植物のタグまとめ

植物」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには植物に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「植物」タグの記事(1148)

  1. 彼岸花のゆくすえ - Photomomo*ももなの写真館

    彼岸花のゆくすえ

    私とカメラ-お気に入りのカメラで撮ったベストショット!毎年、気がつくと彼岸花の季節が終わっていたので、今年こそ彼岸花を撮るぞ! と前から夫に頼み込んでいました。お天気の都合や休みの日が合わなかったりで、結局お彼岸の日に墓参りを済ませてから連れて行ってもらいました。彼岸花が咲いているだけの、ほかにはな~んにもない場所ですが、さすがにこの季節はカメラを持った人でいっぱい。そして私は初めて遭遇し...

  2. マクロレンズ-3 - へっぽこ写真館

    マクロレンズ-3

    今日は141号線沿いから今日は141号線沿にて撮影

  3. 彼岸の田んぼ - ひつじ雲日記

    彼岸の田んぼ

    ※写真をクリックすると、拡大してご覧いただけます。神奈川県、伊勢原市にて。めっきり、日が短くなった。 秋分の日、東京の日の入りは、17時37分。 ちなみに、ひと月まえの8月23日は、18時21分。実感としても短くなったと思うが、数字を比べても、やはり短くなっている。田んぼに稲木、土手に彼岸花。もう、新米の季節か。彼岸花は毒草で、田んぼを荒らす動物除けに植えられた、という。その役割も終えた頃、...

  4. アカバラトンボ - ルリビタキの気まぐれPATA*PATA

    アカバラトンボ

    Canon EOS M5EF 100mm F2.8 Macro IS USMRAW, DPP4※クリックすると少し大きく表示できます。

  5. 風薫る - ルリビタキの気まぐれPATA*PATA

    風薫る

    Canon EOS M5EF 100mm F2.8 Macro IS USMRAW, DPP4※クリックすると少し大きく表示できます。

  6. 稲(オリザ)と栴檀と柿落ち葉 - マリカの野草画帖

    稲(オリザ)と栴檀と柿落ち葉

    買い物帰り、パサリと落下音ひとつ。振り返ると柿の葉のほやほやAutumn Leaves。Mils Davis「In Europe」の枯葉を聴く昼下がり。

  7. *smile! smile!! smile!!!* - bee !bee!!bee!!!

    *smile! smile!! smile!!!*

    今日は朝から晴れ!こんな日はなんでもやる気が出るよ!何やる?あ!今日は庭!そしてビーズと散歩!そしてドライブ!時間が足りない!

  8. 彼岸花の葉はどこに? 切り絵コラージュ - 手製本クリエイター&切絵コラージュ作家 yukai の暮らしを愉しむヒント

    彼岸花の葉はどこに? 切り絵コラージュ

    ふと見ると突如咲いている彼岸花。茎と花だけで、葉が見当たらないのがいつも不思議で。必ず彼岸の頃にどこからともな生えてきくる姿を見るとあの世と繋がり始めたようにも見えなくもなく。怖いというか、不思議というか。花なのに「わぁ〜キレイ♪」と喜んで近寄れない静かにじっと見つめるしかない雰囲気がありますね。・・・そんな彼岸花の葉は一年でもっとも寒い時期に生い茂るそうです。葉と花が別々に育つのだそう。来...

  9.  '17曼珠沙華 -風に揺れて- - It's only photo

    '17曼珠沙華 -風に揺れて-

    本日、2回目の更新です。揺れてるように見えるかな。。。たくさん咲いていて、もっと退いて撮ることが出来たら風が見えたかも。。。ですね。。。今日もご訪問、イイネをありがとうございます。私とカメラ-お気に入りのカメラで撮ったベストショット!

  10. 晴れのち曇りのち晴れ - ひつじweblog

    晴れのち曇りのち晴れ

    今日は朝はいいお天気だったのに、出先ではどんより曇り空に。でも、家に帰る途中は星も見えたという忙しい天気だった。今日明日と休み返上で仕事するって言ってた相方だけど、休日を全部仕事で潰すのは嫌だったみたいで「やっぱ行かない」って言い出した。ああ、多分、今回の引っ越しも超バタバタになるって確信(;O;)いつもギリギリまで仕事に追われて、予定通りにできたことが一度もないわ。でも、相方の精神状態が平...

