機関車のタグまとめ

機関車」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには機関車に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「機関車」タグの記事(55)

  1. 潮風とレールをのせて ~たてたてよこよこ再開発~ - ちょっくら、そのへんまで。な日常。

    潮風とレールをのせて ~たてたてよこよこ再開発~

     ひさしぶりに名古屋港線を見てきました…。終点直前の再開発ポイントに行ってみると、以前に比べ土の部分が減っており何台もの重機が入っておりました。

  2. 臨海放浪記 ~碧南線開業40周年~ - ちょっくら、そのへんまで。な日常。

    臨海放浪記 ~碧南線開業40周年~

     名古屋に帰ってきました…。名古屋港線を撮って、ひさしぶりの武豊線に向かったところ、おなじみの第1師崎踏切付近にびっくりする程の人と三脚に乗ったカメラの列が。やってきた衣浦臨海鉄道 碧南線の列車には碧南線開業40周年の記念ヘッドマークが取り付けられておりました。写真は、その後の衣浦臨海鉄道 半田線便より。

  3. 喜びの帰還。 - ちょっくら、そのへんまで。な日常。

    喜びの帰還。

     某コンビニでも扱っている無印な(バレバレ・笑)メガネ拭きが長らくの欠品より復帰したようです…。写真は、関西線の富田駅にて。線路わきにあるこの神社は、道中の安全を祈る神社でした。

  4. 港を見ていちにち。 - ちょっくら、そのへんまで。な日常。

    港を見ていちにち。

     今日は、嫁の提案で名古屋市港区にありますワイルドフラワーガーデンに行っておりました。途中、名古屋臨海鉄道昭和町線のT合成専用線の踏切跡を通るのですが、工場内では重機による線路の撤去が行われており、なんとも残念な気持ちでした…。写真は、T合成…は撮影禁止なので(苦笑)専用線のように見える丹生川駅の展示車より。

  5. 路線を漂う  〜安治川口の真ん中で〜 - ちょっくら、そのへんまで。な日常。

    路線を漂う 〜安治川口の真ん中で〜

     嫁の実家に行きまして、義父や友人の祖父からいろいろな話を伺いました…。友人の祖父からは戦時中の安治川口駅の状況や淀川鉄橋を渡る途中で空襲に遭った話等、とても貴重な話の連続で…なかなか国鉄末期まで時代が進みませんでした(苦笑)。写真は、2017年現在の安治川口駅にて。ここにも何か所か防空壕が掘られていたそうです…。

  6. ハイブリッドを見に行く。 - ちょっくら、そのへんまで。な日常。

    ハイブリッドを見に行く。

     日曜日にゴロゴロするのがもったいないなぁ…と感じ、安治川口駅までちょっくら出かけてきました。…あの日のDE11は、もういないのね(涙

  7. 路線を漂う ~赤いランプの郷愁~ - ちょっくら、そのへんまで。な日常。

    路線を漂う ~赤いランプの郷愁~

     車の修理受付やらで、貴重ないちにちが過ぎてしまいました…(涙)。写真は、先週の四日市港線にて。

  8. 潮風とレールをのせて  ~と、次の瞬間!~ - ちょっくら、そのへんまで。な日常。

    潮風とレールをのせて ~と、次の瞬間!~

    名古屋港線 往路DE10-1723+キヤ97×1復路は単機です。…ちなみにこの後、四日市方面へ向かおうとしたところ高速道路で車が故障。なんとか一般道に降りて救援手配となりましたが、ふとアメリカの人気番組レスキュー911のことをおもいだしてしまいました(不謹慎)。

  9. 今日は京都。 - ちょっくら、そのへんまで。な日常。

    今日は京都。

    …大阪から京都って、車で行っても近いものなんですね(名古屋市から岐阜市に行くよりも近い気がしました…って、微妙な例え方だなぁ)。といったことで写真は京都の、といいたいのですがカメラがないため愛知~岐阜を走る赤ホキ便の写真で(かなり強引)。いつの間にか、画面左端の樹木が成長してきました…。

  10. 雨の御堂筋。 - ちょっくら、そのへんまで。な日常。

    雨の御堂筋。

     今週も、はじまりました…。結局カバンにカメラを入れる余裕はなく、時間に追われるように名古屋を後にしました。写真は、タイトルと全く関係ないですが(苦笑)雨の四日市港にて。この場所の桜も、なんとか間に合った…かな?

