植物・花のタグまとめ

植物・花」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには植物・花に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「植物・花」タグの記事(70)

  1. Fuchsia - Garden Diary

    Fuchsia

    「暑いのも寒いのも 風も雨も苦手」そんな風に読んだ記憶があってとってもステキだけれど 手を出さなかったフクシア今年いい感じと思ったら昨日の暴風雨で やっぱり元気がなくなってきました。日本の夏越すのは難しいのですね。Fuchsias .... se les conoce con el nombre "Pendientes de la reina"Las especies originales ...

  2. 薬師池公園朝練! - なちゅフォト

    薬師池公園朝練!

    念願の花摘み娘でした

  3. アジサイ真っ盛り - なちゅフォト

    アジサイ真っ盛り

    最近は花・花・花ーて撮っていなかったんですが、アジサイを撮ってみました。アジサイのある場所=蚊というイメージが強かったですが、今回は蚊にも刺されず快適な撮影でした。最近タムロンレンズの色味にはまっており、85mmシリーズアップしますね。マクロとは違う味がありますね(^.^) 一枚だけ200mmの菖蒲。菖蒲も一枚だけ(^.^)

  4. Isotoma atmosphere - Garden Diary

    Isotoma atmosphere

    「プロが植えてますから!プロですから!」前に店員さんが 大きな声でそう説明してくれてるのが聞こえていたけど毎回それなりの雰囲気が保たれているか気になります。今日はちゃんと撮れた写真がこれしかないんです・・。店舗前に小さな花壇が3つあり どれもイソトマが元気いっぱい涼しげに咲いてくれていました。Thanks , Isotoma!これはちょうど一ヶ月前まだイソトマ小さいです。一ヶ月の間にシルバー...

  5. ルリマツリのブルー - sen no tane

    ルリマツリのブルー

    ベランダのルリマツリ、いつの間にか咲いていました★淡い、涼しげなブルーです。今日は夕方から雨

  6. 美しい紫陽花 アナベルさん - sen no tane

    美しい紫陽花 アナベルさん

    庭のアナベルが満開です。白に薄緑色、30センチもの大きさの球状になっていて・・アナベルは割と丈夫で毎年よく咲きます。

  7. 東村山 菖蒲まつり - sen no tane

    東村山 菖蒲まつり

    今日は友人と娘さんと、東村山の菖蒲まつりに。東村山は10年ぶりくらいかも・・花菖蒲は今週末もまだまだ見頃です。北山公園は広くて緑豊か。木陰は風が気持ち良くて・・ピクニック日和でした。いろんな種類の花菖蒲が植えられています。タチアオイかな?夏っぽい花です。

  8. お庭のバラとスイートピー - sen no tane

    お庭のバラとスイートピー

    お庭の咲き終わりのバラとスイートピー♪

  9. Heliotrope - Garden Diary

    Heliotrope

    それは とあるくたびれたハーブ園枯れたようなハーブが ナチュラルにポツポツ温室の中の売店には 普通のハーブ苗がポチポチでもね、 忘れないあそこで見た青紫の茂みを!Heliotrope¡ Qué olor tan rico como vainilla !ヘリオトロープ別名 香水草 匂ひ紫バニラに似た甘く濃い香り結構ボロボロになるけれど お部屋で冬を越しやっとあの時見た雰囲気に少しだけ近づいた...

  10. 朝練『一人二役』 - なちゅフォト

    朝練『一人二役』

    お花撮影ニガテだけど、頑張って朝練行ってきたよ。 参加メンバー皆さん花摘み娘さんを撮影していたので、きっと皆さん同じ構図になるのでは?な・もんで!『多重露光』で撮影したのは自分だけ!動き物をみると動物カメラマンの本領発揮のカット2枚!さすがに蝶はむずかしい~!☆朝練お疲れちゃん! tokoma機材:FUJIFUILM X-T2 フイルムシュミレーション(Velvia)多重露光

  11. 紫陽花通り #3 灰と蝋 - T O K I B A K O

    紫陽花通り #3 灰と蝋

    ↑ クリックで拡大そんな訳で、紫陽花です(^^)明るいときもあれば暗いときもある、此れ日々日常の梅雨ですね。しばらくは...雨のち曇り時々晴れやがて突然の雷...みたいな(笑)紫陽花通り、ひとまずお終いとなります。  

