次男のことのタグまとめ

次男のこと」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには次男のことに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「次男のこと」タグの記事(5)

  1. 餃子。 - なんだか色々やってみたい。

    餃子。

    餃子…。子供達の『やりたい!』攻撃ナンバーワン^^;とうとうkazuも『僕もやる!』と言い出し、hiroと2人で台所に乱入(笑)左のkazuなんて、半分に折っただけ^^;hiroもやりたい放題^^;;;(1個だけまともな餃子が!!!)これだけのことで、どれだけ時間かけてるんだか…。母ちゃんの忍耐の時間です。おまけ↓お好み焼きをhiroがお絵描き。

  2. hiro、7歳。 - なんだか色々やってみたい。

    hiro、7歳。

    またまた随分のご無沙汰(笑)仕事してるとハンドメイド頻度も減ってネタもなく^^;子供も大きくなってくると学校やら幼稚園に行ってる時間が増えてネタもなく^^;とは言え、このブログも毎年製本化して自分の記録として取ってあるのでやめてしまうのも勿体無い気もして…。まぁ何となくズルズルと細く続けていくんだろうな(笑)…と、なんか毎回言い訳しながらブログ書いてます^^;5/21はhiroの7歳の誕生日...

  3. 入学準備グッズ。 - なんだか色々やってみたい。

    入学準備グッズ。

    もう小学校も給食始まっているし、かなり今更ですが…^^;;;hiroの入学準備で作ったモノたちをズラズラと。上からレッスンバッグと上履き入れ、体操服袋、給食用ナフキンとナフキン入れ、ガーゼタオルハンカチ。生地をhiroと購入しに行ったら、当時ハマっていたマリオばかり選択。『キャラクター生地高いぃぃ!』という母の心の叫びは届かず^^;まぁ、好きなキャラで小学校への期待を高めてくれればと…渋々購...

  4. お小遣い&お小遣い帳。 - なんだか色々やってみたい。

    お小遣い&お小遣い帳。

    hiroも晴れて小学生。これを機に、お小遣いを渡して自分のお金を管理させることにしました。どのくらいの金額が妥当か悩んだけれど、とりあえず毎月500円、小遣い帳を付けることを条件に。渡したノートがちょっと小さすぎたか^^;何書いてあるかよく読めないけど、一生懸命書いてます。とにかく自分のお金を使ってお小遣い帳が書きたくて仕方ない様子(笑)使ったら無くなる、という認識はまだないらしい^^;

  5. 入学式 - なんだか色々やってみたい。

    入学式

    日付が変わってしまったので前日になりますが、hiroが無事に入学式を終えました。自分の母校に息子も入学するって不思議な感じ。教室もほとんど変わってなくて懐かしい♪入学式で着たスーツ。裏なしの1枚仕立てなので、さほど難しい事もなく。シャツは旦那さんのサイズアウト(笑)したYシャツをリサイクル。前立てなどはそのまま利用しています。しかし完成したのは当日、家を出る40分前(笑)バタバタしてて完成時...

1 - 5 / 総件数:5 件

似ているタグ