樹氷のタグまとめ

樹氷」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには樹氷に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「樹氷」タグの記事(13)

  1. whiteout - RING ring  !

    whiteout

    極寒の地に舞い降りて.....すべてが白く透明な青に。オーロラが揺らめくはずもなく.....火星人がジャンケンしている ??! この星は.....紛れもなく地球であり,,,,,。。。。おまけに日本の東北地方。。。。蔵王のスノーモンスターに会ってきました(笑)寒さでカメラが壊れるかと思いました(汗;)すごいブリザード.....ユーミンの歌が頭の中で連呼する経験....久しぶりに凍りました。**...

  2. 樹氷原コース(観松平 かんしょうだいら) - tokoya3@

    樹氷原コース(観松平 かんしょうだいら)

    サンゲ坂を下り、緩やかな樹氷原コースを滑りきると...観松平(かんしょうだいら)に降りて来ます。ここからは樹氷地帯が一望できます。蔵王連峰 丸い山容の地蔵山1736m蔵王連峰最高峰 尖った山容の熊野岳1841m山頂から滑って来たコースを見渡せます。振り向くと...山頂駅の左側が、三宝荒神山1703m曇り空ながらも蔵王連峰の山の山容はくっきり見えていました!

  3. 樹氷原コース(地蔵山頂からザンゲ坂) - tokoya3@

    樹氷原コース(地蔵山頂からザンゲ坂)

    蔵王 地蔵山頂駅の樹氷を満喫した後は樹氷原コースを下ります。山頂駅周辺には大きな樹氷も観られました!見る角度によっていろいろな形に見える樹氷。樹氷の間を通って来るゴンドラも...樹氷の大きさを感じます!ゆっくり樹氷原コースを下りながら樹氷を鑑賞しました!狭く混雑するザンゲ坂を下るとパラダイスゲレンデ上部に到着。振り返ると樹氷群の中を滑り降りて来ました!樹氷原コースはまだまだ続きます...

  4. 蔵王の樹氷(樹氷山頂駅) - tokoya3@

    蔵王の樹氷(樹氷山頂駅)

    2月22日 蔵王に来て3日目...この日は視界が良さそうだったので、朝一の蔵王ロープウェイで山頂に向かいました。曇り空ながらも、なんとか視界は開けていました。少し青空も見えていました。2月の蔵王としては、まずまずの天候です。山頂は風もなく、展望台から上山市街地の展望も良好でした。遠くには雪をたっぷり纏った月山も眺望できました。樹氷原の先には飯豊連峰・朝日連峰などの山々も見渡せます。今年の樹氷...

  5. 蔵王 樹氷ライトアップ! - tokoya3@

    蔵王 樹氷ライトアップ!

    蔵王温泉スキー場、夜の樹氷ライトアップ!標高1661mの夜の山頂は凍てついていました...ゴンドラを降りると室内なのに...気温は...強風の為、展望台には上がれませんでした。ガスって真っ白な昼間とは違い、辺りが暗くなった方が樹氷が浮かび上がり、周囲の情景もわかりやすくなります。夜の樹氷原は、こんな感じです!アオモリトドマツを覆う雪の造形、夜のモンスターです!「エビのしっぽ」も大きく成長して...

  6. 憧れの樹氷を見にいってきたー❣ ② - るみえ~る くろす

    憧れの樹氷を見にいってきたー❣ ②

    蔵王温泉2日目。今回は樹氷三昧の旅。目の前にスキーヤーやボーダーが憧れるゲレンデがあってもわたしには関係なく(^^;)友達も呆れる樹氷メインの旅。友達曰く「一日に3回も頂上まで樹氷を見にいった人はいない」とのこと。友達が貸してくれたロープウェイのフリーパスがあったからこそ、の荒業です。午前中は生憎のお天気だったけど、上から見る樹氷には感動。地蔵山頂駅を出たら・・・ ほぼ視界がきかない状態で、...

  7. 蔵王温泉スキー場 - tokoya3@

    蔵王温泉スキー場

    20日から蔵王にスキーに行って来ました。蔵王を訪れるのは2年ぶり。中央ロープウェイから山頂を目指します。鳥兜駅に着くと...やっぱり2月の蔵王の風景です。このくらいは当たり前...中央ゲレンデの霧氷はきれいです!パラダイスゲレンデを経由して樹氷原に入ります。樹氷原コースを直滑降してユートピアゲレンデへ、ひと昔前のような立派な樹氷はありません。この辺りでもアオモリトドマツをすっぽり覆う雪の塊、...

  8. モノトーンの修験道  山上ヶ岳 - 峰さんの山あるき

    モノトーンの修験道  山上ヶ岳

    洞辻茶屋の夜明け  山上ヶ岳今年はまだ山上ヶ岳に登っていなく、寒風がふいて山には霧氷が着いたと思われるので登りたくなりました。洞川では新雪が10cmほど積もっていて、登山口の清浄大橋までの道路の状況がわからないので母公堂から歩きました。先日の雨で以前の雪が締っているので、ラッセルは新雪の分だけですがお助け水付近から膝下までもぐるようになりました。洞辻茶屋付近で夜明けの写真を撮ろうと午前3時半...

  9. 厳冬の美瑛 - はじめてみるもの

    厳冬の美瑛

    2月初旬、美瑛の丘を訪れた。黎明の曇天から、やわらかい陽の空へ、青のグラデーションを堪能。今回の撮影旅行も、素晴らしい天気に恵まれたことに感謝。CANON EOS 6DCANON EOS 7DEF70-200mm F2.8L Ⅱ IS USMEF24-105mm F4L IS USMEF17-40mm F4L USMEF14mm F2.8L Ⅱ USM

  10. 絶景の樹氷景色 - ☆  Happy Photo Life ☆

    絶景の樹氷景色

    青空に映える樹氷の中を歩く。雪景色の美しさに感動~! 降り積もった雪で覆われた木々が美しい樹氷景色蔵王へ行けばもっと成長したモンスターに出会えそうですがなんとそこは・・・リフトに乗って簡単に見ることができた霧氷や樹氷リフトを降りれば素晴らしい雪山展望も広がり太陽にキラキラ輝く霧氷が美しい世界が目の前に!左から北アルプス白馬方面、飯綱山、手前に志賀笠ヶ岳ゲレンデから少し外れて歩けば誰も足を踏み...

  11. 白く輝く夜に (写真部門) - HI KA RI

    白く輝く夜に (写真部門)

    星も 地上も この吐く息さえも月光に照らされ 輝いている..全てが凍りついていて傷つきそうなほど澄み切った世界にいるとただただ、たくさんの感謝の気持ちしかなかった。* * * * *本日も拙い当ブログにお越しくださって誠にありがとうございます^^いつも沢山のイイネを本当にありがとうございます^^ご訪問が追い付いていなくて申し訳ありません..涙* * * * *

  12. Delicate (写真部門) - HI KA RI

    Delicate (写真部門)

    遠くから見ても分かる その繊細さ..どんな被写体でも やっぱり感動を写したいなぁと思うのです。* * * * *本日も拙い当ブログにお越しくださって誠にありがとうございます^^* * * * *

  13. 樹氷の森の銀河Ⅱ (写真部門) - HI KA RI

    樹氷の森の銀河Ⅱ (写真部門)

    うっすらと赤いのは他の車のブレーキランプが点いてたから。かえってそれが この木の雰囲気が増す気がして狙って撮った 1カット* * * * *本日も拙い当ブログにお越しくださり誠にありがとうございます^^* * * * *

1 - 13 / 総件数:13 件

似ているタグ