写真・カメラジャンル×桜のタグまとめ

」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには桜に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「桜」タグの記事(2343)

  1. 京の名残の桜を求めて(9)京都御苑・近衛邸跡の名残の枝垂れ桜 - たんぶーらんの戯言

    京の名残の桜を求めて(9)京都御苑・近衛邸跡の名残の枝垂れ桜

    京の桜シーンの訪れを告げるひとつである近衛邸のイトザクラ。 今、どうなっている足を運んでみました。 思ったより、残ってましたね。 もちろん、ピーク時の美しさには及びませんが、これはこれで充分美しい。 のんびりと、ゆく春を堪能することができます。(撮影:4月20日)

  2. 京の名残の桜を求めて(8)京都御苑・宮内庁京都事務所のサトザクラ - たんぶーらんの戯言

    京の名残の桜を求めて(8)京都御苑・宮内庁京都事務所の...

    皇宮警察の枝垂れ桜に対し、同じ京都御苑内の宮内庁京都事務所の入口の傍らにあるのが、サトザクラ。 この時期、京都御苑を訪れるのであれば、この桜を見ない手はないですよ。 (撮影:4月20日)

  3. サクラミチ - ナナイロノート

    サクラミチ

    サクラミチずーっと続くサクラミチプライベートな気分で楽しめる長い桜道を見つけました。花吹雪も緑と花吹雪のコントラストも楽しめるこの空間来年も行こう!私の桜ショット&お花見弁当

  4. 桜づつみ回廊@武庫川沿い〜4〜 - *PHOTOMOMIN*

    桜づつみ回廊@武庫川沿い〜4〜

    日の当たる角度が変わって来ました。1枚目の右の下の方に写っている男性の自転車のようです。写真を撮りに来ている男性の皆さんは、自転車で走っては停めて撮影して…を繰り返されていました。折り返し地点というか桜並木の最終地点にやって来ました。1本だけ植わっている枝垂れ桜。今回初の寄り写真です。------------------------昨日今日と用事の序でにちょろっと写真を撮って来ました。GWは...

  5. 「ありがとう」 - cache-cache

    「ありがとう」

    重なり合う花びらがキミの想いだと云うのならボクはこの言葉をキミへ贈るよ「ありがとう」今年も優しい桜色の夢をたくさんありがとうphoto 2017.04CANON EOS Kiss x7一言ありましたらこちらからお願いします  *拍手*ランキングに参加しています応援ポチ!お願いしますにほんブログ村

  6. 城崎にて~桜降る頃~ - 但馬・写真日和

    城崎にて~桜降る頃~

    城崎温泉にて4月15日撮影 前回のUPから2日後に花いかだを期待して城崎に出かけました。  *横位置の写真はクリックすると大きくなります。一日1回”人気blogランキングへ”をポチっと応援クリックお願いします。大変励みになっています。人気blogランキングへ 前回の記事にコメントありがとうございます。✩やはり夕暮れどきにはドラマがありますね。ハズレの日もありますが、何かしら宝物が見つかるようです。

  7. 性懲りもなく #13 - Yoshi-A の写真の楽しみ 

    性懲りもなく #13

    W-Rollei Distagon 1:4 f=55mm400TX明日からGWということらしいですが、当方カレンダー通り。チビ助・チビ子もそれぞれ小学校・幼稚園とカレンダー通りですから。最近、FBの友達申請の多いこと・・・それだけ、観ていただく機会が多く、ありがたいことです。中には、プロフィールを拝見してもほぼ白紙という方もまれにあります(笑)そういった方は別にして、来る者は拒まず、去る者は...

  8. 散り桜 - 鹿深の森

    散り桜

    あっという間だったけれども 綺麗だった

  9. 新宿御苑の八重桜_その3 - かめら と さんぽ*

    新宿御苑の八重桜_その3

    八重桜のブーケにほんブログ村

  10. 桜越し - 片眼を閉じて見る世界には・・・。

    桜越し

  11. 京の名残の桜を求めて(7)京都御苑・御車返しの桜 - たんぶーらんの戯言

    京の名残の桜を求めて(7)京都御苑・御車返しの桜

    御苑内には有名な桜が数本ありますが、中立売御門近くにあるサトザクラの一品種「御車返し」もその一つ。昔、御水尾天皇が御車に乗ってこの桜の前を通りかかった時そのあまりの美しさで、御車を引き返したことからこの名前がついたといわれています。 残念ながら、葉っぱが出まくっていて(笑)、見頃とは言えませんが、それでも、この気品。特筆に値します。 一重(ひとえ)と八重(やえ)の花が入り混じってひとつの樹に...

