梅雨入りのタグまとめ

梅雨入り」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには梅雨入りに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「梅雨入り」タグの記事(32)

  1. 梅雨に入りましたね! - 浦佐地域づくり協議会のブログ

    梅雨に入りましたね!

    一昨日から梅雨前線も上がり始め、昨日からは前線が停滞する本格的な「梅雨入り」となりました。今日も一日中・・・雨かな、出勤前に建築現場を見ると「下水道の公共桝」工事が始まっていました。観音さま巡りは・・・中止となったでしょうか?                  fumiharu昨夜からの雨で工事現場は水が溜まっています道路を割って"下水管"が敷設されていきます ご苦労様です午前中に抜歯も無事...

  2. あじさい寺 妙法寺 - フォト・フレーム  - 四季折々 -

    あじさい寺 妙法寺

    身延山久遠寺からの帰路に山梨県の小室山妙法寺、通称「あじさい寺」を訪ねました。             35mm f 14 1/250 関東圏では有名なあじさい寺ですが、今年は雨不足が祟り花序が少ない上に小ぶりで開花も遅れています。境内裏手の山頂にも多くのアジサイが植栽されていますがまだ5分咲きです。             100mm f 14 1/320 変わった形ですがセイヨウアジサイ...

  3. 入梅 - 写心食堂

    入梅

    きのう東北地方が梅雨入りしました。杜の都・仙台はしっとり。コロ姫の毛皮はじっとり。気圧の変化のせいなのか、コロ姫家は全員朝寝坊しちゃいました。散歩を嫌がる姫をやっと外に連れ出し、公園の水溜まりの前でパチリ。やっぱり眠いよねぇ。(笑)さぁ~心にカビが生えない酔う?梅雨を乗り切ろう! 人気ブログランキングへ

  4. 梅雨入り - 金沢犀川温泉 川端の湯宿「滝亭」BLOG

    梅雨入り

    北陸も梅雨入りしましたしばらくジメジメの日が続くかと思いますが、頑張ります!!昨日の帰りに撮影した玄関です雨がけっこう強く降っていましたので、このあと車まで行くのが大変でした1日ワンクリック、よろしくお願いします!にほんブログ村こちらも、ワンクリックお願いします!

  5. 梅雨入り - デジタルで見ていた風景

    梅雨入り

    当地も梅雨入り雨よりも風が強くて大荒れですGFX 50SGF120mmF4 R LM OIS WR Macro

  6. ビューティフル(香水)・・・♪ - アンティーク 日々の暮らしを楽しむ

    ビューティフル(香水)・・・♪

    今朝は昨夜からの雨で漸く梅雨が来た~って感じです。じめじめとした梅雨を、心待ちしてたわけではありませんが、日本の四季の間には大切な時節です。でも、だからといって長雨や大雨で地盤が緩み、がけ崩れや洪水などの災害が出ないことを祈ります。さて、こんなどんよりとした日は今の時期に相応しい今日のブログタイトルの”ビューティフル”や”シェル”という名の香水をUPしたいと思います♪エスティーローダーです。...

  7. 夏至 - 小宮山建築通信

    夏至

    久し振りの雨、ようやく信越も梅雨入りしたそうです夏至を迎えた事務所の庭・・・(畑のあぜ)_________________________________________お問い合わせは こちら から。 電話やメール、FAXでもOK☆棚板一枚のリフォームから、何でもお気軽にご連絡ください♪ご相談・お見積もりは無料です♪_________________________________________

  8. 夏至の勘繰り - 写心食堂

    夏至の勘繰り

    今が旬のサクランボ『あいつが全部食べちゃうんじゃないか?』夏至の梅雨入り・・・可能性大『雨女のコロ姫、梅雨を呼んだな!』疑惑の眼差し『あっ、俺を疑ってるな!焼き肉なんて食べてないよ』 人気ブログランキングへ

  9. 夏の初め - 霧の森 <perfume.blog>

    夏の初め

    宗康白夜:perfume

  10. 梅雨入りした日の夕方 - 清治の花便り

    梅雨入りした日の夕方

    梅雨入した6月7日17:00までたっぷり降った17:30に散歩柳瀬港沖から波根港に向けて茶色の帯よーけ降ったら時の大原川と波根川からの水です雨上がりに日御碕灯台がくっきり50kmくらい離れてるのかな?海水が茶色く濁ってるでしょ掛戸の排水機場のポンプはフル稼働波根湖の復活tombeeが生まれる前はこんな景色だった早苗は水の中ポンプ頑張る!早苗も頑張れ!梅雨入りを知らせる雉のケンと鳴き歩地爺6月...