  11. 彼岸花 - 試し鳥のブログ1(今日の1枚)

    彼岸花

    今年も川土手に咲いてました。

  12. 散歩中に秋がいっぱい - ピースケさんのお留守ばん

    散歩中に秋がいっぱい

    お彼岸ですね。小淵沢、彼岸花が咲いています。緑の野原に赤が映えます。こちらも緑に赤が美しい。ナナカマド。甲斐小泉駅の近くで見つけました。散歩はイイですねぇ、いろいろ発見があります😄その後、舗装道路のど真ん中に、大きな栗が落ちている!ツヤッツヤ✨珍しく虫食いではないので中身だけ頂戴しました。一方、ウチの周りの散歩中に、ご近所さんが↑↑「ムカゴだよ」と教えてくれたので、お米と一緒...

  13. ならの実大運動会 - マリカの野草画帖

    ならの実大運動会

    宮沢賢治の童話に出てきそうなタイトルですが近くの小学校の運動会なのです。万国旗はあり、定番の運動会音楽なしって意外でした。午後からの低学年のダンス、棒取り合戦、リレーなど見学。最後の競技は玉入れ。赤43対白43でなんと引き分けこんなこともあるんですね(^^)競技の合間にはアゲハチョウが忙しそうに出入り、モンキアゲハもちらりと登場。校庭のメタセコイアは青い実をじゃらんと鳴らしていたようです。

  14. 狐山古墳。 - 蛾の日記

    狐山古墳。

    ガソリンに余裕があったので、ヒガンバナを撮りに行きました。初めて来たのですが、思ってたよりずっと小さな古墳でした。ではまた。Nikon D750AF-S NIKKOR 300mm f/4E PF ED VRAF-S Fisheye NIKKOR 8-15mm f/3.5-4.5E EDAF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED

  15. 初めましての虫さんは。。。 - It's only photo

    初めましての虫さんは。。。

    オオスカシバはお友達のブログなどでは見たことがあるのですけど、出遭ったのは初めてなのです。ホシホウジャクやヒメクロホウジャクと姿はよく似ているのですけどね、オオスカシバは翅が透けているし体の色もちょっと派手で綺麗なのですよね。。。って、お腹側ではそれが見えないですよね。( ;^^)ヘ..とにかく動きが速くてまともには撮れず、ちょいブレですけど記念に。。。(*´ー`)ノ□ペタッ!今日もご訪問、...

  16. #瀬上の森 きのこコレクション - 千原櫻子日記2

    #瀬上の森 きのこコレクション

    きのこってほんとフォトジェニック

  17. 20170922 【自然】ヤマボウシ - 杉本敏宏のつれづれなるままに

    20170922 【自然】ヤマボウシ

     別のお宅です。初夏、見事な花をつけていたヤマボウシ。赤い実がいくつも葉陰で熟れていました。

  18. 20170922 【自然】キンモクセイ - 杉本敏宏のつれづれなるままに

    20170922 【自然】キンモクセイ

     ヒガンバナの写真を撮っている時、良い香りがしてきました。キンモクセイです。もうそんな季節になったんですね。

  19. 20170922 【自然】ヒガンバナ - 杉本敏宏のつれづれなるままに

    20170922 【自然】ヒガンバナ

     22日は、しんぶん赤旗の配達でした。あるお宅に、見事なヒガンバナが咲いていました。

  20. 秋をさがす - 京都西陣 小さな暮らし

    秋をさがす

    萩の花を見に梨木神社へウォーキング。途中の御宅の萩が見事でした。曼珠沙華も咲いていました。堀川通りの晴明神社もお祭りでした。子ども神輿は昨日終わったようです。せっかくなのでお参りして千利休も使ったと言うお水を頂きました。御所を抜けて梨木神社です。萩の季節に句会が行われます。短冊には色んな想いが託されています。「白萩や 逝かねば逢えぬ人増えて」 この句が胸に響きました。亡き人に想いをはせて静...

21 - 40 / 総件数:1148 件

似ているタグ