気象のタグまとめ

気象」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには気象に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「気象」タグの記事(10)

  1. 雹、その後 - Life is Soooooo Good!

    雹、その後

    CAMERA : Holga 120NFILM : Astria EDU Ultra 400. 自家現像手短に、前回の雹の話の後日談です。あの雹の後、自動車屋さんでは雹でダメージを受けた車の大バーゲンが始まりました。テレビやラジオで賑やかに宣伝をしています。ボディーの凹みなどを細かく直して正規価格で売るよりも、値引きしてさっさと売ってしまった方が、安くつくのでしょうね。

  2. 濃霧 - Genki DaysⅡ

    濃霧

    朝、カーテンを開けると視界真っ白でした=AM8:00頃=~我が家2Fから南東方向~~庭から南西~田んぼ畦道に居られる軽トラックとおじさんが見えませぬ

  3. 雪に変わりがあるのだ - 鯵庵の京都事情

    雪に変わりがあるのだ

    ♪富士の高嶺に降る雪も京都先斗町に降る雪も雪に変わりがないじゃなしとけて流れりゃ皆同じ日本語の表現の難しさかもしれない先斗町(ぽんとちょう)に降る雪も富士の高嶺に降る雪も雪に”変わりがあるじゃなし”では、同じ雪だと言うてるわけである冒頭の歌詞は間違いだとされながら訂正されることなく続いている雪に”変わりがないじゃなし”は”変わりがないわけではない"と意訳すれば、これも同じ雪だと言ってるように...

  4. もう3月 - 亜熱帯天文台ブログ

    もう3月

    今年も早いもので、もう3月だ。今年の天気はかなり変で、1月前半は暑かったが、今は寒い。それに沖縄は天気が悪すぎて星の写真が撮れない。仕方がないので先日行った神奈川での写真「梅と月」でも貼っておこう。今年は沖縄の桜は開花が遅く、今が見ごろだが空が雲ばかりで青くない。天気が良くなったら撮ろうと思ったがすでに葉っぱも出ている。月はどこかって?画面左上に小さく写っている。もう少し大きく写る予定だった...

  5. サンピラー(太陽柱)らしい - 標高480mの窓からⅡ

    サンピラー(太陽柱)らしい

    多忙だの腱鞘炎だのがあってさらにパソコンの動きもあまり良くなかったのでご無沙汰してしまいました。25日の朝、奇跡的に早く起きたのと珍しく東の空をすぐ見たのでこんな気象現象が見られました。あまりはっきりしないけど、サンピラー(太陽柱)のような。で、さっきaoikesiさんのブログを見たら同じ時間にサンピラーを見ていたので、やはりそうらしい。かなり低い気温で風がない時でないと見られませんが、我が...

  6. 地吹雪(今日はかなり本格的) - 標高480mの窓からⅡ

    地吹雪(今日はかなり本格的)

    今朝は20センチほどの積雪だけだったのですが9時過ぎくらい、車の雪下ろしと雪かきを終えた頃から強風になりました。やや湿った重い雪だったので大丈夫かと思ったけどやっぱり白い悪魔はやってきた(+_+)我が家の裏の道ああっ!そっちへ行っちゃダメだ!!見えないけど地吹雪で雪の山がみるみるうちにできる白い蟻地獄は車を捕まえた!!カンガルー便のトラックもウチの前でじりじりとバック。我が家の横でUターンし...

  7. 名残雪 - 老いの小文

    名残雪

     今冬一番の冷え込み 大寒波襲来 記録的な積雪 上空○○mに-℃の寒気団・・・・・と、余り聞きたくない気象の言葉が耳目に入る日々です。 昨日は同居人の買い物の足の道中、今日はリハビリ通院で通行中が雪の中でした。雪と云ってもフロントガラスに当たって直ぐに融け落ちます。雪を名乗るには余りにも短く儚い命です。 さて、この雪を名残雪とするにはまだ早い? ポチッと ↓ お願いします 北風

  8. いい朝焼け雲だった - 亜熱帯天文台ブログ

    いい朝焼け雲だった

    今朝はとてもきれいな朝焼け雲が出ていた。いつもだったら朝は急いでいるのでスルーするところだが、今日のはついつい撮影してしまうほどだった。実際はもっと明るかったのだが、撮影時にマイナス補正して、さらに画像処理で背景を少し暗くした。今日の昼間はどんどん曇っていき、夕方から雨になった。やはり1月は寒い。

  9. 雪解け - NANAのポエム

    雪解け

    裏庭の最後の雪が融けてゆく-----------------------------------------------

  10. 夜半 - NANAのポエム

    夜半

    会いたくて弱ってゆく冬の夜半(よわ)-----------------------------------------------

1 - 10 / 総件数:10 件

似ているタグ