横浜・川崎の公園のタグまとめ

横浜・川崎の公園」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには横浜・川崎の公園に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「横浜・川崎の公園」タグの記事(51)

  1. Vol.1187 松見町四丁目公園 - 小太郎の白っぽい世界

    Vol.1187 松見町四丁目公園

    菊名三丁目第二公園 の、綱島街道反対側坂を少しくだったとこです横浜市神奈川区松見町4丁目1101-16 1,176㎡南北に長い長方形 結構広いけどたいして特徴無しこの、なんに使うのかよくわからないやつが特徴かな?あと、東側にある横長マンションもあんまし通ることの無い公園です

  2. Vol.1186 松見町二丁目公園 - 小太郎の白っぽい世界

    Vol.1186 松見町二丁目公園

    綱島街道の「盲学校入り口」交差点北側の道仲手原緑道 から東へ坂を降りるとこのすぐ右手横浜市神奈川区松見町2丁目371-17 358㎡結構急な坂から右へ、スロープ降りて入りますそのまま坂を降りると、階段普通の遊具はなくて、あるのは健康遊具だけ坂がきつくて、ちょっとお年寄りは来づらい気もするけどね~◆◆◆◆◆◆◆◆  今日の晩ごはん  ◆◆◆◆◆◆◆◆豚とブロッコリーのハニーマスタード蒸し

  3. Vol.1185 三ツ沢みずき緑地 - 小太郎の白っぽい世界

    Vol.1185 三ツ沢みずき緑地

    三ツ沢墓地の南西側端っこ 南斜面の緑地です横浜市神奈川区三ツ沢上町144-1 4,658㎡木々に囲まれた綺麗な芝生でも、5千㎡ちかくある緑地には見えませんと、思ったら降りてくとこあります綺麗な道じゃなくて、樹林っぽい道ワクワク感ある坂道ですでも結局、前の写真で見えてるとこで行き止まり降りてもなんにもない 右にも左にも行けないま、見晴らしは悪くありません5千㎡弱だけど、歩けるところはすっごく少...

  4. Vol.1184 南二ッ谷公園 - 小太郎の白っぽい世界

    Vol.1184 南二ッ谷公園

    反町公園 から帰るとき、せせらぎ緑道 に入らず斜め右の道へ150mほど歩いた右手です横浜市神奈川区二ッ谷町2-2 321㎡遊具は滑り台と、ニョキニョキでてるヤツだけこれ、どー遊ぶんだろ?前の道を右に行くと東神奈川駅、左だと反町公園いつもせせらぎ緑道通っちゃうから、結局1回しか行ったことありません◆◆◆◆◆◆◆◆  今日の晩ごはん  ◆◆◆◆◆◆◆◆鰆の干物

  5. Vol.1183 神明町公園 - 小太郎の白っぽい世界

    Vol.1183 神明町公園

    京急仲木戸駅の少し東 京急北側の線路沿いの公園横浜市神奈川区東神奈川二丁目27-1 495㎡4年前に初めて行ったときは改修したてって感じ入口の花壇も土だけだったけど、なにか出てきてます前面の細い道路を挟んで、京急の線路こうして写真で見ると、ちゃんと500㎡なりの広さでも、何回か通ってるけど、どうも「ちっちゃい公園」って印象ですなんでだろ?◆◆◆◆◆◆◆◆  今日の晩ごはん  ◆◆◆◆◆◆◆◆...

  6. Vol.1182 篠原町第二公園 - 小太郎の白っぽい世界

    Vol.1182 篠原町第二公園

    岸根公園 前、篠原池の交差点を入り、少しして右へ袋小路になる手前にある、ちぃっちゃい公園横浜市港北区篠原町1089-2 274㎡公園南側道路を登ってくと、一周回って北側に戻る東側には林があって袋小路結構利用者が限定されるであろう、ちっちゃい公園です

  7. Vol.1181 篠原町公園 - 小太郎の白っぽい世界

    Vol.1181 篠原町公園

    会下谷公園 を出て、左にちょっといったとこ篠原コーポラスって団地の狭間にある細長い公園横浜市港北区篠原町974-15 1,250㎡南側の入り口から入ると、幅10mくらいのとこに遊具ブランコとか滑り台とか、で、北側に3段ほど降りる階段ここはお砂場がありますそして、更に6段降りる階段ここはただ、グランドです上の段が広いんだけど、なにもないからココガ一番広々反対側からの写真団地のなかによくある感じ...

