住まいとくらしジャンル×桜のタグまとめ

」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには桜に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「桜」タグの記事(54)

  1. さくら/樹の皿。樹の板。 - 木の茶の間 輪-rin- ふたたび

    さくら/樹の皿。樹の板。

    思い出の樹といえば、なんといっても「桜」をあげる方が多いのではないでしょうか。春四月、北国であれば五月のところも。開花の時期が日本全国で心待たれ、話題になる樹も他にはありません。花、葉、実、そして樹皮さえ良く知られている樹。その桜の材をご覧ください。杢目は素直でなにより色味がほんのり温かい。まさに「さくら色」だと思います。配している器は器人器人(きときと)さんお取り扱いのrutawa.raw...

  2. 長岡天神の桜 - AppleRose

    長岡天神の桜

    ビザールさんへ行ってきましたお約束していた方が 急に我が家に 来られなくなったので電車で パッと来たのですが ビザールさんにいらしてました車でなかったので ビザールさんでお別れしてふと 思いついて 長岡天満宮 通称 長岡天神に 足を延ばしてみました案の定 八条が池沿いの桜が 満開でした簡単にお詣りしました ウィークデーなので 人出も多くなく のんびりここのお花見は 池の上に張り出している 花...

  3. 体力作りは難しい - ナオの*毎日が宝石箱*

    体力作りは難しい

    体力作りに、ちょこっと運動するようになりました。歩いたり、自転車乗って遠くへ行ったり・・・。↑昼過ぎから夕方にかけて、サイクリングロードを走ってきました。よし!やるぞ~ヽ(^o^)丿と走ったのも束の間・・・なんというか、毛虫にやられたようで・・・数日後にものすごい湿疹が出ました。出鼻をくじかれて、やる気をなくした私です・・・

  4. 信州・長野県松本市の桜 - マルシェ ナチュレル

    信州・長野県松本市の桜

    フォトグラファー H.YOSHINARI の信州の風景【写真のタイトル】信州・長野県松本市の桜長野県松本市の桜です。この写真は写真素材【PIXTA】から購入できます。この画像のPIXTAのページ

  5. 桜 - SOLiD 「無垢材セレクトカタログ」/  材木屋:新発田屋(しばたや)

    ■ MUKU-DATA  桜板に書を書く、または彫って置いておきたいと相談され、栃、樺、桜の3候補からこの桜を選んだ。この桜の木の断片には、いろんな表情が織り交ざっている。柾目、縮み、入皮部分は木目が揉めている。濃い部分、淡い部分、そして二つに裂けて割れてしまった際部分。本来なら、この凸凹した裂けた部分は仕上げた方がいいのかもしれないが、この荒々しさは魅力の一つ、あえてこの部分はこのままにし...

  6. 桜のアレンジ/優美な女性 - プリザーブドフラワーアレンジメント制作日記

    桜のアレンジ/優美な女性

    桜の季節でなくてもプリザーブドフラワーなら本当の桜を贈れます。記念日やお誕生日などの贈り物にもおすすめです。季節に関係なく桜を贈りたい人に贈れたらとても素敵ですね。プリザーブドフラワーなら本当の桜を贈れます。 濃淡のある2色の桜をピアノとガラスの靴にアレンジしました。 桜の思い出。桜の大好きな方に。桜の似合う女性に。桜の花言葉は『精神の美』『優美な女性』 記念日やお誕生日におすすめです。桜が...

  7. さくら さくら - 日日是好日2

    さくら さくら

    今年も山を越えて桜を見にきました。平日のぶらりは、しばらくお預けとなります。近々、就職いたします。何歳でも、何回でも「新社会人」・・・(by東京海上)↑ある日の新聞に、こんな広告がありました。 なるほどね(笑)    笛吹市八代ふるさと公園の桜でした。

  8. お写んぽ 桜(3) - するろぐ @駿河工房

    お写んぽ 桜(3)

    企画営業課の松浦です。桜シリーズも今日で最終回。今日は桜と富士山のコラボです。富士山には霞がかかっているのでうっすらとしか写っていませんが…。姪の成人の日の前撮りということで富士宮に。この日もたくさんのお花見客がいる中、人をかき分けての撮影でした。写真には人が写っておりませんが、今思えば人物を入れることによって写真に動きが出るということを少しづつ感じております。なるべく人物が入らないように入...

