植物のタグまとめ

植物」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには植物に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「植物」タグの記事(1342)

  1. こちらも食事中  ... 2017年 6月23日 (金) - どれどれ 小箱

    こちらも食事中  ... 2017年 6月23日 (金)

    例年より随分遅い梅雨入り宣言があったのは おとといのことけど 昨日は雨ナシ! 今日も今のところ晴れ! 無理矢理宣言だった?(笑)アジサイも咲き始めたし・・ 梅雨時らしい風景には なりつつあるけど・・で・・ そのアジサイの葉っぱの上で食事中アシナガバチは ヒメジョオンの葉っぱの上 ごちそうは・・ イモムシっぽい?

  2. お部屋グリーン計画 -  one's  heart

    お部屋グリーン計画

    気温がグングン上がりお花もすぐにしんなりしてしまいます。そんな時は木をインテリアとしてドウダンツツジを探していたのですがナツハゼになりました。お部屋にグリーン・爽やかな感じになります。にほんブログ村

  3. ツタ - Mark.M.Watanabeの熊本撮影紀行

    ツタ

    金属が 「サビ」なら木には 「ツタ」だな******************************************◆1******************************************◆2******************************************◆3====================ポチッと応援クリックをお願いします。

  4. '17 紫陽花*Ⅱ - It's only photo

    '17 紫陽花*Ⅱ

    毎年、同じような紫陽花フォトばかりですけど、紫陽花が終わらないうちに。。。(*´ー`)ノ□ペタッ!しばらく紫陽花が続きますけど、どうぞお付き合いくださいね。今日もご訪問、イイネをありがとうございます。

  5. お家の植物ニューカマー。 - 『HARETOEN』ハレトエンの日々。

    お家の植物ニューカマー。

    また植物をお家にお招き。コーヒーと花キリン。小さいから置き場所なんとかなるのでつい買っちゃう。小さくてもむちゃくちゃ癒されるね〜。植物がないと生きていけない。NO PLANTS, NO LIFE. みたいな。コーヒーはどノーマルな素焼きの鉢に、花キリンは100均の植木鉢。似合ってるね。できれば同じ素材の受け皿をつけていただきたい。水やりの時に困るんですよね〜。ちなみにこの100均植木鉢に彫っ...

  6. 6月の花の寺 - ねこ飛び出し注意

    6月の花の寺

    アジサイの種類が豊富な花の寺、アジサイ寺に名乗りをあげてはいないけど見応えある種類と配置です。ホタルブクロ、菖蒲も見られました。もう少しでハスですかね~これはひときわ目を引いた赤です。白系もたくさんあります。カシワバも数種類あります。暑くなってきたのでフーも冷感ベッドを使うようになりました。人間も冷感敷パッド使わせていただいてます~皆さま、梅仕事は終わりましたでしょうか?義母がたくさんつけた...

  7. 『玉咲草藤(タマザキクサフジ)と西洋風蝶草(セイヨウフウチョウソウ)等の花達・・・・・』 - 自然風の自然風だより

    『玉咲草藤(タマザキクサフジ)と西洋風蝶草(セイヨウフ...

    昨日は本格的な雨になりましたが今日は朝から良い天気になり蒸し暑い一日になりました・・・・・雨が降ったので野山や公園などに咲いている花達は『ほっ』としているでしょうね~今日も愛知県江南市のフラワーパーク江南で出逢った花達を載せます・・・・・紫陽花に目を奪われていますが他にも綺麗な花や可愛い花がたくさん咲いていました~1.『玉咲草藤(タマザキクサフジ)』 マメ科タマザキクサフジ属の蔓性多年草学名...

  8. 猛暑… - tony☆

    猛暑…

    暑い…暑すぎます…。ここ数日、37℃まで気温が上がっているパリ。クーラーのない熱帯夜は眠りも浅く、みんな疲れ気味です。駅の掲示板にはこの暑さに対して警告が表示されていました。水をこまめに摂取すること、体を時々水で濡らすこと。さて、育てているミニトマトに、気がつけば実がついていました。おいしくなあれ、と娘とせっせと水やりしています。(なのにこんなに実が大きくなるまで気がつかなかったという不思議...

  9. 20170622 【自然】ボケの実 - 杉本敏宏のつれづれなるままに

    20170622 【自然】ボケの実

     ボケの枝が茂っていたので、剪定しました。良く見たら、ピンポン玉よりも大きな実が生っていました。この木は、私がまだ若い頃からありますが、実が生ったのは、初めてです。

  10. 夏野菜 - 京都西陣 小さな暮らし

    夏野菜

    プランターの野菜達は、久々の雨に元気を貰ったようです。やはり、梅雨は梅雨らしくあってほしいですね。音楽教室の帰りに、相国寺を通ると、蓮の花が咲いていました。相国寺はいつ来ても、癒されます

  11. 八ツ葉のクローバーとスズムシの孵化 - マリカの野草画帖

    八ツ葉のクローバーとスズムシの孵化

    八ツ葉のクローバーを初めて見つけたのは今年の三月。三ヶ月後にふたたび出現するとは思ってなかったよ。夕食の後片付けが終わり虫籠にふ~って息をかけるとあっ!動いたっ!今年もスズムシのお世話がはじまります^^♪

