植物のタグまとめ

植物」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには植物に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「植物」タグの記事(1108)

  1. 挿し木✿ お惣菜 マグカップ - はあと・ドキドキ・らいふ

    挿し木✿ お惣菜 マグカップ

    最近の日中は外にいると暖かいというより暑い!家に中のほうが涼しくて着るもので調整しています。ゼラニュウムが白とピンク それぞれ1鉢しかないので 挿し木をしておくことにしました。以前ピンクの方は親の方がダメになり今あるのは挿し木した方なのです。上手く根付くといいけれど 昨年は挿し木を失敗したのよね(^_^;)赤玉土に白を2本、ピンク系を1本挿しました。鉢が小さいのしかなくて上手く行ったら手ごろ...

  2. ひょっこりひょきんヨガ - サリーハウス☆幸せは日々の中にかくれんぼ

    ひょっこりひょきんヨガ

    仕事のあいまに 家事のあいまに旅のあいまに 人生のあいまにひょっこり いらしてくださいなつながっている こころとからだクスリと 可笑しくなりながら深くなる呼吸に ゆだねながらひょっこり ひょうきん ヨガあなたとの巡りあい いい色合いひょこり顔だす 夏がくる~

  3. ワイルドストロベリーは、さすがにワイルド。 - 『HARETOEN』ハレトエンの日々。

    ワイルドストロベリーは、さすがにワイルド。

    引き続き、お庭ネタ。ワイルドストロベリーがたくさん実ってます。毎年きちんと実をつけてくれます。が、とってもひと粒が小さい。たまに食べてますが、ひと粒ずつじゃ全く食べた気がしない。ジャムができるほどたくさんあればいいのに。この調子だと、いつか実現できるかもしれない。このワイルドストロベリー、かなり昔にミネラルウォーターのおまけでついてた植物シリーズのやつ。シリーズで残ってるのはこれだけ。よく育...

  4. エゴノキの花・ピンクver.♪ - happy-cafe*vol.2

    エゴノキの花・ピンクver.♪

     一つ目の更新では エゴノキの白いお花をアップしましたがすぐ横に、ピンクの花のエゴノキも咲いています。1ピンクはあまり他で見ないので、可愛くていっぱい撮りたくなります。(本日二つ目の更新です。)  2マクロで撮りたかったけど、すごい風だったので諦めました。34567びっしり咲いて綺麗でした^^8これで青空ならねぇ。天気予報は快晴だったのに・・・9  曇天でも新緑と花が綺麗でした^^10いっ...

  5. BOKE - Sorekara・・・

    BOKE

  6. 圧倒的桜。2017 - Photomomo*ももなの写真館

    圧倒的桜。2017

    京都はすでに初夏の陽気ですが……まあ、そんなの置いといて、今年の京都で撮った桜、愛でていただければ。撮影地 京都御所、醍醐寺、桂川河川敷、その他ご近所の桜。お気に召しましたらぽちっとクリックしてやってください。 にほんブログ村

  7. 蝶を求めて入間川へ                          埼玉県・飯能市 - TOM'S Photo

    蝶を求めて入間川へ                  ...

    ミヤマカラスアゲハに出逢えればと、連休の一日埼玉県入間川(名栗川)へ探蝶に出ました。am9:00~10:30頃までは殆ど蝶は出現せず、昼前になってやっとシジミチョウやモンシロチョウが出始めました。それが、よ~く見るとウスバシロチョウだったりして少しずつテンションが上がってきました。帰り際には橋の上からオナガアゲハらしき蝶の吸水を眼にし、河原へ駆け下りました。その中には目当てのミヤマカラスアゲ...

  8. 苗植えから4日目ですが~早くもまずい~ - まほろば ・・・・・手作り基地  

    苗植えから4日目ですが~早くもまずい~

    棚の正規高さに作る方向で 一番長い棒を設置始める。各苗二本ずつ とりあえず地面に刺す。今日は 刺しただけ。曲がっているけど面倒で直してない。毎日少しずつやり、完成はわからない。ところで二苗が 萎れ始めるーもう少し様子みていけないなら 6月に入ったら取り替える予定。※二苗共 右に突き出ているのが枯れはじめの葉です。

