桜のタグまとめ

」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには桜に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「桜」タグの記事(58)

  1. ミツバツツジに染まる山(るり渓) - 花景色-K.W.C. PhotoBlog

    ミツバツツジに染まる山(るり渓)

    これまた春の風景。こんなにたくさんのミツバツツジが咲く場所があるとは知りませんでした。全山ミツバツツジの美しさ、そして春山の色の美しさをお楽しみください。(※5月4日撮影) るり渓に到着。見渡す限りミツバツツジ、という景観。これには高雄のミツバツツジもびっくりです。こんな感じで、山肌に満開になったミツバツツジがぎゅっと。ピーカンの青空になってきました。青とピンクの鮮やかコンビネーション。まだ...

  2. ソリッドスクエアー - greensleeves.poplar

    ソリッドスクエアー

    「川崎駅近くで桜を見ようか、」と言われて、「?…、」行き先はソリットスクエアー、商業施設です。建物に近づくと、大きな石が所々に‥、あちらこちらに石のベンチがあって、大勢が桜見ながら休憩中。入口前から空を見上げてみました。中は、吹き抜けで人口の水辺がある、贅沢な空間。大きな石は、建物のなかにも一列に並んでいました。水に映った桜が綺麗でうっとり‥、ベンチに座って、ファミマのcoffee飲みながら...

  3.  『  はじまり  の  時  』 - kotonoha

     『  はじまり  の  時  』

     そっ   と  ね     耳を   傾けて    みて ごらん      いま   あなた には    なにが   聴こえる   ?  きっと   それが     あなたの  心  の  声  なんだそして      その   時   が       また     はじまり  の   時    なんだよ             先日     全国の 桜が   一斉に  花 開いた  日...

  4. 2017年 ザルツブルク 新しい桜の木 - ザルツブログ ザルツブルク在住者による、グルメ・文化・旅行の贅沢写真日記

    2017年 ザルツブルク 新しい桜の木

    ザルツブルクは今日(2017年7月24日)雨・・・、そして気温は18℃前後と寒い一日。週末以降はまた暑くなる予報で、夏は少しお休み。同じブロガーとしてプライヴェートでも親しくさせて頂いていた方が、ご病気の為お亡くなりになったとの連絡をご友人から頂きました。ザルツブルクへお越し下さり、日本でも何度かお食事にご一緒し、昨年11月ザルツブロガーが2人揃った松戸のレクチャーコンサートにお越しくださり...

  5. 第2回 写真個展 艸木叢林 「桜多彩」 - ◎ 艸木叢林 ◎

    第2回 写真個展 艸木叢林 「桜多彩」

    サクラは、バラ科モモ亜科スモモ族の紅葉落葉樹です。原産はヒマラヤ山脈付近と考えられていますが、日本にも数百万年前から自生している固有種もあります。染井吉野などの日本を代表するサクラは、変性を起こしやすい種を元に改良された園芸品種です。固有種と交配種を合わせると、600種程が存在すると言われています。多彩な桜は、撮し方も多彩に。御衣黄(ギョイコウ) 札幌市手稲区 星観緑地マメザクラ 小樽市 長...

  6. 婚約指輪、完成♪ - It's all right.

    婚約指輪、完成♪

    昨日、彼とジュエリーショップに行き、完成した婚約指輪を受け取ってきました本当は7月中旬までに完成していましたが、 誕生日に受け取ることにしたのも、 照れ臭がる彼にお願いして、ショップで指輪を嵌めて貰ったことも、 大切な思い出になりました 彼にサプライズで贈ったグラスホルダー(指輪と同じ地金を使用)も すぐに身に着けてくれて、気に入ってくれたようでホッとしました 地模様のベースは木目ですが、川...

  7. 明日から6月・・・・ - 風の中の小鳥

    明日から6月・・・・

    前回の更新から一か月以上が経ちました。4月下旬に風邪を引いてお薬は飲んでいたのですが、そのころ丁度身辺多事でどうしてもゆっくり休めず、バタバタしているうちに体調がどんどん悪化。鼻水、咳、痰、だけではなく、頭は重く、目や頬や耳も痛くてこれはどうも普通の風邪じゃない、気づいたのが5月1日。かかりつけの耳鼻咽喉科に行ったところ、副鼻腔炎でした(汗)先生に「わ~、これはしんどかったやろ。もっと早くう...

  8. 今日の円山 2017/05/21 - メタのマクロ視点な奇跡なんて白熊の為

    今日の円山 2017/05/21

    今日は(も)ホッキョクグマ以外はほとんど撮っていないのですが通りかかったときに外で動いているブチハイエナのカミを見かけたのでパシャリ。いつ行ってもほとんど寝ているところしかお目にかかれないので^^;2017/05/21(日)札幌市円山動物園 世界の熊館前のタンポポ。世界の熊館前のズミ。エゾヒグマ館前の八重桜。さくらのカーペット。来年のこの頃にはここを通って新ホッキョクグマ館へと向かっているは...

