樹木のタグまとめ

樹木」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには樹木に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「樹木」タグの記事(253)

  1. 平塚の公園 B  **** 2017/04/25(火) **** - きんちゃんの眼

    平塚の公園 B  **** 2017/04/25(火)...

     今日は、携帯をポケットに入れて平塚の公園 B へ。写真 a :携帯撮影 青空を背景にハナミズキ写真 b :携帯撮影 その近くにあった ツツジとキクモモ(右上)写真 c :携帯撮影 ツツジに近づいてみました。写真 d : 携帯撮影 キクモモにも。

  2. 大照院 -MONOCHROME WORLD- - PHOTRESBIENNE

    大照院 -MONOCHROME WORLD-

    荒廃していたの寺院を、2代藩主綱広が初代藩主秀就の菩提所とする為、承応3年(1654年)から明暦2年(1656年)から再建した大照院。隣接する萩藩主毛利家墓所には、秀就以下2代から12代までの偶数代の藩主と夫人及び一族、秀就に殉死した7藩士の墓石があり、墓前には藩士が寄進した石灯籠が600数基並んでいます。 墓地を撮るのはどうかしらと思いつつも、観光サイトで写真を拝見してどうしても実物を見て...

  3. あけび - 日々の宝物

    あけび

    アケビの花誰かの落し物 かわいい紫これで、3年目かな もう少し辛抱したら、アケビカゴができるかな無理かなツルニチソウ butanokoさん 私もよ~バラゾウムシの奴 あっという間に繁殖 昨日は5匹潰したけど 今日は見つけられなかった  明日は手加減しないから まってろよ バラゾウムシ福井県 ブログランキングへ花More More 機能とは?・ガーデニング ブログランキングへ<

  4. 針葉樹ウオッチング - きのこ遊悠学

    針葉樹ウオッチング

  5. ハナミズキ - 日々の宝物

    ハナミズキ

    ハナミズキが咲きました。今年は満開ホスタの寒河江も 順調に大きく グランドカバーのグレゴマにもお花が最後にサクラソウ去年の投げ売り状態だったものです。思いのほか 小さいお花で でも かわいいサクラ草増えてくれるかな?福井県 ブログランキングへ花More More 機能とは?・ガーデニング ブログランキングへ<

  6. #果実『山鳴らし』Populus tremula var. sieboldii - 自然感察 *Nature * feeling*

    #果実『山鳴らし』Populus tremula va...

    【荒川自然公園にて】2017.4.15撮影 ヤマナラシ (ヤナギ科ヤマナラシ属、雌雄異株) 雌株の果序

  7. #果実『結実』 満作 Hamamelis japonica - 自然感察 *Nature * feeling*

    #果実『結実』 満作 Hamamelis japonica

    【荒川自然公園にて】2017.4.15撮影 マンサク (マンサク科マンサク属)[左上の左上の方に裂開した昨年の果皮が残っている]

  8. 野焼き前の瀬の本高原 -REVERSAL WORLD- - PHOTRESBIENNE

    野焼き前の瀬の本高原 -REVERSAL WORLD-

    小麦色の草原と青空のコントラストが美しかった。・Canon EOS-1V HS・Canon EF17-40mm F4L USM・Canon EF70-200mm F2.8L USM・FUJIFILM Velvia100・Kenko C-PLフィルター  

  9. 最後に残る - THANKS

    最後に残る

    人は、誰かを愛して成長するように誰かを憎んでも成長する。だからいっぱい嫌われて、いっぱい愛されよう。ただ、今ニュースで連日とりざたされているああいうのは、嫌われるだけだから考えものだ。そう考えたら、今は人を憎むことに敏感になりすぎているのだろうか?写真もそうだ。最後には、寛容に見られる人が、最後まで残れる。そんな世界が訪れますように。。

  10. #樹木『芽吹き』 鎌柄 Pourthiaea villosa var. leavis  - 自然感察 *Nature * feeling*

    #樹木『芽吹き』 鎌柄 Pourthiaea vill...

