梅花のタグまとめ (7件)

梅花のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには梅花に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

梅園の梅の木に「ジョウビタキ」が止まっているのを見つけた。然し、「ジョビ」君の止まる木は花が咲き終わった木や、花が無い木ばかりで、花が咲いている木には止まってくれないのが残念。咲き分けの梅花「思いのまま」 これは一つの花の花弁すべてがピンク色になっているBorg 36ED / Nikon 1V2

by ottiの~ぶらりKyoto紀行

京の春梅花全開!!私も”全快”!しました('-'*)/~☆お久しぶりです^^;;~やっとカメラを担いで歩けるように・・・^^;;~京都も春が来ましたね~じっとしてられまへん('-'*)スローペースでブログを再開しますのでよろしくお願いいたしますm(__)mむせかえるほどの梅香漂う近くの梅園へ行ってきました~満開でした(^0^)・・・最高でした^^;;~ 紅梅・・・白梅・・・溢れんばかりの花と...

by 尾張大納言日記

好きな花の一つは梅。白梅です。寒さの中に清々しさの一輪。凜々しさを感じます。梅の実は梅干しや梅酒に使いますが、それに最も適した梅の品種はあまり知られていません。白梅の中でも、やや青みがかった品種があります。「青軸」と言います。青軸の中にもさらに種類が分かれるようですが、自分はこの青軸系の梅の花が何だか好きです。春よ、恋い。

by 「美は観る者の眼の中にある」

可愛い雀 もっと近くで撮りたいわぁ あぁ~ 逃げちゃた ほなぁ~ (;^ω^) 

by ottiの~ぶらりKyoto紀行

春の予感~早春賦(北野天満宮 2月14日撮影)春は名のみの 風の寒さや~谷の鴬 歌は思えど・・・本当に寒い風の一日でした~時にみぞれが舞い、時に青空が覗く・・・そんな一日でしたが・・・梅が気になって「北野天満宮」へ偵察に行ってきました('-'*)/~☆ 直前に「京都御苑」の梅林に寄りましたが、まだほとんど堅い蕾でした~こちらの天満宮はさすがに梅の名所だけあって「三分咲き」と発表していました。...

by 侘助つれづれ

はらりはらりと…散り始め咲き始めてひと月冬庭に香りと色彩で春の気配を放ち続けてくれています梅の花の歩みはゆっくりゆっくりまだまだ蕾が見えるのであとしばらくは楽しめるねぽとりと落ちた花はハゼさんの冠に水辺のかわいい妖精さんと春待ちしましょ***

by 尾張大納言日記

今日、自宅に季刊「天満宮」が届きました。京都・北野天満宮の「講社」という組織の会員だと、季節ごとにこの冊子が届きます。新年号は毎年、社殿前の紅梅満開の写真で、内容は菅原道真公の事績から、天神さんの縁起や歴史から、北野天満宮での行事の様子、景観など、かなり盛りだくさん!仕事の休憩時間はこの冊子をむさぼるように読んでいてすぐ過ぎてしまいます。今回の記事の中で目立っていたのは、昨年11月3日に北野...

似ているタグ