  8. Vol.1180 鶴見川樽町公園 - 小太郎の白っぽい世界

    Vol.1180 鶴見川樽町公園

    鶴見川の河川敷綱島街道の大綱橋 と 新幹線 鉄橋の間の河川敷横浜市港北区樽町二丁目753番地先 17,931㎡この辺り、鶴見川が綺麗に東西方向に流れてる大綱橋はそのほぼ真ん中 橋を北に渡ったら綱島駅大綱橋の向こうに写ってるのは、東横線の鉄橋大綱橋から1/4くらいまではグランドちょっとづつ、小さな仕切りで区切られてる  なんで?そっから東は、半分が草の広場広くて気持ちイー草地の東端に、こんなの...

  9. Vol.1179 下田町東公園 - 小太郎の白っぽい世界

    Vol.1179 下田町東公園

    松の川緑道 の中間よりちょっと東寄り緑道 紹介したときの7枚目の写真に写ってる横浜市港北区下田町一丁目9 1,615㎡公園北側には、道路を挟んでこんもりとした林『真福寺』っていうお寺さんです東隣りは駐車場と戸建て住宅奥に写ってるフェンスは、慶応の野球場南側は 緑道 です◆◆◆◆◆◆◆◆  今日の晩ごはん  ◆◆◆◆◆◆◆◆黒鯛の胡麻和え

  10. Vol.1178 三ツ沢下町公園 - 小太郎の白っぽい世界

    Vol.1178 三ツ沢下町公園

    水曜紹介した 松本公園 から西へ250mほど松中南にあるURマンション その南側の崖下です横浜市神奈川区三ツ沢下町52 2,170㎡北側の入り口からは、坂をどんどん降りる入り口から公園までこれだけ距離あるのも珍しい一番下にグランドがあって、北側に登ってく形状一番上から中断にかけての滑り台普通の滑り台よりは、ちょっと長め上から見たらこんな感じど真ん中に立派な樹があるのがいーね

  11. Vol.1177 松本公園 - 小太郎の白っぽい世界

    Vol.1177 松本公園

    フラワー緑道 から途中で逸れて、三ツ沢せせらぎ緑道へ向かう途中崖を削ったかんじの公園です横浜市神奈川区三ツ沢下町15 614㎡階段を登ると、それなりの広場ブランコ(左手前)、滑り台、鉄棒...お砂場は...?下の段です  最初の写真と同じレベル奥に写ってる道を登ってくと、松中判りづらいけど、その向こう側の歩道を進めばせせらぎ緑道方面です◆◆◆◆◆◆◆◆  今日の晩ごはん  ◆◆◆◆◆◆◆◆グ...

  12. Vol.1176 東潮田公園 - 小太郎の白っぽい世界

    Vol.1176 東潮田公園

    潮田公園 の250mほど東にある公園横浜市鶴見区潮田町4丁目148-2 2.122㎡住宅地の真ん中で、まわりは戸建て住宅が多いかなこの立派な樹が一番の特徴カッコイー左にちょっとだけ写ってるフェンスは、保育園長方形の敷地の北西側一画が保育園で、最初の写真は東側の入り口南西側の入り口上に、こんな看板「入るな」というなら無理に入らないけど、東の入り口にも書いてくんなきゃね~◆◆◆◆◆◆◆◆  今日...

  13. Vol.1175 北新横浜公園 - 小太郎の白っぽい世界

    Vol.1175 北新横浜公園

    新横浜大橋の北側 鶴見川沿いです横浜市港北区北新横浜二丁目7番11 3,970㎡正面奥に写ってるのが橋なんだけど、橋から土手に降りれないだから、結構遠回りしないとココにこれませんこの日は、ゲートボールしてはりました南側は道路を挟んで、鶴見川の土手川の向こうは新横浜の街でも川幅が広いし、ここからは建物もあまり見えません東隣りはマンションたぶん、遊んでる子供たちもここや北側のマンションの住人因み...