  9. 畑の春 〜うちの畑〜 - 日々ニコニコ

    畑の春 〜うちの畑〜

    畑にじゃがいもの種を植えに行ったら水仙や桜が咲いてすっかり春らしくなってた

  10. 花写真 桜並木 菜の花 スノードロップとスギナ 春のモミジ - 花はな

    花写真 桜並木 菜の花 スノードロップとスギナ 春のモミジ

    桜並木-090406 posted by (C)花の旅菜の花と桜-090406 posted by (C)花の旅菜の花-090406 posted by (C)花の旅スノードロップ-090405 posted by (C)花の旅スギナとスノードロップ-090405 posted by (C)花の旅ワン公たちが スギナが好きで二年間ほど むしゃむしゃたべましたら二度と出て来なくなりましたスノー...

  11. **  桜の頃  -  余韻  ** - 屋根裏部屋の落書帳

    **  桜の頃  -  余韻  **

    桜色のほほも細いうなじももう少し見つめていたいな----- 見て頂いて ありがとうございます -----今日も 好い1日でありますように♡

  12. 信州・長野県松本市の桜 - マルシェ ナチュレル

    信州・長野県松本市の桜

    フォトグラファー H.YOSHINARI の信州の風景【写真のタイトル】信州・長野県松本市の桜長野県松本市の桜です。この写真は写真素材【PIXTA】から購入できます。この画像のPIXTAのページ

  13. 桜さくら - ライトな日々

    桜さくら

    パソコンの調子が悪かった事もあり、すっかりブログはさぼり気味(*_*;もう6月ですが桜の時期に作った和菓子達アップしておきます。3種を縁高に 小田巻たまに使うと難しい(-_-;)満開の桜を薯蕷きんとんで花衣 ういろう製 赤坂「塩野」さんのが有名ですよね~花見団子も作ったなぁ。そんな4月の和菓子生活

  14. 八重桜 - Imagine

    八重桜

    今年は八重桜も綺麗でした ♪あちらこちらで見かけ写真を撮ろうと思っていて気づいたら葉桜に… (;´Д`)咲き始めた頃蕾が沢山ついてるな~と思いながら別の日、別の場所で撮影したこの二枚だけという結果で終了 (´;ω;`)ウゥゥ

  15. 夢見るとき - 流れのほとり

    夢見るとき

    あれは、田んぼに水が入る頃・・・。まだ八重桜が咲いていた。家族でこんな風景を楽しんでいた子どもたち・・・。きっと、良い一日になったね♡ご訪問ありがとうございます。もう薔薇は満開を過ぎ、そろそろあじさいが咲いてくる頃・・・。それなのにまだ桜です・・・。^^;今年の桜・・・不完全燃焼で終わりましたがそれなりに楽しめました。お付き合いいただきありがとうございました。

  16. 長野 白馬村 長谷寺のシダレザクラ  - 日本あちこち撮り歩記

    長野 白馬村 長谷寺のシダレザクラ 

    撮影日 平成29年5月5日さて撮影地巡りもいよいよ終盤。そして時間も午後をだいぶ過ぎて夕刻に近くなって来ました。帰り道になりますがどん欲にちょこちょこ寄って行きました。まずは白馬村の長谷寺、どうやらシダレザクラで有名らしいです。境内にどうどうと咲いていましたが、でもちょい葉桜気味ですね、やはり平地ではこの時期、満開は終わってました。バックを見るとアルプスが見えます。小さい桜を添えてのカット。...

  17. 幸せなタンポポ - 月夜ゆらら

    幸せなタンポポ

    このたんぽぽは幸せだ・・・たくさんの桜の花びらに囲まれて散った花びらと、これから風に乗って種をまくたんぽぽ・・・終わったものとこれから始まるものどちらもきっと同じなんだろうとか思う

  18. 三春 - 新・旅百景道百景

    三春

    先々週6月6日の福島県三春町三春の滝桜4月には大勢の人々に囲まれる滝桜オフシーズンは地元の人が散歩に訪れるぐらいでこのように人影もありませんがその堂々としたたたずまいは何ら変わりありませんいつ見ても生命の力強さを感じさせてくれます

  19. 四美・岩太郎のしだれ桜 - favorite pursuit

    四美・岩太郎のしだれ桜

    いろいろありました。が、頑張りましょう。いや、頑張ります!!まずは撮りためた写真を捌きます。下呂にある大きな枝垂桜「四美’岩太郎のしだれ桜」初めてこの桜をみた時は本当にびっくりした。

  20. 熱帯のサクラ - パサデナ日和

    熱帯のサクラ

    5月も中頃になると南カルフォルニアでは、葵とも藤紫ともつかない神秘的な青紫色の花が咲き乱れる。ジャカランダ(紫雲木)中南米原産、ノウゼンカズラ科の落葉高木。フランボヤン(鳳凰木)、スパトデア(火炎木)と並ぶ世界3大花木のひとつで、釣鐘の形をした花が、ひとつの花房に50~90個ほどつき、満開になれば青紫の花が木を覆うほどになる。葉が落ちた枝に花が咲き乱れる姿が日本の桜に似ていることから、別名『...

1 - 20 / 総件数:58 件

似ているタグ