植栽・外構のタグまとめ

植栽・外構」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには植栽・外構に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「植栽・外構」タグの記事(11)

  1. 石神井U邸 春のお庭の様子 - kukka kukka

    石神井U邸 春のお庭の様子

    石神井U様より春のお庭の様子を送っていただきました。シンボルツリーの落葉樹のトネリコとシダの間でひっそりと咲くアジュガ、葉色が美しいホスタ、枝垂れる様に咲くコデマリ。セダムとクラビアK5(イワダレソウ)を新たに植えられて、グランドカバーとして広がっていく来年も楽しみにしています!

  2. 夕暮れ時のテラス - kukka kukka

    夕暮れ時のテラス

    モミジの新緑が予想以上にテラスにお似合い。下向きの葉がさらさら揺れる感じもいいです。ダイニングのトルボーが映りこんだ、夕暮れ時のテラス。

  3. 清瀬の春の庭 - kukka kukka

    清瀬の春の庭

    ハナミズキの足元はヒメウツギ、ガウラ、アイビー。右下の人参の様なさらさらの葉っぱはオルレア。ハナミズキは一本立ちですが木肌がちょっと荒々しいので、株元を隠してます。株立ちにすればよかったよね・・といつも庭を見ると思う。今年は朝晩の気温差があっていつもより開花遅いですが、オルレヤ少し咲いてます。こぼれ種でどんどん増えるし、春に背丈のある白花はあまりないので自然な雰囲気の庭にはオススメ。その他は...

  4. ミニライラック - kukka kukka

    ミニライラック

    桜の薄紅色も好きだけれど、ライラックの花のその色も、とても綺麗です。

  5. 若草色のガーデンチェア - kukka kukka

    若草色のガーデンチェア

    ベランダにガーデンチェア(ビストロ/ウィローグリーン)を置きました。もう少し高い木を置いて仕事の合間、ここで気分転換する予定。(狭いけど)

  6. ブルーベリー - kukka kukka

    ブルーベリー

    ドウダンツツジに似た小さく可憐な白い花。結実時期はムクドリがやってきます。雨の日のベランダも好きです。晴れの日のために色々蓄えている感じがする。

  7. クロッカス - kukka kukka

    クロッカス

    紫と白のすじすじクロッカス、水仙の鉢から少し遅れて開花してました。趣味って園芸しかないですが、園芸歴10年、そろそろ手のかかる庭が欲しくなってきました。最初の頃はこんな感じ。

  8. 石神井の桜・つくばの桜 - kukka kukka

    石神井の桜・つくばの桜

    石神井U様から送って頂いた保存樹木の桜の写真。一昨日開花したそうです!今年も満開の桜と木張り外観とのコラボが愉しみです。家づくりご検討中の方から、アトリエKUKKAのHPのトップ画面の桜と外観の写真が印象に残っていて・・とのお言葉を頂くことが多く、嬉しいです。昨日のつくばH邸お打合せでの敷地近くの桜の様子、ふっくら樹形が可愛らしいのです。まだ蕾でしたが春はそこまで来ていますね。こちらも、大切...

  9. 木蓮 - kukka kukka

    木蓮

    先日のこと、石神井にある三宝寺で大好きな木蓮が満開。キレイすぎです。

  10.  Christmas rose - kukka kukka

    Christmas rose

    冬というか早春の花、クリスマスローズが次々に開花。綺麗な八重の花弁をしているのに下向きに咲くところがいいです。芽吹きの春に向けて肥料やら、枯れ枝などの土いじりの時間の始まりです。

  11. 水仙 - kukka kukka

    水仙

    節分。年末にせっせと球根を植えた、日本水仙が咲いてきました。香りがいい。

1 - 11 / 総件数:11 件

似ているタグ