすっかり散ってしまい、地面は桜色に染まっています。ライラックの花もそろそろ見収めです。桜の木の下で、ドイツすずらんが咲き始めました。                           ☆ご訪問ありがとうございました。

  16. 贅沢なコーヒーブレイク~ アルテピアッツァ美唄にて - My favorite ~Diary 3~

    贅沢なコーヒーブレイク~ アルテピアッツァ美唄にて

    撮影日2017年5月4日   アルテピアッツァ美唄にて「ストック写真より」 アルテピアッツァ美唄を訪れた時に敷地内のカフェにて休憩しました。外のテーブルか中か、、と迷いましたが中に入って外の彫刻と桜を眺めながらコーヒーブレイク。木が基調になって落ち着いた感じのカフェです。アイスカフェラテを注文。外のテーブルは↑こんな感じ。彫刻を見ながら、野鳥のさえずりを楽しめると思います。メニューの上に置い...

  17. 京都の桜2017 妙顕寺のお庭 - 花景色-K.W.C. PhotoBlog

    京都の桜2017 妙顕寺のお庭

    妙顕寺さんは隠れた桜の名所。静かに桜を鑑賞するにはもってこいです。門前、そしてお庭の桜、お届けします。(※4月14日撮影) 朝の爽やかな空気の中、妙顕寺さんを訪れました。門前のしだれ桜が満開。青空も素晴らしいですね。鳥居の上に覆いかぶさるようなソメイヨシノ。勅使門の外側から。爽やかな朝です。いやぁ、見事な青空。ソメイヨシノはやっぱりこうじゃなくちゃ(^^)雲一つない空。テンションがあがります...

  18. 夢見るとき - 流れのほとり

    夢見るとき

    あれは、田んぼに水が入る頃・・・。まだ八重桜が咲いていた。家族でこんな風景を楽しんでいた子どもたち・・・。きっと、良い一日になったね♡ご訪問ありがとうございます。もう薔薇は満開を過ぎ、そろそろあじさいが咲いてくる頃・・・。それなのにまだ桜です・・・。^^;今年の桜・・・不完全燃焼で終わりましたがそれなりに楽しめました。お付き合いいただきありがとうございました。

  19. 趣味の作品展 - やさしい時間が流れてる

    趣味の作品展

    日曜日まで開催されていた「趣味の作品展」ペーパークラフトあり陶芸あり紙粘土のマリオネットあり…(マリオネットを作成した方はお洋服もブローチも手作り)絵画の方は定山渓温泉のホテルで個展をされるとか花弁の水滴を通したガーベラ5...

  20. 京都の桜2017 京北町の桜たち - 花景色-K.W.C. PhotoBlog

    京都の桜2017 京北町の桜たち

    お天気の良い日でした。京北の桜を巡ったこの日、まずは道すがらに撮影した桜たちをお届けします。(※4月19日撮影) 桂川沿いを走ると、時折立派な桜を見かけます。この桜もそう。結構古い木だと思います。ライトアップもされているようでした。杉木立の合間から見えた、川沿いの桜。個人で楽しまれている?のでしょうか。若いめの木がきれいに花をつけていました。杉が多い山沿いに、ポッと桜色が現れると和みますね~...

81 - 100 / 総件数:1364 件

似ているタグ