スポーツ・アウトドアジャンル×桜のタグまとめ

」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには桜に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「桜」タグの記事(141)

  1. 葉桜銀河 - デジタルで見ていた風景

    葉桜銀河

    残念ながら葉桜でした来年に期待です深夜の2時を過ぎると銀河が立ち始めます

  2. 穂高 = 光城山〜長峰山ハイキング - hills飛地 長距離自転車乗り(輪行含む)の日誌

    穂高 = 光城山〜長峰山ハイキング

       よく泊まるビジネスホテルの朝食。セルフサービスでプレートに盛り付けて一階のロビーや会議室で食べる。チェーンのホテルなので日本全国どこに行っても同じような時間帯で似たようなものが出るのだが、中には他の店舗よりもちょっと質が高いところがある。松本駅前本町の店舗は型抜きのお握りではないご飯が必ずある。これは青大豆、金時豆、ひよこ豆などを入れた豆ご飯、根菜類と干し椎茸の煮しめ、野沢菜も美味い。...

  3. 島々谷の桜の花が満開です~!! - 乗鞍高原カフェ&バー スプリングバンクの日記②

    島々谷の桜の花が満開です~!!

    松本市から乗鞍高原へ向かう途中にある、国道158号線沿いにある隠れた桜の名所!「島々谷」の桜並木が満開になっていました!!ここは、川沿いに桜の並木があり、この桜の時期はとってもキレイなのです~。先日の大雨の影響が心配だったのですが、杞憂でした。今年も素晴しくキレイでした~。今週中が満開のようで、これから散っていくのだと思いますが、僕たちはちょうど満開の時に見に行ったので、淡いピンク色の桜の花...

  4. 桜。 - あいことば。

    桜。

    満開! 満開! と、けたたましげなニュース。 所用を済ませてから、どんな塩梅かチェックをば。桜は、開き始めたら早いもの。ハナノイノチハミジカクテクルシキコトノミオオカリキ、を思い出す。どうでもいいが、この携帯、カメラの使い方が珍粉漢粉。

  5. しだれ桜リベンジ - TRIUMPH&OUTDOOR

    しだれ桜リベンジ

    こんにちは明日からGWハイ関係なく仕事です~枝垂れ桜のリベンジです去年よりかなり小さく見えた印象があり見応えがすこし・・・気のせいかと思ってましたが後日話を聞いたらやはり今年枝を少しカットしたみたいで小さく見えたのは見間違いではないそうです来年も楽しみにしておこう皆さん良い休日を!

  6. 桜*やっと北海道にも上陸しました! - へっぽこあるぴにすと☆The girl toward her dreams

    桜*やっと北海道にも上陸しました!

    とうとう桜が北海道にも上陸しました~\(^0^)/嬉しい♡今年の北海道、特に札幌は雪が多かった(;´Д`)どうなることやらと思いましたが、きちんと春はやってきますね(T△T)桜は期間限定、僅かな間しか見れないのでしっかり写真におさめたいと思っています♡GWは桜の撮影プチ旅行に行ってまいります!たくさん撮れたらUPしたいと思っていますよ~また見てね~~(〃^∇^)o私の桜ショット&お花見弁当

  7. 初の鬼怒川ライド - 旅人が送る日常

    初の鬼怒川ライド

    鬼怒川サイクリングロードの桜を見に行きました。あまり天気は良くなかったので、別の日に、もう一度行きました。この日は、行きが追い風だったことに気づかず、帰路は向かい風で大変でした。ニューアイテムを2つ入手しました。詳しくは、次の記事で書きたいと思います。

  8. 桜満開!高遠ライド5 - photophobia

    桜満開!高遠ライド5

    さっきまでの満開の桜が嘘のように冬枯れの道が続きます。枯葉がたくさん。廃な景色が続きます。蔓が伸び放題の火の見櫓。いつか倒れて道を塞ぐんじゃないかな。消防団も廃。廃墟マニアが忍び込むんでしょうかね。廃屋だ。いやあ、数字以上に疲労したのは久しぶりの山岳ライドだったからか、それとも向かい風にやられたのか。さて、次はどこに行こうか。

  9. 桜満開!高遠ライド4 - photophobia

    桜満開!高遠ライド4

    桜越しに見る中央アルプスの雪景色。なんてステキな世界。別の場所から。城跡には桜が似合う。無骨な感じが儚い桜のイメージとマッチするからか。ここからは南アルプスが見える。地元の人しか気づかないってボランティアガイドのじいさまが解説していた。桜を満喫したら昼ご飯は楽座で桜肉。馬刺し定食。上段右の小鉢はウコギ。帰りにたてしな自由農園で見つけて買ってみた。そうそう、それとここの名物は内藤とうがらし。ぴ...