  9. エゴノキの花・白ver.♪ - happy-cafe*vol.2

    エゴノキの花・白ver.♪

    1  公園ではエゴノキの花が満開でした。ここには白とピンクのエゴノキがあって楽しめます。白は清楚でいいですね^^ただ ものすごい強風に枝が揺れ なかなかシャッターが押せませんでした。(本日一つ目の更新です。) 2新緑の葉に白い花が爽やか^^3456蕾も可愛いよね^^78  風でゆさゆさ揺れ 思う構図のとこで枝が止まってくれません(>_

  10. うめ 5 - まじっく@エキサイト

    うめ 5

    今日も晩柑の収穫。腰、だいぶましになった。きょうわうめ。壁|_-)ノ

  11. シャクナゲ - 瞳の記憶

    シャクナゲ

    植物園の中でも高木が鬱蒼と茂る涼しげな場所にシャクナゲの森がある暑さに弱いですか?偶然ですね、私もです・・って誰も聞いていない?色とりどりの豪華な花をたくさん付けていましたが山の斜面でお花がとっても遠いの

  12. 新しい同居植物 - AY小さい雑記帖

    新しい同居植物

    母が挿し木して育てているユーカリの葉っぱがかわいいので、ユーカリは本来屋外で育てるものですがちょっと部屋で観葉植物として鑑賞したくなりました。鉢を違うものにしたかったので園芸店に買いに行きました。店内を見ているうちにミニ観葉も欲しくなって鉢と一緒に買って帰りました。家に帰って早速植え替え。水を与えてしばらくしてから部屋へお迎えしました。ふわふわとリズム感ある葉っぱの感じです。ユーカリは生育が...

  13. 圧倒的桜。2017 - つれづれ日記

    圧倒的桜。2017

    今年も色々な場所の桜を見に行きましたがいちばん印象に残った桜です。津山市の作楽神社で「たかのり祭り」で出会った桜たち。作楽神社というのは古の院庄館の跡に建っています。院庄館というのは鎌倉から室町時代にかけての美作守護所の居館です。今は後醍醐天皇を正祀とし児島高徳を配祀として作楽神社が建っています。 児島高徳の像。「太平記」によると児島高徳は鎌倉幕府によって隠岐の国に流される後醍醐天皇を奪還し...

  14. 馬頭観音とポピー - TOM'S Photo

    馬頭観音とポピー

    いつも道路の端っこに置かれた馬頭観音。ポピーが咲く頃だけはオレンジ色に飾られ、存在感を示します。

  15. 近所の畑で - TOM'S Photo

    近所の畑で

    この花、土と混ぜて畑の下拵えをする為の植物だそうです。

  16. 月桃の花 - 西表島の石やんのあれやこれや

    月桃の花

    沖縄県民がこよなく愛する代表的なハーブ月桃の花が島のいたるところに咲いています。小さな1輪をアップで撮りましたが鈴なりに咲いてる姿は圧巻です(^。^)けどみんな下を向いて咲いてるのでパッと見は白しか目立たへんので黄色の好きな僕はあえて1輪をアップで写します(^。^)ほな ほな (^。^)/~~~

  17. 働く姿 - サリーハウス☆幸せは日々の中にかくれんぼ

    働く姿

    ほこりにまみれて 働く姿手と体と頭を使い 働く姿真剣な眼差し 笑い声響く再発見 お父さんの働く姿きっと 知らない 働く姿サリーハウス、お風呂まわりのリフォーム進んでいます。作業着で汚れながら働く職人さんは、花のごとく美しい!作り出していくその姿に、もう胸キュンです(笑)きのうは、サリーも大量の土嚢運びのお手伝いしました。肉体労働、血が騒ぎます。

  18. 薔薇香る - harmonico

    薔薇香る

  19. 煙木。 - Quality Of Life??

    煙木。

    あぁ、今年も咲いたなー、と思って撮ってみたら、1年前も同じことをしていた。日付は1日違うが、曜日は同じ。人の本質は変わらないと思うが、自分も同じく。1年前は、末期がんで介護保険申請をしていた時期。調査員と面談して、審査結果が出る前に、夫は他界してしまった。夫が旅立った翌日、火葬許可証をもらわなくてはならなくて、火葬許可証をもらうには死亡届を出さなくてはならなくて、役所へ行った。ついでに、介護...

  20. たげのご 岩手県一戸町奥中山 - あちゃこちゃばやばや 2

    たげのご 岩手県一戸町奥中山

    どど~ん。じゅうぶん太いど思うんだばって、まんだまんだだんだど。(安代とか凄いらしい)

41 - 60 / 総件数:1108 件

似ているタグ