  12. ミニアチュアな百合 - ひつじ雲日記

    ミニアチュアな百合

    長野県・茅野市、八ヶ岳にてツバメオモトの花。小さいが、百合の仲間だという。そういわれると、確かに、百合の姿形である。精巧なミニアチュアのような、まさしく小百合。小さく白い花は、目立たない。いや、僕が気が付かないだけなのだろうが。つい、見落としてしまう。でも、一旦、目につくと、辺りにたくさん咲いている事に気が付く。日常の幸せ、みたいなものか。

  13. '17 紫陽花*Ⅰ - It's only photo

    '17 紫陽花*Ⅰ

    追記:umiさん企画の「ゆるっと紫陽花fes」に参加させていただきました♪ 梅雨なのにずっと雨が降らなくて、この日もとてもお天気が良かったのです。お日さまの光と影の紫陽花も良いけれど、雨のなかのしっとりとした紫陽花も撮ってみたいな。。。そう思っていたら、今日は朝から雨でした。お昼に娘がちくたんのお見舞いに来たので一時間だけお留守番を頼んで、雨の中ご近所で紫陽花フォトを楽しむことができました♪...

  14. アジサイは良いなあ - とててて手帖

    アジサイは良いなあ

    水が足りてて葉がパリッとしていて茎も花もしゃんとしているアジサイを見るのが好きです。街を歩いていて、水が足りてなくて、へなっとしてるのを見かけると辛い。アジサイは育てやすいし、種類もいろいろ。絵に描くのはちょっと大変だけど(笑)。大好きです。この大きな葉の植物は何かな?とラベルを写しておいて、後でチェック。グンネラという名前の多年草で、水辺を好みます。和名は鬼蕗。怪しげな雰囲気。大きく育つと...

  15. 夏至の陽射し - CHIROのお庭しごと

    夏至の陽射し

    カーテン越しのお陽さまを全身で受け止めています私は紫外線から身を守る日々↓↓↓花・ガーデニング ブログランキングへ寄せ植え・ハンギング ブログランキングへ*ガーデンスタイリング*『プランターで作るCHIROの四季彩寄せ植え』寄せ植えの紹介しています是非ご覧下さい↓↓↓

  16. 只今、待機中! - CHIROのお庭しごと

    只今、待機中!

    寄せ植え小さなCHIRO庭への植栽使用する植物たちは長雨で待機中です梅雨の晴れ間を逃しません!↓↓↓花・ガーデニング ブログランキングへ寄せ植え・ハンギング ブログランキングへ*ガーデンスタイリング*『プランターで作るCHIROの四季彩寄せ植え』寄せ植えの紹介しています是非ご覧下さい↓↓↓

  17. 花の蜜を吸っているのかな? - いっぷくこうさくしょ

    花の蜜を吸っているのかな?

    人参の花に黒い点ひとつよく見ると動いています。アリが登ってきていました。人参の花の蜜、吸ってるのかな。甘いのかな?種ができるのはまだ先のようです。6月20日(水) 曇時々晴今日の畑仕事梅雨と言いながら雨が少なくて、畑の様子がちょっと心配。今日はサツマイモの苗の植え付けと、大豆の種まきをしました。大豆は去年のリベンジに少しだけ。バジルとトゥルシーも蒔いてみました。先週いい感じに芽吹いていたディ...

  18. 近くの公園で被写体を探してみました - デジイチ勉強中(50の手習い)

    近くの公園で被写体を探してみました

    朝方勤務(1時間早出)なので暗くなるまでには十分に時間があります(明日は夏至)買い物して帰宅しても、まだまだ明るいので、公園に被写体探し「スローシャッター+ズーミング」を試してみました今日のおまけは<ホオジロ>君です久しぶりに、「SIGMA 18-200mm」を使用今日は、AFを使用しないでMFで撮影しました

  19. 注意力散漫 - Risaのフォトログ

    注意力散漫

    おうちのボン・ザ・マーガレット♪今日は美容室に行く母を見送って、午後から活動~♪ビニールポーチの見本をミシンでカタカタ♪が、ちょっと油断したらタブ付け位置を間違えて反対側に付けてしまった^^;また注意力散漫になってるのかな~ファスナーも上手くつかなかったしハチャメチャだわ^^;少し休憩してから再挑戦しましょ!このところ、ミシン作業している方の動画を見て1人ニマニマとしておりますw自分はミシン...

  20. 植物のこと - 造形+自然の教室  にじいろたまご

    植物のこと

    紫陽花がキレイな季節ですね。私は植物が大好きなので、紫陽花に限らず季節のお花って大体うれしい。もっと言うと、お花だけじゃなくて蕾も花殻も実も種も葉っぱもツルも茎も枝も幹も根っこも落ち葉も、大体、ほとんど全部がうれしいです(笑)木々の移ろう姿や、伸びゆくみずみずしさを見て、うれしい。ステキな色カタチの花々を見て、香りを感じて、飾って、うれしい。窓辺の植木鉢に水をやって、うれしい。美味しい野菜を...

1 - 20 / 総件数:1342 件

似ているタグ