植物のタグまとめ

植物」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには植物に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「植物」タグの記事(1108)

  1. 『虎鶫(トラツグミ)と八手(ヤツデ)の実・・・・・』 - 自然風の自然風だより

    『虎鶫(トラツグミ)と八手(ヤツデ)の実・・・・・』

    岐阜市の梅林公園にはこの時期になるとトラツグミが現れるようになります・・・・・先日も写してブログに載せましたが大きく撮れなかったので別の日にコンデジだけ持って出かけましたいつも使っているデジイチより大きく撮れますがピンボケも多くなってしまいます綺麗に撮れませんでしたが今日はトラツグミと近くで見かけたヤツデの若い実を載せることにしました~♪1.『虎鶫(トラツグミ)』  ツグミ科トラツグミ属学名...

  2. 無題 - 金魚の小さなおうち

    無題

  3. *光* - bee !bee!!bee!!!

    *光*

    昨日は西の窓から柔らかな光が入ってきて、写真を撮るのも何だか楽しかった今日から2月外はまだまだ白い世界だけど、着実に春が近づいてきているよし!もう一息頑張ろう!(´ー`)

  4. 1月下旬 - たなかきょおこ-旅する絵描きの絵日記/Kyoko Tanaka Illustrated Diary

    1月下旬

    ぼんやりしているうちに気づけば1月下旬だ~。わー。

  5. センリョウ - BEAUTIFUL THING

    センリョウ

    道端に芽吹いているのは何??見るとセンリョウの若葉です。小鳥の忘れ物、落し物から育ったようです。このままにしても雑草のように抜かれてしまうので、頂いて瓶に挿す。とっても可愛いし萎れないので描いてみました。根っこが少し千切れたけど、種がこの根の先にきっと付いていたんですね。色を暗くしないで、若々しい若葉色で。小鳥さんの贈り物「センリョウ」完成です。

  6. ハワイの花のある風景②プルメリア - クラシノカタチ

    ハワイの花のある風景②プルメリア

    もう2月ですね~@@早っ!!!良い一日を!at: Koko Crater Botanical Garden (写真は5月上旬)いつもご訪問ありがとうございます。

  7. 動き出しの準備 - とっとこふぉと

    動き出しの準備

    今日から2月ですね。まだまだ空気は冷たいけど、気分は一歩春へ。ネイティブ・アメリカンの言葉では、2月は「木が開花する月」だそうです。私にとっての2月は、なんとなく動き出しの気合スイッチが入ってくるような...そんな月です。

  8. 風の抜け道 - Presence

    風の抜け道

    町の通りを風が抜けてゆく。そんな抜け道を通った。そこは坂になっていて上がったところに地蔵様のお寺があるところ。風は地蔵尊への抜け道を花をそよがせながら通って行く。どこかであの人を見かけたならきっと伝えて欲しい今日もまた風の抜け道で待っているからと。 By Hikari.e

  9. 庭のクリスマスローズ - フォト de パラダイス

    庭のクリスマスローズ

    このクリスマスローズの苗は、昨シーズンの終わり、どんな花が咲くのかも解らずに購入しました。お花屋さんに確認すると、白い花だと思うと言うのみ。。。でも、その後、順調に育っていたので、開花を楽しみにしていました。そして、やっと一輪咲きました。まだ株は小さいですが、蕾が出てきているので、これからが楽しみです。

  10. 枯れ紫陽花 - It's only photo

    枯れ紫陽花

    お出掛けの前に少しだけ時間をもらってご近所で(≧[◎]o☆パシャッパシャ☆枯れものに出逢うと撮らずにはいられないのです。。。 パシャ!!Σ[◎]≦)今日もご訪問、イイネをありがとうございます。

  11. *ふんわりと* - bee !bee!!bee!!!