  10. 桜満開!高遠ライド3 - photophobia

    桜満開!高遠ライド3

    入園料は500円。もうね、一生分の桜を見ることができますから安いもんです。どど〜ん。女子カメ、どうだ!こんな田舎にこんなにたくさん人がいるってのも不思議なもんです。千鳥ヶ淵より混んでたんじゃないかな。枝垂れもあるよ。私の桜ショット&お花見弁当

  11. 桜満開!高遠ライド - photophobia

    桜満開!高遠ライド

    山岳ライドのシーズン突入です。一発目は高遠。金曜日の晩に茅野に宿泊して、翌朝、高遠へと向かいました。茅野、諏訪の街はすでに満開。まずは杖突峠への登りです。長いけど激坂はなくて、だらだら登る感じ。いろは坂みたいな。高遠へ向かう車が多いので、もうひと登りして千代田湖に出ます。ここから目的地までは長い下り。下るにつれて桜のつぼみが眼に入るようになってきます。こりゃあ、期待が高まります。途中で杖突街...

  12. 山桜 - デジタルで見ていた風景

    山桜

    本格的な山桜の開花はまだですが登山口近くに咲いていました新発田市大峰山

  13. 撮り旅の予習 - (鳥撮)ハタ坊:PENTAX k-3、k-5で撮った写真を載せていきますので、ヨロシクですm(_ _)m

    撮り旅の予習

    今日は良い天気だ\(^-^)/なので、墓参りの後に撮り練してきました(^ ^)けど(^^;;練習は、お城でGR DIGITALⅣDA18-55広角は、DA18-55にしますGRDIGITALⅣは、かみさんに任せて多点撮りに寄り道は、桜探し里山桜は、可愛い感じハンカチの花も開き始めメダカは、元気に泳ぎ回るサギソウそして、鳥撮りは、若エナガBORG持って行きたいな〜(^^;;さて、週末には旅の始...

  14. 春の記憶 - デジタルで見ていた風景

    春の記憶

    強風で少し花が痛んでいましたが今年も間に合いました阿賀町

  15. 今井の桜 花のあと - pottering

    今井の桜 花のあと

    私の桜ショット&お花見弁当今井の桜は花盛りを終えました。一部八重桜は残っていますが、また静かな川辺に戻りました。

  16. sakura hira hira - Tom's  OM-D

    sakura hira hira

    先週末辺り漸く見頃となった桜も、台風じゃないの??って位に凄まじい春の嵐にみんな吹き飛ばされてしまった様だ。週末には一大イベントが控えているので、余裕を持って仕事を進めて置く必要があり、忙しく名残の桜も撮りに行ってる暇もない。もっとも天気もパッとせず、無理に撮りに行こうって気は起きないのだけれど・・・仕事も何とか目処が付き、少しだけ晴れ間も出そうだし、まだ咲き残ってるだろう胎内まで行ってみた...

  17. 自宅の庭も花盛り - pottering

    自宅の庭も花盛り

    私の桜ショット&お花見弁当自宅の庭には鉢植えの桜があります。チューリップなども一斉に咲いて花盛りを迎えています。

  18. 今年の夫婦桜 - デジタルで見ていた風景

    今年の夫婦桜

    春の嵐も通り過ぎたので阿賀町の夫婦桜へ満開一歩手前の一番綺麗な姿です阿賀町黒岩地区

  19. 満開だった昭和記念公園の桜 - あだっちゃんの花鳥風月

    満開だった昭和記念公園の桜

    朝早く起きて、近くの小川に桜カワセミを撮りに行きましたが、この日はカワセミは来ませんでした。4月13日ですが、我が家近辺の桜は、かなり散りだしていました。昭和記念公園の辺りは、我が家の近辺より寒いので、多分桜はまだ大丈夫だと思いました。西立川口から入って、もみじ橋から見た桜です。渓流広場のチュウリップとコラボの桜。原っぱから見た桜、まだ満開でした。原っぱ東の菜の花と桜。桜の園に入って行きます...

  20. 箱根 宮城野 散る桜と咲く桜 - tokoya3@

    箱根 宮城野 散る桜と咲く桜

    私の桜ショット&お花見弁当火曜日の箱根の朝は強風と雨が降っていましたが、9時を過ぎると雨は止み天候も回復へ。いつからなのか?小田原-箱根湯本間を走る小田急の車両もこんな色に...箱根登山鉄道で40分で強羅に到着。強羅からは急な細い階段を下り...苔蒸した細い道を辿って...宮城野へ、宮ノ下からバスで来ることもできます。咲いている桜もありましたが...ソメイヨシノは強風で散っていました。枝垂桜...

1 - 20 / 総件数:141 件

似ているタグ