機織りのタグまとめ

機織り」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには機織りに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「機織り」タグの記事(4)

  1. 銀鼠色の糸 - Soubou blog -想ヒ アヤオリ-

    銀鼠色の糸

    祖母21歳と伯父2歳くらいだろうか銀鼠色の糸糸繰り機の回る音がカラカラと手から溢れ、音に誘われてひと筋の小径をゆく。乗客のない銀河鉄道が止まっている。おばあちゃんの家の月桂樹でこの糸を染めた夏の終わりの日、おばあちゃんは死んだ。享年88歳だった。69歳でアルツハイマー型認知症と診断されてから、祖母の時計は前に時を刻むことはなかった。時を止めたまま命の火を燃やし続けた祖母の19年間を想う時、祖...

  2. 綜絖のウラオモテ - アトリエひなぎく 手織り日記

    綜絖のウラオモテ

    今日は、綜絖通し。綜絖の数が多いみたいなので外しました。250本ずつ入ってたんですよね。今回のは、幅がギリギリだし、そんなに本数がいらないので80本ずつ外しました。綜絖を触っていて気づいたこと…これって、裏返しだ…(◎_◎;)それも全部ぅ…(T_T)金綜絖ってウラオモテがあって、金のねじねじってしてるところが、表はツルツル、裏はガサってしてるんですよね。私の織り機の綜絖は、全部裏でした(ーー...

  3. 機織りを一緒に! - 工房アンシャンテルール就労継続支援B型事業所(旧いか型たい焼き)セラピア函館代表ブログ

    機織りを一緒に!

    機織りを一緒にしませんか?クッションになります。利用者さん、大募集!

  4. 機織り - 工房アンシャンテルール就労継続支援B型事業所(旧いか型たい焼き)セラピア函館代表ブログ

    機織り

    機織り導入。作業にバリエーションが。クッションやポーチ、バッグになります。

1 - 4 / 総件数:4 件

似ているタグ