  9. お写んぽ 桜(2) - するろぐ @駿河工房

    お写んぽ 桜(2)

    企画営業課 松浦です。春のお写んぽ船越堤公園へ。人人人で駐車場1時間待ち!この日は暑く、階段を登るだけで汗だくでしたが、小径を包み込むように咲き乱れた桜と、眼下に広がる海や町並みの景色が疲れを忘れさせてくれました。広大な敷地に植えられたソメイヨシノを中心に約800本。春になると毎年ここに来るのが楽しみのひとつです??来週月曜日は企画設計課山崎さんです。

  10. 圧倒的桜、2017  - シャドーボックス作品集

    圧倒的桜、2017 

    桜、2017.春 咲かせます つながります。出遅れましたが圧倒的 桜 2017にusaさんの呼びかけに桜、初参加させて頂きました~桜のトンネルから姫路城を姫路城のお堀の桜運動公園から桜と新幹線桜のトンネル桜さ桜の季節になると春が来た^^と心がウキウキします🌸桜、咲かせます、繋がります~usaさん有難うございました(^_-)-☆

  11. 駆け抜けた花々 - 結縁~ゆいえん~

    駆け抜けた花々

  12. 黄昏時のあなたは・・・ **圧倒的桜。2017** - 風と花を紡いで

    黄昏時のあなたは・・・ **圧倒的桜。2017**

     ひとつまたひとつと明りが灯り始めるころふんわりやさしい花びらが儚い夢色に変わります。昼間見かけた時には愛らしい声でおしゃべりしていたのに。おとなびた顔で微笑むから春の宵まであと少しどうかこのまま時を止めて・・・と見上げる先の儚い桜色。次の春もその次の春もきっとまた会えますように。photo NOW 2007 のusaさんの素敵な企画 「圧倒的桜。2017」に参加しました。拙い写真ですが慌た...

  13. 圧倒的桜。2017 - つれづれ日記

    圧倒的桜。2017

    今年も色々な場所の桜を見に行きましたがいちばん印象に残った桜です。津山市の作楽神社で「たかのり祭り」で出会った桜たち。作楽神社というのは古の院庄館の跡に建っています。院庄館というのは鎌倉から室町時代にかけての美作守護所の居館です。今は後醍醐天皇を正祀とし児島高徳を配祀として作楽神社が建っています。 児島高徳の像。「太平記」によると児島高徳は鎌倉幕府によって隠岐の国に流される後醍醐天皇を奪還し...

  14. 今年の桜は - 花折々

    今年の桜は

    夏のような陽気に、八重桜も盛りを過ぎつつあります。これは我が家の八重桜ですが、今週の始めに撮ったものです。この花で札幌の桜のシーズンも終わりです。写真を撮りためてはいたのですが、なかなか更新できず・・・やっと少し落ち着いて来たので一挙に公開です。先ずは5月初めに撮って来たエゾヤマザクラ。標本木であるソメイヨシノよりも早くに開花する北海道の桜ですがこの時はまだ満開にはなっていませんでした。この...

  15. 命の輝きを楽しむ - 身近な自然の観察日記 ~丹沢大山周辺を中心に~

    命の輝きを楽しむ

    この美しい緑、どうしましょうか^^これは、桜の葉を透かしてみたところ。花以外にも、この時期の葉っぱの発色がとても綺麗なのです。見ているだけで、幸せ♡そして、こちらはなんでしょうか?これ、柿の木の新緑です。柿の葉って、こんな柔らかな色って、知ってました?私、知らなかった。。(柿ばっかり見てた、<クイシンボウ )そして、ちゃっかり何かが写っています。ちゃっかりさんが意外に多いので、笑っちゃいま...

  16. 桜の季節も過ぎて - 里山の機織りばぁば

    桜の季節も過ぎて

    なんやかやとあっと言う間に時が過ぎてしまいまいました。季節に追いつかず、ブログも一足遅れで、わが町の満開の桜をアップします。4月30日この日がピークでした。ジージと2人で花見に出かけました。町の社体グランドでは日曜日の昼前うららかな日差しの下、野球チームの若いお父さん達が、大会に向けて練習していました。こちらは小学校のグランド。春を待ちわびた子供達がかわいい声を張り上げて練習中でした。お父さ...

  17. *もう少し桜、いいですか?* - bee !bee!!bee!!!

    *もう少し桜、いいですか?*

    前田森林公園にて

  18. 共に咲き、共に散る - 木を見て森も見たい

    共に咲き、共に散る

  19. *海と桜* - bee !bee!!bee!!!

    *海と桜*

    桜の向うに津軽海峡と津軽半島

  20. さくら開花宣言 - toujours comme ca (いつも こんな感じ)

    さくら開花宣言

    ようやく我が家の(我が家から見える)桜が咲きました!冷たい風に震えているけれど...がんばれ、山桜のももちゃん(勝手に名前、つけてる)!ついでに家の庭に咲いた、花たちを紹介します。ちょっとうつむいてる水仙のカップル♡にぎやかにお喋り中のムスカリたち  まだまだ春の花たちが出番を待っていますよ(^^♪

1 - 20 / 総件数:54 件

似ているタグ