植物のタグまとめ

植物」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには植物に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「植物」タグの記事(1223)

  1. 残暑 - とっとこふぉと

    残暑

    日中はまだしんどい暑さですが、ひところよりは朝晩が過ごしやすくなってきたように感じます。このあいだ、園芸屋さんに向かう道の片側に、クラブアップルの実を見つけました。赤というよりは、まだ初々しいピンク色。りんごの季節まで、もうすこし...と思いました。すこしずつ夏の疲れが出てくるころです。体調を崩されませんよう、どうぞご自愛くださいませ。涼しくなるまで、もうすこし...いっしょにがんばりましょ...

  2. 木の存在感 - 西表島の石やんのあれやこれや

    木の存在感

    石垣に着いて用事を済ませるべく役場に向って歩き始めたところでこの木に呼び止められた絵を描いたりする前に4本の指でトリミングするやないですかぁ・・・この木がそれをしているように見えました(^。^)実は何年か前の強い台風にやられて立ち枯れしてるんですが、なんとか復活しませんかねぇほな ほな (^。^)/~~~

  3. 帰省 - 京都西陣 小さな暮らし

    帰省

    お盆を前に、墓掃除と草刈りと空き家実家の掃除に帰省しました。 尾道駅に同級生が仕事の合間に迎えに来てくれました。車で約40分、我が家に到着。 夜はバレー部女子会となり、ファミレスにて部員の安否確認?と四人でのお喋り還暦同窓会の相談などなど…そしてトマトやキュウリ、アスパラガスなどの自家製野菜をいただきました。いつもの事ながら同級生の優しさと気遣いに感謝です。ありがとうございます。karok...

  4. なかなか咲かない - はあと・ドキドキ・らいふ

    なかなか咲かない

    昨晩 部屋の中が暑いのでベランダに出てみました。涼しくて気持ちが良かった(^^♪ 空を見上げると雲の合間からお月様が見えました。8月8日は満月。夜12時前だったのでまだ満月かな? 夜空を見たのは久しぶりのこと。雲が多くてなんとなく不気味・・・今日から雨の日が多いみたいです。7月27日にもらったユリは蕾がまだ小さく真ん中に集まっていましたが今のユリは背が少し伸びて蕾も少し大きくなりばらけて来て...

  5. 茗荷の花と南蛮煙管 - マリカの野草画帖

    茗荷の花と南蛮煙管

    ナンバンキセルの宿主であるミョウガの花が咲いた。五年目にやっと咲いた親草の花。はじめてのツーショット(^^)

  6. 20170809 【登山】北八ヶ岳の植物 - 杉本敏宏のつれづれなるままに

    20170809 【登山】北八ヶ岳の植物

     「種類が少ないな」と思った北八ヶ岳の植物ですが、それでもいくつかの面白い花々も見ることができました。【ゴゼンタチバナ】【コイチヨウラン】【オサバグサ】【バイケイソウ】【イチヤクソウ】【ナナカマド】【植物ではなく蝶です=ヒメアカタテハ】

  7. 『蛇瓜(ヘビウリ)や数珠玉(ジュズダマ)の花等・・・・・』 - 自然風の自然風だより

    『蛇瓜(ヘビウリ)や数珠玉(ジュズダマ)の花等・・・・・』

    今日から各務原市川島にあるエーザイ薬草園(正式名は内藤記念くすり博物館・薬草園)で出逢った植物を暫く載せたいと思います~今日はカラスウリやキカラスウリのような花を咲かせるヘビウリやジュズダマとゴーヤの花やコロシントウリの実を載せました~1.『蛇瓜(ヘビウリ)』 ウリ科カラスウリ属の蔓性一年草学名はTrichosanthes anguinaカラスウリやキカラスウリの写真を撮るのは夜に花を咲かせ...

