歩くのタグまとめ

歩く」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには歩くに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「歩く」タグの記事(48)

  1. 時速7.77キロ - いっぱい歩く♪

    時速7.77キロ

    ご家族でなさっているのかな。雰囲気のいいお蕎麦屋さんめっけ。メニューの1ページ、目に飛び込んできた山菜の天ぷらせいろをオーダーしながら、でも、山菜の天ぷらは、わたしはいつも後半油がしつこく感じてしまうので、あ、やっぱり、え〜っとぉ〜と悩み始め、結局普通の野菜の天ぷらせいろに変更。しばらくしたらお店の方が、えっと、野菜の天ぷらでしたよね?と訊きにこられたので、はい、そうです、と。お蕎麦のかりん...

  2. そろそろ日陰が恋しい - いっぱい歩く♪

    そろそろ日陰が恋しい

    試験が終わって疲れてるのに、そんなときこそ歩きたい。残業したあととかも。もちろん、無理〜、ってときもあるけれど、その違いは何なのかが不思議。で、今日は7キロほど。空気はひんやりだけど、強い日差し。日なたはもう日傘がないと、汗かきべそかきさんは大変。日陰は気持ちがいい。

  3. 佐賀から長崎へ(4/10 )    2017 4/23 - 札幌の四季、生活

    佐賀から長崎へ(4/10 )    2017 4/23

    佐賀から1時間半で長崎です電車が好きなのでいつも旅先で乗ります新幹線 指定席 豪華な車内です又駅前のデパートの7階の中華屋さん長崎ちゃんぽん又 写真撮る前に混ぜてしまい失敗です(T_T)ちゃんと長崎で頂きました (^^♪ 海の幸と野菜たっぷりお腹も満腹 (^^♪どんな感じ? 味は薄味 多分あごだし(トビウオの出汁です)塩味が薄いので全部食べられました ショッパイノ苦手です興副寺長崎駅から路面...

  4. 3月の散歩と… - てんてまり@Up.town

    3月の散歩と…

    ラジオ体操は一回も行けませんでした。月の後半に大きな仕事があったので、それが気になってという事にしとこ。それから、12日までに8.5キロの大回り散歩を3回したので許してもらお。

  5. 馬見丘陵公園を歩く - てんてまり@Up.town

    馬見丘陵公園を歩く

    歩く会の月例会です。第4回チューリップフェア開催中の奈良県営馬見丘陵公園へゆきました。最寄駅は近鉄大阪線五位堂駅です。公園はここから北へ約4キロのところ。公園内まで行くバスがあるそうですが、「歩く会」ですから。真美ヶ丘団地を抜ける歩行者と自転車専用道路の「かつらぎの道」を抜けて約1時間で着きました。公園南エリアの入り口で目に飛び込んできたこのゴージャスな花壇に、わが家のチューリップ担当がボソ...

  6. 100番 今年の桜-11 - てんてまり@Up.town

    100番 今年の桜-11

    このきっぱりした数字がなんとなくうれしい。薬を待つ間、川沿いの桜並木を見て歩きました。お弁当を広げる人や、写真を撮る人でにぎわっていた公園。三椏の花の盛りを見たかった。

  7. 氷室神社、登大路 今年の桜-9 - てんてまり@Up.town

    氷室神社、登大路 今年の桜-9

    奈良で一番に咲く桜と枝垂れ桜の氷室神社まで、春日大社の駐車場から歩きました。奥の枝垂れ桜は散り初め。奈良博前の桜。この桜を見ようと道を横断したので、奈良漬を買い忘れた。秋に切られた鹿の角が伸びて来ました。

  8. 春日山原始林 今年の桜-8 - てんてまり@Up.town

    春日山原始林 今年の桜-8

    北遊歩道入り口から南遊歩道入口まで、約11kmの春日山原始林を歩きます。歩き初めはちょうど10:00でした。この先一般車両は進入禁止です。しっとり落ち着いた佇まいの旅館「月日亭」前 10:05「若草山山頂」の標識に従って、三重目(山頂342m)に到着。10:50新若草山ドライブウェイを使えば、原始林と若草山登山道との分岐「鎌研交番所」前まで車で来ることができます。(駐車場完備)高齢者を案内す...

  9. 歩けない理由 - いっぱい歩く♪

    歩けない理由

    職場のビルを出た瞬間、普段履かないちょっと短めのフレアスカートが、バレエのチュチュどころか、色もたまたま黒で、まさにこれ状態に。半ばパニックで押さえながら、恥ずかしいを通り越し一人でウケつつ、ただ、若いコならともかく、見てしまった方には、本当にお気の毒でございました。しかし、ビル風おそるべし、と思ったのも束の間。ただのビル風ではなかったようで、何、この暴風。歩くには今日の暑さをカバーしてくれ...

  10. 寄り道 - Sorekara・・・

    寄り道

    こんなに晴れた素敵な朝に出勤前の散歩をしてみた。山日和だけど仕事。。こうやって土を感じ緑を感じ木の影を感じ晴れた空の青い空気を感じればちょっとしたアウトドアな気分になれたまま職場へと向えるような^^ゆっくりな今日の出勤。この後は、少しだけスタバに寄ってGo~!