    *ふんわりと*

    昨日蕾だったチューリップがフワッと花開きましたん~癒される~(´ー`)

  12. 開花しました - Yaguchi Aya works and diary

    開花しました

    昨日まで蕾だったアマリリス、今日は開花しました。大きな花です。白地にサーモンオレンジの脈が入っています。ちょっとグロテスクな感じもするところが魅力です。しべの花粉も見応えがあります。蕾は4つある模様。そのうち大きいほうの2つが咲きました。しばらく花の様子が楽しめそうです。

  13. ヒヤシンス記~ちょっと伸びました - とててて手帖

    ヒヤシンス記~ちょっと伸びました

    左がaで右がbです。先日、ちょっと芽が出ていたaは、さらに芽がふくらんで、ちょっと背が高くなりました。一方bは、芽は見当たらず。でもこちらの根の方が、ぐんぐんと伸びています。器の水は、寒い時期には1週間に1度入れ替えるのが良いそうですよ。人気ブログランキングへ

  14. ヒヤシンスの水栽培始めました - とててて手帖

    ヒヤシンスの水栽培始めました

    10月初めにお店で買った、ヒヤシンスの球根ふたつ。今日から水栽培を始めました。水栽培の容器の袋に書いてあった「水栽培の要点」によると1.水栽培を始めるのは10月上旬~中旬。2.水は球根の下すれすれまで入れる。 室温10度~15度、暗いところに置く。3.11月半ば頃に根が充分伸びて、容器の底につき、 ぐるっと巻くようになったら、 5度くらいの寒くて暗いところ(屋外?)に2か月おく。4.翌年1月...

  15. 苺ジャムのロールケーキ - つれづれ日記

    苺ジャムのロールケーキ

      アーモンドバターのロールケーキを焼いた時、夫から「もっと、フワフワで分厚いスポンジが焼けんのか?」と、言われたことをブログに書いたらアリスさん、hokoさん、happypoppoさんの御三方から貴重なアドバイスをいただきました。 卵白を泡立てて串を立ててみたり泡立て機を高速から低速に落とし暫く泡立てたり やっとこさ厚みのあるフワフワしっとりのロールケーキが焼けるようになりました。&#12...

  16. また寒くなりました - 西表島の石やんのあれやこれや

    また寒くなりました

    昨日の午前11時ごろに寒冷前線が通過して急に冬に逆戻りした西表です・・・1分咲きですが桜が花を咲かせはじめました。僕個人の好みですが花の色はピンク系が大好きですねぇ(^。^)ほな ほな (^。^)/~~~

  17. ナルシスの花園 - ひつじ雲日記

    ナルシスの花園

    <花を追えば><空へと続き><空は海へ還る>兵庫県、南あわじ市にて淡路島の最高峰・諭鶴羽山から、海へ向かって下る。高尾山より少し高く、東京スカイツリーより少し低い山だから、1時間もあれば下れる。とはいえ、山から海への旅。時めかないはずはない。その上、海辺には、日本でも有数の水仙の自生地があるという。たどり着いた海辺のお花畑は、圧巻だった。数え切れない水仙が、海風に揺れる。スナフキンのような、...

  18. 『実・鳥・花・猫・空~~(木曽川水園にて)』 - 自然風の自然風だより

    『実・鳥・花・猫・空~~(木曽川水園にて)』

    今日は土曜日に出掛けた河川環境楽園の木曽川水園で見たもの達を載せます・・・・・タイトルのように今日載せたものは繋がりのないバラバラの写真です~(o ̄∇ ̄o)♪ここも今年になって何度も行きましたが代わり映えしないので同じようなものになってしまいますですから少し違ってものも撮りたくなりました・・・・・1.『熨斗蘭(ノシラン)  実』  クサギカズラ科ジャノヒゲ属の多年草学名はOphiopogon...

  19. クリスマスローズを眺めて - BEAUTIFUL THING

    クリスマスローズを眺めて

    そろそろ園芸センターの店先に並んでいるのではと出掛けてみました。大好きなクリスマスローズの事です。毎年願うのですが、もう少しお安くなって欲しい。見るのはタダだから、今年も買わないで、じっくり眺める事に。一度、鉢ごと盗まれた事がありまして、買う勇気がいまだにありません。玄関先に並べたら素敵ですが、我慢です。わっ!!可愛い!!小さめで花がしっかりしてて、あらビックリ!!5,900円???なんて高...

  20. 母の風邪とお散歩のこと。 - Presence

    母の風邪とお散歩のこと。

    母の風邪は大方治りました。そして、またいつものようにらーらのお散歩に行けるようになりました。でも、私も引き続いて、行ける時にはらーらのお散歩に行くようにしようと思っています。ただ、あまり疲れた時にはお薬の服用量が増えてしまうので、それは避けなければいけません。その辺の兼ね合いです。昨日は夕方、久しぶりに1時間以上のお散歩に行きました。らーらはとてもよく歩きました。とっとこ、とっとこと、どんど...

1061 - 1080 / 総件数:1108 件

似ているタグ