  8. 紫陽花飛行 - Mark.M.Watanabeの熊本撮影紀行

    紫陽花飛行

    写真倶楽部の 仲間のIさんに 誘われて紫陽花のある この場所へ******************************************◆1******************************************◆2====================

  9. きのこ - まじっく@エキサイト

    きのこ

    今日は草刈。あ”つ”い”きょうはきのこ。壁|_-)ノ

  10. 根っこ - ネコと裏山日記

    根っこ

    ↑ 3551

  11. 3得 - CHIROのお庭しごと

    3得

    江の電が目の前を走る素敵なカフェ洗練された植栽は一見の価値ありあっ!!!可愛いあのこと目が合った♡江の電と植物たちとわんちゃんと・・・。↓花・ガーデニング ブログランキングへ寄せ植え・ハンギング ブログランキングへ*ガーデンスタイリング*『プランターで作るCHIROの四季彩寄せ植え』寄せ植えの紹介しています是非ご覧下さい↓

  12. 南の島から見る満月 - 西表島の石やんのあれやこれや

    南の島から見る満月

    中秋の名月までまだ少しありますが・・・夕べも月齢15,7の綺麗な満月でした(^0_0^)我が家のヤシは動いてくれへんので(笑)動く満月に合わせて南の島から見る満月を撮ってみました(^。^)ほな ほな (^。^)/~~~

  13. 今日のお弁当とグリーンカーテン - ふたりで暮らす

    今日のお弁当とグリーンカーテン

    こんにちは。もゆです。ブログをご覧いただき、ありがとうございます。早起き出勤しなくてOKとなると急に楽しくなってきた、お弁当作り。「お弁当作り」って書いたけど、よく見たら、ほぼ詰めるだけだった。盛岡の友人からもらった南部鉄瓶柄の布きんが可愛いです。「もりおか」布きんというそうで、わんこ蕎麦柄もあるそうです(#^.^#)大きな台風が、列島を横断中ですが、みなさんのお住いの地域は大丈夫でしょうか...

  14. 七つ葉のクローバー - マリカの野草画帖

    七つ葉のクローバー

    六角文庫はじめての七つ葉。

  15. 『小蒲(コガマ)と百日紅(サルスベリ)とタイタンビカス・・・』 - 自然風の自然風だより

    『小蒲(コガマ)と百日紅(サルスベリ)とタイタンビカス...

    台風5号が現在滋賀県近くを通過しているようで岐阜市でも風雨が時折強くなっていますこちらでは明日の昼前まで激しい雨になるようです明日の夕方までの降雨量は多い所で350mmにもなるようです・・・・・今日もフラワーパーク江南で見たコガマなどを載せます1.『小蒲(コガマ)』 ガマ科ガマ属の抽水多年草学名はTypha orientalis L.草丈は1~1.5mで葉は幅1cm未満でガマより少し小さいで...

  16. 蓮と赤とんぼ - It's only photo

    蓮と赤とんぼ

    二枚の写真を重ねてみました。うぅ。。。センスないな。。。台風は思っていたより南側を進み、こちらは被害も無く過ぎ去ろうとしています。これから台風の進路に当たる方は、どうぞお気をつけくださいね。みなさまの所も、被害が無く過ぎ去ることを祈っています。今日もご訪問、イイネをありがとうございます。

  17. 豊平公園緑のセンター - はあと・ドキドキ・らいふ

    豊平公園緑のセンター

    前回の続きです。緑のセンターは1年前に新しく建て替えられ場所も西入り口のすぐそばで便利になりました。展示していた植物を少し載せておきます。一番期待して見に出かけたのは「熱帯睡蓮」なのですがHP(8月1日)ではきれいなブルーの睡蓮が2輪咲いていました。5日に私が見たのはなんとこの姿です(>_<)しょうがない。。。気を取り直して他のきれいなお花を見て写真を撮ってきました。アボカドとい...

  18. 『熱帯スイレンの花達・・・』 - 自然風の自然風だより

    『熱帯スイレンの花達・・・』

    今日はフラワーパーク江南(国営木曽三川公園)の水盤池の周囲に展示されていた熱帯スイレンを載せます~ここでは毎年この季節になると展示されます・・・・・殆どの花が咲いていましたが中にはまだ蕾のスイレンもありました~お寺や公園のスイレン池で見るスイレンも綺麗ですが熱帯スイレンは独特の可愛さが感じられますね毎年見に行きますがどの花も綺麗に思って写真も多く撮ってしまいます・・・・・このスイレンにも品種...

  19. '17 蓮の葉 -wave- - It's only photo

    '17 蓮の葉 -wave-

    風に揺れてひるがえる葉とウエーブに魅せられて。。。(≧[◎]o☆パシャッパシャ☆今日もご訪問、イイネをありがとうございます。

  20. ビルの入口に、防犯ミラー? - のんびり街さんぽ

    ビルの入口に、防犯ミラー?

    少し涼しくなってから、散歩に出る色んな樹々や、花を見ながら~ビルの入口に、防犯ミラー?  

61 - 80 / 総件数:1223 件

似ているタグ