  11. SORA - Sorekara・・・

    SORA

    今朝の青空に春の陽気・・・暫し、出勤前の散歩を楽しんでみた。こんな、海のような青空を迎えると嫌~な仕事も(笑) 少しは頑張れる、いや乗り越えられる気がした。明日も、こうだと良いけどそうは行かないようだ。

  12. 背割堤と淀川 今年の桜-2 - てんてまり@Up.town

    背割堤と淀川 今年の桜-2

    三重県西部を流れる名張川から始まる木津川と、琵琶湖を水源にする瀬田川から始まる宇治川、そして京都市西部を北から南に流れ、上流では大堰川、保津川などと呼ばれる桂川、その三川が合流して淀川になる「三川合流地点」が八幡市にあります。先ず木津川と宇治川が合流し、その先で桂川と出合います。「さくらであい館」から見えた背割堤は、木津川と宇治川の堤防です。地図の白矢印の「剣先」まで約1.4キロに、約250...

  13. 歩いた歩いた - いっぱい歩く♪

    歩いた歩いた

    もう初夏なの?暑い〜💦しなくてはいけないことがあったので、本当は歩いている場合ではなかったのだけれど、用事ができてしまい、ついでに、なんだかんだでほぼ11キロ歩いてしまった。でも、今まで仕事帰りに歩いていた道を逆に、しかも日中に歩いたので夜道では気づかなかった発見もあったり達成感的な気持ち良さもあり。桜は葉桜だったなぁ。用事が済んで、先々週も訪れたお店でまた同じメニューをオー...

  14. まだいける? - いっぱい歩く♪

    まだいける?

    2度目のつけ蕎麦屋さんで、冷たいつけ蕎麦。けっこうな量の豚肉が入っていて、味はかなり濃いめ。桜は、だいぶ散ってはいるものの、まだがんばってる。マスクをして歩くと、上着一枚分に匹敵するくらいの暖かさ、というより暑さ。耐えられなくなって外したら、風が気持ちいい。今日は、ちょっと弱気に1時間程。

  15. 家からカンガルーまで - Kangaroo English Club

    家からカンガルーまで

    毎朝、毎晩家からカンガルーまで片道徒歩約40分。きのうはようやく春らしい空になり、何かにありがとう。写真を撮りながらいつもの遊歩道を歩いて行きました。気持ちよかったぁ。大好きなパン屋さん。きのうのお昼もここで買ったカスクート。今日も今から歩いていきます。楽しい一日を。

  16. 遠くから母を想う - どんぐりしおり

    遠くから母を想う

    この週末に母のところに行けたらいいなあと思っていたけど先日のじんましんで元気が出なくなった母の電話の声はいつも明るいので会えなくても想像するだけで楽しい母はちっちゃくて ちょこちょこと歩いて何を見てもにこにこしててそれがとってもかわいいもし母に育てられていたらわたしはどんな道を歩いてきたのだろう…☆しゃきしゃきと母のまあるい背が歩く笑顔の絶えない元気な母にありがとう

  17. ランチ&お散歩デート - いっぱい歩く♪

    ランチ&お散歩デート

    2年ぶりの再会となったお友達と。先週同様、偶然にもシラスのパスタ。昔は食べられなかったのに、ボ〜ノボ〜ノ〜。今年はお天気には恵まれないものの、長いこと桜を楽しめてるような。春と秋を同時に感じるような、かたやススキ。東京駅丸の内側と八重洲側を行ったり来たり、いっぱい歩いたぁ。お友達と別れて、夜ごはん。おろし蕎麦なのにけっこう待たされて、わたしのあとに頼んだ方の天ぷら蕎麦と同時に出されたのがなん...

  18. 初めてのコース - いっぱい歩く♪

    初めてのコース

    やっぱり1時間半。中目黒にも劣らないとこめっけ。最近たまに、歩きながら調子が悪くなって途中でリタイアしちゃうことがあるけれど、今日は順調に気持ちよく歩けたからよかった。もうちょっとカラダ軽くしないとっ。

  19. 旅の記憶 - Sorekara・・・

    旅の記憶

    僕たちはただひたすらに海に向かって歩いていた・・その先には朽ち果てた水の宮殿跡が・・

  20. 2度目の修道院 愉景灣から神樂院を経由して梅窩へ - 香港*芝麻緑豆

    2度目の修道院 愉景灣から神樂院を経由して梅窩へ

    霧雨が降ったりやんだりする日でした。お出かけ日和ではありませんが、大雨ではないし、きっとなんとかなるでしょといつものように楽観的にとらえて、大嶼島(Lantau Island/ランタオ島)の修道院周辺へハイキングへと出発しました。香港在住期からの友人が「いつか修道院のトラピストクッキーを買いに行きたい」と言い続けてくれ、ようやくタイミングが合って一緒に行けることになり、とても楽しみにしてもい...

1 - 20 / 総件数:48 件

似ているタグ