    【荒川自然公園にて】2017.4.15撮影 カマツカ(バラ科カマツカ属)

  11. #果実 『白加賀』ウメ Prunus mume - 自然感察 *Nature * feeling*

    #果実 『白加賀』ウメ Prunus mume

    【向島百花園にて】2017.4.14撮影 

  12. こでまり咲いた - お庭のおと

    こでまり咲いた

  13. 『粕森公園の花樹たち・・・・・』 - 自然風の自然風だより

    『粕森公園の花樹たち・・・・・』

    ここ暫くは岐阜市から離れた所ばかり紹介していましたので私の家から自転車なら5~6分程で行ける『粕森公園』で咲いていた木の花を撮りました~粕森公園は(かしもりこうえん)と読みますが岐阜市内に住んでいる人でも『柏森公園』だと思っている人が多いです・・・・・・橿森神社(かしもりじんじゃ)の近くで見られる枝垂桜と遊歩道に見られる采振り木(ザイフリボク)や八重桜と公園近くに咲いていた利休梅を撮りました...

  14. 赤外さくら - THANKS

    赤外さくら

    どんな木を撮っても桜みたいに写ってしまう。そんな赤外線写真で、どうやっても上手く撮れないのが桜そのものだ。初めてなんとか納得いく桜の写真が撮れて上手く現像できたような気がする。花にしてもそうだが、赤外線は本当に色物が苦戦するんだ。色が極端に薄くなって、撮ってる時と持ち帰って現像した時の気持ちのギャップが激しくって、なんだこれ?って思って、どれだけの写真がボツになっただろうか・・・。でも、上...

  15. #感察 『花柱の粘液にくっついた』 - 自然感察 *Nature * feeling*

    #感察 『花柱の粘液にくっついた』

    【散歩画像より】2017.4.13撮影 ミツバツツジの花柱の粘液にくっついたアブラムシ(有翅型)

  16. 『鳥羽川サイクリングロードの桜並木』 - 自然風の自然風だより

    『鳥羽川サイクリングロードの桜並木』

    山県市の四国山香りの森近くを流れている鳥羽川(とばがわ)の桜並木を見に行きました~鳥羽川は岐阜県山県市と岐阜市を流れる木曽川水系の河川で長良川支流の伊自良川に合流する一級河川です・・・・・現地では戸羽川とも呼ばれ岐阜市岩崎の旧国道256号(高富街道)にあるバス停の名前も戸羽川になっていますが現在使われている公式河川名は『鳥羽川』に統一されています・・・・・・♪山県市の平井坂峠付近が水源で途中...

  17. 新緑の緑町パークタウン、この時期が一番好きだな - BLOWIN' IN THE WIND

    新緑の緑町パークタウン、この時期が一番好きだな

    云わずと知れた(知らないよね)緑町パークタウンです、つまり我が村です。800世帯、3.5人/世帯として、2800人が暮らす村です。約9ha、311人/ha、数字ではありません、新宿からわずか14kmでこの新緑ですさてここからは,八ヶ岳の餌台に来た動物たちです、数種類だけ載せます。これは「アトリ」このつがいは?襟首が赤いのは「ウソ」に見えます。調べてみますゴジュウカラ最後は「リス」、山鳩が又来...

  18. 春風 - like a rabbit ~ なんとなく、lonely?

    春風

  19. 迷子 -REVERSAL WORLD- - PHOTRESBIENNE

    迷子 -REVERSAL WORLD-

    独り、森で彷徨う。ふと見上げると木々の切れ間から陽が射している。まぁ帰る場所も無いし、このまま此処の土に還ってしまってもいいかぁと呑気に思う。ただ、この景色を収めたフィルムを現像に出したいという理由で、渋々と現実に戻るけど。・Canon EOS-1V・Canon EF8-15mm F4L Fisheye USM・FUJIFILM Velvia100  

  20. 暖かい朝 - 日々の宝物

    暖かい朝

    暖かい朝 庭は一期に緑が濃くなってきた。利休梅も開花同じく白花 イベリスみんな大好き 原種チューリップこれくらいの開き方が好きなのに昨日は全開だったこれくらいこんもりするとすごくかわいいと思うハナニラクローバー始めはこの色を求めたのになぜか 緑が増えたけど色が少しずつ変わるの今朝もアナが増えていた。今日のはアナが少し▲三角イノシシじゃないみたい。 もう 美味しいものは無いから来ないで~福井県...

1 - 20 / 総件数:253 件

似ているタグ