  12. 紫陽花通り #2 雨と脇役 - T O K I B A K O

    紫陽花通り #2 雨と脇役

    ↑ クリックで拡大そんな訳で、紫陽花です(^^)今日は雨。ちょっと肌寒い感じです。梅雨の雨は苦手ですが、雨音は好きですね(笑)で、こんな花がそばに。どくだみというのでしょうか。名前が強烈で薬効あるそうですが、花はずいぶん可愛いなと思いました。もう少し可愛い名前だったらと、...例えば...梅雨姫とか(笑)今回は脇役ですが、一応奥に紫陽花も写ってますのでよろしくということで(^o^)  

  13. 何れ、菖蒲か杜若 - なちゅフォト

    何れ、菖蒲か杜若

    朝練で、薬師池公園の菖蒲を撮りに行ってきました。 娘もゲスト参加させていただき、コンデジで撮影。 娘が自分でセレクトしたのはこの3枚。 100枚くらい撮ってました〜。撮るの楽しいそうです (^^)そして、二人の花摘み娘さん登場。はじめてこの光景を見ましたが、風情があって、とてもいいです! おふたりとも可憐でしたね〜。いずれアヤメかカキツバタ... :*:・(´ー`*)。・:*:・(実はシ...

  14. 町田薬師池の菖蒲 - なちゅフォト

    町田薬師池の菖蒲

    日 時 2017年6月11日 日曜日場 所 町田薬師池公園参加者「順不同、敬称略」きたむ・ひろえもん・キミドリ・tokoma・アイサン・Nao・マサ・ポポンタ(ゆりちゃん)・てつ・sumiyo・アズ・mori(記録)菖蒲を撮りに薬師池公園に行って参りました。天気は薄曇り、花の色がいちばん綺麗に出る天気です、少し早めでしたが大勢の参加者が思いの写真を撮ってました。みなさんの仕上がりを見るのがた...

  15. 紫陽花通り #1 フワフワとプクプク - T O K I B A K O

    紫陽花通り #1 フワフワとプクプク

    ↑ クリックで拡大そんな訳で、紫陽花です(^^)暑いような、少し涼しいようなビミョーなお天気のご近所。まだ雨は来てないのですが、風がすごく潤いがあるような(笑)  

  16. 花菖蒲の頃 - T O K I B A K O

    花菖蒲の頃

    ↑ クリックで拡大毎年この時期ですね、花菖蒲が咲きました。ちょいと覗きに行きましたよ。結構花好きの皆さんが集合でしたね(^^)いつもながらあまりの品種の多さに...名前は覚えません、覚えきれません(笑)〜系とかありますね、一応流派みたいなものでしょうか(^^;)眺めてるだけでも気持ちが潤ってきます。 カメラの方が多いですね。私は軟弱なのでこの日、望遠ズーム置いてきてしまいの大後悔。マクロと超...

  17. お庭の花をとりまぜて - sen no tane

    お庭の花をとりまぜて

    お庭の花をとりまぜて小さな花瓶に

  18. 梅雨入り薔薇 - T O K I B A K O

    梅雨入り薔薇

    ↑ クリックで拡大やっと薔薇を撮りに行こかと思ったら...日頃の行いが良いせいか、梅雨入りしたらしい(^^)どんよりとした日だった。少しツンとした香りがかすかに。もう少し明るい薄曇ぐらいだったら、いい色だったと思う。日頃の行いが...(笑)Lynn Anderson " Rose Garden "  

  19. 初夏の陽 #3 大きくな〜れ! - T O K I B A K O

    初夏の陽 #3 大きくな〜れ!

    ↑ クリックで拡大誰しもそう思いながら、水を撒き撒き(^^)公園の花壇が向日葵に植え替えられてました。夏にはどか〜んと大きくなりますようにと。去年、向日葵を撮った時...天気が曇り続きで目標を見失い狼狽えている姿を初めて見ました(笑)今年は元気一杯なのが撮れるかな。シュワーっと(^^)長年の激務でお疲れでしょうか...繋ぎ目で少しおもらしが(笑)いつも綺麗に管理していただき、感謝です。Zom...

  20. 今日も夏日・・ - sen no tane

    今日も夏日・・

    今日も夏日・・庭の斑入りの赤いバラ。

1 - 20 / 総件数:70 件

似ているタグ