梅のタグまとめ (816件)

梅のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには梅に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。
by *PHOTOMOMIN*

息子の高校は今日が終業式。高2が終わってしまいました。あっという間の1年。いよいよ受験生になります。来年の今頃に後悔しないように過ごして欲しいものです。******************************************************ご訪問ありがとうございます。ブログ村のランキングに参加しています。よろしかったらぽちっとお願いします↓↓↓

by 今日の空+α2

2017.3.23本日2ポスト目ですね。撮影地:兼六園撮影機材:NIkonD70上空から・・・なわけないですね。ドローン禁止ですし。頑張って腕を伸ばしてノーファインダーで。露出は勘です。まあ、フィルムカメラと違って液晶画面で確認できるので。便利な世の中になりました。全般ランキング

梅の花も満開花弁舞う梅園の春花弁舞ってる感じだしたかったのに満開のような加工になっちゃいました(≧▽≦)<秩父ミューズパーク>*■□■最後までお付き合いして下さって・・・ありがとうございますっ♪■□■kh*huhu*良かったら、インスタグラムや、HP Blogも覗いてみてくださいねっ♪Instagram↑↓HP Blog~*~お知らせ~*~***❤ランキングに参加しています。。。...

by たんぶーらんの戯言

北野天満宮の数ある梅の中で、ご神木というと、本殿前の「紅和魂梅」。飛梅伝説で有名な、樹齢約300年の紅梅です。菅原道真が無実の罪で京都から福岡の大宰府に左遷されたとき、道真を慕って梅が一夜で大宰府まで飛んで行ったという飛梅伝説。その時に梅の木について詠んだのが次の有名な歌ですよね。「東風(こち)吹かば 匂ひおこせよ梅の花 あるじなしとて 春を忘るな」満開でした。(撮影:3月18日)

by ナナイロノート

梅ももう咲き終わり虫になった気分そう言えば、甥っ子が『あまり寝てばかりいるとムシになるよ!』って言ってました。ウシ? 笑さ!次はサクラ

いつもブログをご覧くださいましてありがとうございます二条城 東大手門の修復工事が終わり昨日お披露目式がおこなわれました。黒塗りの扉、金かざりが重厚感のある仕上がりとなっています。3月24日からは、二条城桜まつり が開催。。。ライトアップも予定されていますよwww.megane-nohara.co.jp ノハラで検索!

by 今日の空+α2

2017.3.23 撮影地:兼六園撮影機材:NikonD703月5日に兼六園へ行ってきました。相倉集落へ行った翌日です。しかし、難しい。どうもうまく撮れない。なんか、写欲が湧かないというか・・・。何の芸術もない写真ですけど。全般ランキング

by *PHOTOMOMIN*

3月17日、用事の序でに兵庫県三田市(さんだし)の大川瀬にある湖梅園に梅を観に行きました。寒い地域なので、関西の中では開花時期が遅く、まだ満開ではありませんでしたが、今シーズン全く梅を撮りに行っていなかったので、少しの時間お邪魔して撮影させていただきました。ここは、農園なので一般には開放されていませんが、入口からすぐの所に一軒家があるので、一声かけてから観賞&撮影させていただくといいですよ。...

by たんぶーらんの戯言

車折神社というと、やっぱり桜なんですが、拝殿横になかなか立派な枝垂れ梅があるじゃないですか。ただ、梅はこの1本しかないようですけど。(撮影:3月18日)

by duke days

写真をクリックすると大きいサイズでご覧になれます。奈良県五條市西吉野賀名生2017年3月21日撮影

by duke days

写真をクリックすると大きいサイズでご覧になれます。2017年3月18日撮影

by duke days

21日のお天気は雨のち曇り谷から立ち昇る霧が風に舞い、梅の里を漂いました五條市西吉野にて写真をクリックすると大きいサイズでご覧になれます。

北鎌倉 東慶寺鎌倉駅周辺をぶらぶらしてから、亀ヶ谷坂切通しを通って北鎌倉へと歩きました。入ったカフェでゆっくりしてしまい東慶寺に着いたら閉門5分前・・・。閉門時間、間違えてた・・・(^^;そのまま入れて頂き慌ただしくですが、撮ることができました。咲き残る紅梅も白梅もまだまだあり、特に境内奥の枝垂れ梅は、すっきりとして綺麗でした。さらに奥の、大きなミツマタ。境内は、落ち着いた美しさがありました...

by 時の流れに身を任せ…

水月公園の梅林を見に行ってきました。

by ぴんぼけふぉとぶろぐ2

2017年 2月8日、3月1日撮影梅宮大社の梅を見にいったんですけど・・いきなりたぬきのようなニャンコ。梅は・・こちらのはいい感じでしたが神苑のほうもよかったんですけど・・・なんか足らない感じがしてあまり撮らず。ニャンコばっかり撮っていました。うとうと・・お昼寝(午前ですが)中。なでなでされて気持ちよさそうでした。(自分の手ではありません)ごそごそ・・この子は中に入りたいらしいですが入れず移...

月ヶ瀬はお茶の生産もされていました 斜面にうねる様ないい感じな茶畑をサーッと通り過ぎちゃって後に通る茶畑を撮っておいたここは「梅ソフト」があるのよ! さっぱりと爽やかなお味 次来たら又食べたい梅干しと、とてもいい香りがするひげ茎茶を土産に買った 梅干しもっと買えばよかったな

by ご無沙汰写真館

梅から桜に主役が代わるこの時季、薬師池公園を歩きました。梅林はだいぶ盛りを過ぎて人影もまばらでした。古民家の前の梅も終盤を迎えていました。蓮田の河津桜がちょうど見頃でした。木瓜(ぼけ)も生き生きと咲いている花は残り少なかったです。紫木蓮(シモクレン)が夕暮れの光に似合っていました。

by belakangan ini

by ふわふわ日和

あと数日お彼岸が続きますね。先日、お墓まいりに行ってきました。亡くなった人を思い出す時間冬に「お正月」、春と秋に「お彼岸」、夏にお盆というように、忘れないようにちゃんと亡くなった人と向き合う時間をつくってあるのですね。お墓で主人のお父さん・お母さん、そして私の父や祖母・叔父と会ってきました。懐かしいことも思い出してきました。これからもちゃんとまっすぐ前を向いて歩いて行けますように…枝垂れ梅、...

by 写真巡礼「日本の風景」

奥高尾の山間に梅を見に行きました。平地に咲く梅は一面に広がるのですが、山の斜面に咲く梅は立体的に広がるので見ごたえがあります。それだけに写真のアングルには納まりが易く、写真愛好家には絶好のターゲットです。今年も、早春のいろいろな花が咲きましたが、さあ~次はいよいよ桜ですね。

似ているタグ