  11. 路線を漂う ~はるさめのふる。~ - ちょっくら、そのへんまで。な日常。

    路線を漂う ~はるさめのふる。~

    名古屋港線の後は、いつものように(?)四日市港線へ向かいました。ただ、到着した昼過ぎには小雨が舞いひさしぶりに出したカメラも濡れるといった始末になってしまいました。

  12. 桜の頃を過ぎても。 - ちょっくら、そのへんまで。な日常。

    桜の頃を過ぎても。

    …今週ものりこえました(苦笑ただ、カメラを買うか、それともそのお金で名古屋にカメラを取りに戻った方がいいか…なんてことをなやんでおります。やっぱり取りに行くかな(笑写真は、おなじみの武豊線にて。~おまけ~大阪みやげ(?)のフジフィルムC200を使ってみました。昔、逆輸入ベルビアが日本語パッケージの同品よりも安く手に入った…なんてことをおもいだしました。

  13. 暮らしの記録。 - ちょっくら、そのへんまで。な日常。

    暮らしの記録。

     せっかく大阪に来ているのに、カメラを持って来なかったのは不覚の至りでした(大げさ)。…カメラを買うかな(苦笑)写真は、8日の武豊線にて。オホーツクコンテナの中身はなんでしょうかね…?

  14. 週末も過ぎて。 - ちょっくら、そのへんまで。な日常。

    週末も過ぎて。

     荷物を取りに名古屋へ帰って、ついでに近所の桜を見て…といったところで週末が過ぎてしまいました(弱)。写真は、8日の名古屋港線(復路)にて。

  15. 路線を漂う ~旋回窓と関西線~ - ちょっくら、そのへんまで。な日常。

    路線を漂う ~旋回窓と関西線~

    昨日の名古屋港線もですが、この愛知機関区エリアで旋回窓を見る機会が増えました…。写真は冨田駅でのDD51-1147。そう言えば、2017JR貨物時刻表の機関車紹介のページでDD51の主な線区が関西線のみとなっておりました(DE10の記載が無かったのは…アレ?)。

  16. 潮風とレールをのせて ~復路の1エンド~ - ちょっくら、そのへんまで。な日常。

    潮風とレールをのせて ~復路の1エンド~

     暖かい…どころか、暑いくらいの気温のいちにちでした。名古屋港線 復路DE10-1592+キヤ97×1

  17. 路線を漂う ~港線点描7~ - ちょっくら、そのへんまで。な日常。

    路線を漂う ~港線点描7~

     桜の開花宣言が発表された名古屋ですが、近所の桜はまだまだつぼみの状態です…。写真は、先日の四日市港線にて。

  18. 路線を漂う ~いっぱいいっぱいの場所で~ - ちょっくら、そのへんまで。な日常。

    路線を漂う ~いっぱいいっぱいの場所で~

     雨の日曜日は、家の用事で終わりました…。

  19. 潮風とレールをのせて ~つくしも伸びて~ - ちょっくら、そのへんまで。な日常。

    潮風とレールをのせて ~つくしも伸びて~

     昨夜の帰りが遅かったものの、早起きしてしまいました…。写真は、25日の名古屋港線 往路にて。線路のまわりには、たくさんのつくしが伸びております…。

  20. 路線を漂う ~早春の昼のひととき~ - ちょっくら、そのへんまで。な日常。

    路線を漂う ~早春の昼のひととき~

    ~3月25日 見たまま情報~名古屋港線 往路DE10-1165+キヤ97×1復路は単機です。四日市港線DD51-1802+タキ2089レ?DD51-1147+コキ

1 - 20 / 総件数:55 件

似ているタグ