橿原市のタグまとめ

橿原市」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには橿原市に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「橿原市」タグの記事(6)

  1. 奈良 橿原市 本薬師寺跡のホテイアオイ - ぴんぼけふぉとぶろぐ2

    奈良 橿原市 本薬師寺跡のホテイアオイ

    2017年8月10日撮影もう見頃になっていると知って行ってきました。近年の恒例になりました。どうせ北山友禅菊とか見に行けないのでアクセスのよいこちらへ。どうもこちらへ訪れる時はものすごい暑い日が多いようです。1.場所によっては咲はまちまちでしたが全体的にいい感じでした。2.3.4.蓮もまさ残っていました。5.6.7.8.9.あれ、白さが目立つ!ホテイシロイ(左)って、単に人間でいう色白の人み...

  2. 残暑お見舞い申し上げます - 和む由もがな

    残暑お見舞い申し上げます

    立秋を過ぎたら残暑見舞いと言われています。朝夕は涼しくなっているようですがそれでも日中は暑い日が続いています。雲ひとつない青空に風鈴とくれば盛夏のような風景。まだまだそんな日がしばらくは続くんでしょうかね。8月もあと10日あまり。残暑お見舞い申し上げます。奈良県橿原市おふさ観音(十無量山観音寺)

  3. 蓮と睡蓮 - ratoの大和路

    蓮と睡蓮

    似て非なるもの・・・水蓮ではなく睡蓮です。なぜ睡るという字が当てはめられているのでしょう。考えたことなかった。何年か前にハスが開くときに音はするか?と議論になったことがある。鳴ったらいいな~と思いますが物理的に考えても鳴らないですよね。漫才ふうに言えば「そんなん鳴ったら蓮畑の近所の住人はうるさくて寝てられへんやろ~」ってか(笑)いつまで続くのか・・・この暑さ。うんざりやな~

  4. ハス畑 雨あがり - ratoの大和路

    ハス畑 雨あがり

    黒い雲は遠ざかり激しかった雨は小康状態になった。しかし、蒸し暑さはこのうえない。レインウエアーを脱ぎ捨てた。カメラだけ雨から守らねば・・・酷使している方のカメラは防滴機能が低下しているようで雨の日はフリーズする。山でフリーズすると、どうしようもないので信頼性のあるサブ機ばかり使っている。出てくる写真に大差はない。大差がないどころか見分けがつかない。新機種に振り回されずに、今あるカメラをもっと...

  5. そぼ降る雨の藤原京跡 - ratoの大和路

    そぼ降る雨の藤原京跡

    ratoの生まれ故郷である奈良県橿原市。もう少し西の旧高市郡金橋村で生まれた。3歳から育ったのは旧磯城郡耳成村。やがて双方は橿原市が設立されて統合される。ratoが生まれたときは橿原市になって3年目だった。1300年前は日本の首都であった。今でも心のなかでは当時の景色がよみがえる。ずっとずっと子供の頃のままの景色が・・・さて、酷暑が続いて写欲がありませんでした。重い腰を上げてke-nさんと雨...

  6. 久米寺の紫陽花@2017-06-15 - (新)トラちゃん&ちー・明日葉 観察日記

    久米寺の紫陽花@2017-06-15

    偶然にも、去年と同じ日に、奈良の橿原市にある「久米寺」へ行って来ました。ここ、近年、ここの綺麗な紫陽花を見る機会に恵まれずに・・・・(いつも行くのが遅かったようです)今年は、全体的に花の開花が一週間程遅れているとの事なので、15日に、思い切って行って見ました。が・・・・が・・・・見事に、フライングした模様。あまり咲いていない紫陽花の中で、綺麗なものばかりを選んで撮ってみました。「紫陽花だけ撮...

1 - 6 / 総件数:6 件

似ているタグ