  11. フラワーマジック - おもろかったら、ええねん

    フラワーマジック

    写真ベタでも、それなりに美しく。フラワーマジック。

  12. 今週の弁当と、『二時間だけのバカンス』 - マイニチ★コバッケン

    今週の弁当と、『二時間だけのバカンス』

    東京も梅雨入り。関節の具合が悪くなると思いきや、逆に肩の動きが良くなってきましたが、ここで気を抜かず、今日も歌舞伎タワーでリハビリに励むH子です。ということで、今週の弁当。月曜日ササミとピーマンのチリソース炒め、玉子焼き、ヒジキ煮、キュウリのぬか漬け、新ラッキョウのおかか和え、もち麦入ごはんにちりめん山椒。ごはん、ヒロシ君は前日のグリンピースごはんです。赤い食材がなかったがためのチリソース。...

  13. 恵みの雨 - 小宮山建築通信

    恵みの雨

    畑も庭も潤いました恵みの雨現場は雨対策ばっちりむしろ涼しくて良かったかもしれません今日から晴れ、さぁ明日は吉日☆_________________________________________お問い合わせは こちら から。 電話やメール、FAXでもOK☆棚板一枚のリフォームから、何でもお気軽にご連絡ください♪ご相談・お見積もりは無料です♪__________________________...

  14. 雨の日のモヤモヤ発散 - やまぶきいろ

    雨の日のモヤモヤ発散

    近畿地方も昨日梅雨入りし、昨日一日たっぷりと雨が降ったので、お庭はベチョベチョ。ここのところ毎日気持ちのいい晴れだったので、一日中庭遊び出来たのに、一転しておウチ生活は退屈そう…。そんなワンコたちのために、新しいおもちゃを投入してみました 毎回最初はこうなると分かってたんですがね(笑) なつめが占領。シッカリとキープしております。いつも偉そうに振舞うまとい、なつめ兄たんの『絶対アカンオーラ』...

  15. 笑う門には夏来たる - 写心食堂

    笑う門には夏来たる

    中国・四国から関東甲信まで一気に梅雨入りしたけど、東北南部は早ければ今度の土日の可能性があるそうな。肌寒くて、じめじめした梅雨。憂鬱ですねぇ。でも、笑顔でいれば梅雨も早く明けて、待望の夏がやって来ますぞ。まだ梅雨入りもしないのに能天気な話ざんすが・・・(笑) 人気ブログランキングへ

  16. イワダレソウ - Hair Produce TIARE

    イワダレソウ

    今年も梅雨入りです。雨が少なかった5月でしたので恵みの雨でいてほしいものです。梅雨入り早々の晴れ間にみずみずしく満開状態のイワダレソウをパチリしてみました。繁殖力が強いようで数年でばっちりグランドカバーになっています。よく踏みつけられるところは葉が小さくなり密になるので雑草も多く生えてきませんね。芝生のような綺麗さとはまた別の小さい白い花がきれいです。

  17. 梅雨入り - 外壁塗装の株式会社ワタナベ

    梅雨入り

    昨日梅雨入りをしたそうで…今日は一日降ったり止んだりだと天気予報で言っていたので現場は全て中止、しかし降りません降らないとは言え湿度は85%を超えています。塗装の大敵は雨だけではなく、湿度も敵です。現在の塗料は基本的に気温5度以下湿度85%以上では塗装はできません。塗料の密着も悪く、ハガレなどの原因になるのです。梅雨明け迄待っていただいているお客様が多いのが現状です。明朝も天気予報とにらめっ...

  18. 梅雨入り - aloha healing Makanoe

    梅雨入り

    梅雨入り、してました。あじさいがきれいな季節です。くちなしが香る季節です。でも、長雨、好きではありません。。嫌すぎるせいか、毎年梅雨って6月後半からじゃないかと勘違いしているので、いつも「早過ぎるやん!」って思います。だいたいこんなもんらしいですね。ここから祇園祭まで梅雨が続くなんて、嫌すぎます。。梅雨が嫌な理由・・・それは、むくみやすいから。むくんでいると気持ちも重くなってくるし。。梅雨...

  19. 幸せのトビラ☆ - 奈良の焼き菓子専門店 幸福スイーツ アルカイック

    幸せのトビラ☆

    こんにちは。スタッフMです。もう梅雨入りしましたねっ!お庭のアナベルも咲き始めました♪先日、テントが新しくなりました!入口のトビラもキレイになりましたよ(*´ω`*)幸せのトビラを開いて下さいねっ!ご来店お待ちしております(*^^*)

  20. 『越』も、梅雨入りしたようです。 - BluemounCoffee わたし日記

    『越』も、梅雨入りしたようです。

     こんにちは!昨日は、{関東甲信}まで梅雨入り宣言がありました。 が、こちら上越も同様です。昨晩から シトシトです。    その中でも、雨露に濡れて際立つ花は、         『紫陽花』です。今年初の対面です。色々な種類有る中から選んで育ててみました。やっぱり  可愛いです。 《こんな風情に心癒されます。 》かおり ナビです。ブル-マウンテン上越 HP        http://www....

1 - 20 / 総件数:32 件

似ているタグ