  14. Vol.1174 仲手原一丁目第二公園 - 小太郎の白っぽい世界

    Vol.1174 仲手原一丁目第二公園

    綱島街道の 三丁目公園 ちょっと南左斜めに坂を降りる途中にあるちっちゃい公園横浜市港北区仲手原一丁目10番 350㎡坂道の途中、公園になってからも坂その奥が公園350㎡あるけど、実質、とってもちっちゃい公園です

  15. Vol.1173 綱島東二丁目公園 - 小太郎の白っぽい世界

    Vol.1173 綱島東二丁目公園

    三丁目公園 前の道を、北西にまっすぐ300mほどすすんだとこにある公園横浜市港北区綱島東に頭目19 2,207㎡北側は広い駐車場 建物がないからスカッと広々滑り台とかの奥はちょっと丘になってるこんな感じなかなか雰囲気の良い公園です◆◆◆◆◆◆◆◆  今日の晩ごはん  ◆◆◆◆◆◆◆◆ホタルイカ

  16. Vol.1172 師岡仲谷戸第二公園 - 小太郎の白っぽい世界

    Vol.1172 師岡仲谷戸第二公園

    師岡小と、環状2号を挟んだ反対側にある公園横浜市港北区師岡町493-10 301㎡入り口ヨコの階段を登ったとこちっちゃい遊具とお砂場なんかよくわかんないけど、コレが特徴全体に木が生い茂ってるから、結構長い時間木陰なのかな?幹線道路が真ん前だけど、なんとなく落ち着いた空間です◆◆◆◆◆◆◆◆  今日の晩ごはん  ◆◆◆◆◆◆◆◆ピーマン肉詰め

  17. Vol.1171 師岡表谷戸公園 - 小太郎の白っぽい世界

    Vol.1171 師岡表谷戸公園

    三ツ池公園 の西側法華寺というお寺さんを挟んでもひとつ西がわにあるちっちゃい公園横浜市港北区師岡町1160-45 226㎡全体に緩い斜面で、奥に行くほど狭くなってる奥はマンションに囲まれてるんだけど、そこだけ明るいちょっと面白い雰囲気になってました 時間帯の問題だけどその、一番奥マンションから直接降りてくる階段が繋がってる奥側から正面を見た写真道路の向こう側に写ってるのが、法華寺です

  18. Vol.1170 幸ヶ谷公園 - 小太郎の白っぽい世界

    Vol.1170 幸ヶ谷公園

    京急神奈川駅の北東側階段を登ってったとこにある、結構広い公園横浜市神奈川区幸ヶ谷3 18,139㎡階段、結構登ります元々は権現山という山で、権現山合戦なんてのもあったらしい幕末から掘削されて、低くなったらしい階段上ると広場に何本もの桜の木お花見の名所ですここの特長は、周辺に高い建物が無いことそして、桜の木が横に広がってること写真の日はまだ満開じゃなかったけど、昼から場所取りしてました西側の眺...

  19. Vol.1169 下末吉旭台公園 - 小太郎の白っぽい世界

    Vol.1169 下末吉旭台公園

    国道1号線 鶴見川のちょっと横浜寄り北西側が急な斜面になってる途中です横浜市鶴見区下末吉五丁目19 590㎡マンション横の四角い公園普通に遊具があって、特になんの変哲もないで、道を挟んで反対側にも公園実はあっちも旭台公園反対側は面積はあまりないけど、こんなのがあるこの先が急な斜面で、降りると1号線桜はきれいそうだな~残念ながら、咲いてるときに寄ったことありません来年、覚えてたら...◆◆◆◆...

  20. Vol.1168 箕輪舟下公園 - 小太郎の白っぽい世界

    Vol.1168 箕輪舟下公園

    日大附属中高のすぐ南側マンションに囲まれた細長い公園横浜市港北区箕輪町二丁目10 1,614㎡入り口入って右方向に、細長く続くマンションに挟まれて、ちょっと圧迫感あります一番奥に遊具天気は悪くなくても、なんか暗いま、お日様の方角にもよるんだろうけど奥から入り口側を見た写真こちらからみると、結構ひろびろした感じがします

1 - 20 / 総件数:51 件

似ているタグ