  12. 旧芝離宮恩賜庭園のツツジ、ボタン、フジなど花色々 - 子猫の迷い道Ⅱ

    旧芝離宮恩賜庭園のツツジ、ボタン、フジなど花色々

    ・ ツツジ ・ 赤いツツジがとても綺麗でしたので、見惚れていたらアゲハがグッドタイミングでやってきました。今年見る初のアゲハが綺麗な花の上に止まりました。 八重桜を写して先に進むと小高くなっているボタン園が見えました。 小高くなっているうえに柵があるので近くで写すことができない花もありますが、私が行った時にはまだ見ごろ初めでしたので、花に勢いがあったように思います。 フジも今頃は見ごろだと思...

  13. 一本桜*ライトアップ編* - *花音の調べ*

    一本桜*ライトアップ編*

    まだ桜・・・一本桜が苦手なのは男らしくって堂々としてるっていうのもあるけど人が多すぎるのもちょっと苦手・・・一本の木にたくさんの人人人・・・(>_

  14. 竹中稲荷神社 - Deep Season 

    竹中稲荷神社

    鳥居に寄り添う桜。  神楽岡、吉田山ほぼ頂上にある吉田神社の末社です。

  15. 京の名残の桜を求めて(6)京都御苑・出水の小川のサトザクラ - たんぶーらんの戯言

    京の名残の桜を求めて(6)京都御苑・出水の小川のサトザクラ

    京都御苑の出水の小川あたりでは、早咲きの梅から始まり、枝垂れ桜、そして、フィナーレを飾る八重のサトザクラ。 4月初旬のイトザクラや、ソメイヨシノのお花見よりも、ゆったりと花を愛でることができます。 (撮影:4月20日)

  16. '17 桜*Ⅷ -鉄塔- - It's only photo

    '17 桜*Ⅷ -鉄塔-

    灰色の空だったけれど、お気に入りの鉄塔と桜を。。。(≧[◎]o☆パシャッパシャ☆一枚目は、photoshopで加工してみたら、色のバランスがなんだかいい感じで好みだな。。。ってことで、(*´ー`)ノ□ペタッ!!今日もご訪問、イイネをありがとうございます。

  17. 散 桜 - Berry's Bird

    散 桜

    ひさかたの光のどけき春の日にしづ心なく花の散るらむ (紀友則)pureさんのモノクロ祭り今日までですよ~pureちゃんモノクロ祭り楽しませて貰いましたどうもありがとう!また次回も是非よろしくお願いします^^いつもヾ(*´ー`*)ノ゛ありがとう♪

  18. 造幣局通り抜け 2017(7)昔はもっと・・・ - たんぶーらんの戯言

    造幣局通り抜け 2017(7)昔はもっと・・・

    レトロだったんですよ。造幣局の建物がいつぞやモダンに新築されちゃったから。 でも、その面影が残ってますね。 (撮影:4月15日)

  19. 丹生小学校跡、再訪 - katsuのヘタッピ風景

    丹生小学校跡、再訪

    先日訪れた際、もう一息だった丹生小学校跡の桜。。やっぱり気になるので、観に行っちゃいました。。何度来ても飽きない場所・・もう入学する児童は居ませんが、毎年春には咲いてくれます。ここだけ時間が止まっているようです。。この鉄棒も・・・また来年、この景色が残っていますように・・・撮影 2014.4.12PS : この場所で久々、大阪のSさんにお会いしました。昨年の大台ケ原以来でした。。BLOG見て...

  20. 造幣局通り抜け 2017(6)八重桜、八重桜・・・ - たんぶーらんの戯言

    造幣局通り抜け 2017(6)八重桜、八重桜・・・

    今年の通り抜けは、一番本数が多いとされるお馴染みの関山がほとんど咲いていなかったほか、ほぼ、2割程度が見頃前の状態だったこともあり、ちょっと寂しかった感は拭いきれませんでした。でも、そこは、さすが、造幣局の通り抜け、八重桜がこれだけの種類、一度で見ることができるのは、少なくとも関西では他にありません。 人も多いけれど、やっぱり桜も多い(笑)。 (撮影:4月15日)

1 - 20 / 総件数:2343 件

似ているタグ