植物園のタグまとめ

植物園」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには植物園に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「植物園」タグの記事(98)

  1. ブログ仲間と♪みずの森&琵琶湖博物館へ - 「古都」大津 湖国から

    ブログ仲間と♪みずの森&琵琶湖博物館へ

    今月の三連休にブログの仲間写友と一緒にオフ会を愉しみました。遠方より~ようこそ滋賀へ♪みずの森&琵琶湖博物館をご案内してきました。三人は初のみずの森&博物館ということでアマガエルを見たいみずの森に行ってみたいという写友の願いにやっとこさ~お応えする事が出来ました♡ケンケンパッ!したくなるねってやってみたらどうぞどうぞ沈むとこ撮るわ大笑いしたり♪でも・・・とにかく暑かった^^;カエルに夢中にな...

  2. 咲くやこの花館の花々@2017-07-06 - (新)トラちゃん&ちー・明日葉 観察日記

    咲くやこの花館の花々@2017-07-06

    「咲くやこの花館」のハスの花を見た後は、いつものコースで植物園の中も巡ってみました。ここは、もう、年間パスが初めて出来た頃から(もう随分昔ですが)・・・・通っているので、お花もお馴染みの花ばかりです。今回も、高山植物園の方から、回っています。ハワイの絶滅危惧種、キキョウ科の植物「アルラ」ナショナル・トロピカル・ボルタニカル・ガーデンの職員が、断崖絶壁に生息していたものを、人工的に受粉させ育成...

  3. 小石川植物園の花と蝶 - 子猫の迷い道Ⅱ

    小石川植物園の花と蝶

    小石川植物園の続きです。「小石川後楽園」、「シビックセンター」、「こんにゃくえんま」など行ったので、「小石川植物園」にも久しぶりに出かけました。三田線の白山駅で下車して、見たい場所をぐるりと一周して、春日駅から帰途につきました。この日は得意の方向音痴のため、無駄歩きをしたので、この狭い範囲で16,000歩、歩きました。・ ハマボウ ・・ ヒメザクロ ・・ ハマナシ ・・ ハタザオキキョウ ・...

  4. 万博記念公園   6/19 紫陽花 - 写真部

    万博記念公園   6/19 紫陽花

  5. 文京区役所展望台からの眺めと、小石川植物園で - 子猫の迷い道Ⅱ

    文京区役所展望台からの眺めと、小石川植物園で

    ・ シビックセンター(文京区役所) ・ 小石川後楽園から、こんにゃくえんまのついでにシビックセンターの展望台に上ってみました。シビックセンターも小石川後楽園や東京ドームに行った時でも、上がってみたいと思っても時間がなく上がることもなく帰っていました。今回こんにゃくえんまに行った時には、真下を通ったので26階の展望フロアにエレベーターで上がりました。今回でまだ2度目ですが、1度めはかなり前です...

  6. 万博記念公園   6/19 紫陽花 - 写真部

    万博記念公園   6/19 紫陽花

  7. 万博記念公園   6/19 紫陽花 - 写真部

    万博記念公園   6/19 紫陽花

  8. 万博記念公園   6/19 紫陽花 - 写真部

    万博記念公園   6/19 紫陽花

  9. 万博記念公園   6/19 紫陽花 - 写真部

    万博記念公園   6/19 紫陽花

  10. オウゴンユリとオニユリ。サンセベリアが咲きました。 - 子猫の迷い道Ⅱ

    オウゴンユリとオニユリ。サンセベリアが咲きました。

    ・ オウゴンユリ ・ オニユリの突然変異種だそうです。ネットで調べてみましたが、大陸と陸続きの時代に朝鮮半島経由でやってきたものと思われます。和名は牧野富太郎博士によって昭和8年に命名されました。長崎県対馬のみに生息していたが乱獲により、自生しているものは、皆無となったと云われています。・ オニユリ ・・ キカノコユリ ・ 毎年悩むユリです。オニユリと似ていますが、花びらの付け根に近い部分に...

  11. 万博記念公園   6/19 紫陽花 - 写真部

    万博記念公園   6/19 紫陽花

  12.  山田池公園   6/23 紫陽花 - 写真部

    山田池公園   6/23 紫陽花

  13. ほるる~フラワーセンター~塩屋崎灯台 - ひつじweblog

    ほるる~フラワーセンター~塩屋崎灯台

    2016年7月3日日曜日。翌日から本格的にお仕事開始っていうことで、遠出はせずいわき市内をうろうろ。金土日とお休みだったわけだけど、3日とも天気があまりよくなかったと記憶してる。でも、いわきでの3ヶ月の殆どは天気がいい日が多くて、梅雨入りしてるのか明けてるのかよくわからなかった(笑)ただ、9月は雨が多くて、秋雨前線の影響は鹿児島よりあるかもって思ったなあ。家を出た時は雨が降ってたりして、雨で...

  14.  山田池公園   6/23 紫陽花 - 写真部

    山田池公園   6/23 紫陽花

  15.  山田池公園   6/23 紫陽花 - 写真部

    山田池公園   6/23 紫陽花

  16.  山田池公園   6/23  紫陽花 - 写真部

    山田池公園   6/23 紫陽花

  17.  山田池公園   6/10 花菖蒲 - 写真部

    山田池公園   6/10 花菖蒲

  18.  山田池公園   6/10 花菖蒲 - 写真部

    山田池公園   6/10 花菖蒲

  19.  山田池公園   6/10    花菖蒲 - 写真部

    山田池公園   6/10 花菖蒲

  20.  山田池公園   6/10 - 写真部

    山田池公園   6/10

1 - 20 / 総件数:98 件

似ているタグ