水彩のタグまとめ

水彩」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには水彩に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「水彩」タグの記事(47)

  1. 水彩画初めてのブログ - まり子の水彩画

    水彩画初めてのブログ

    初めまして、ブログを初めて作成いたしました。どうぞよろしくお願い致します。

  2. 【活動レポ】スケッチ遠足東浦和 4/22 - 造形+自然の教室  にじいろたまご

    【活動レポ】スケッチ遠足東浦和 4/22

    スケッチ遠足@東浦和、とっても楽しく開催しました!くもり空だったのですが、気温も陽射しもおだやかで過ごしやすく◎実は、ピカーっと晴れているよりも曇天の方が光が柔らかくて、絵が描きやすかったりします。見沼通船堀公園〜芝川のほとりを、いろんな植物や生きものと出会いながら歩いて、お弁当を食べ食べたらスケッチ!フワッと日が差したりして光の変化を感じながら、新しい葉っぱたちの緑や水面に映る色合いを楽し...

  3. 空 水彩画 - はるさき水彩画blog

    空 水彩画

    明日から新宿と埼玉講座、そのあとJWS東京展示、で生徒さんと日光スケッチに行って来ます。JWS東京展示は20.21.22日は会場にいるのでポケーっとしてるようでしたら話しかけて下さい。で話、変えて〜水彩画で空(雲)を描くのがなかなか難しく描き方が確立できなくてさけてはいましたが最近少し自分なりの描き方が見えてきました。仕事でパーツとして何枚かかかされて少しみえてきた。かんた

  4. 滝 水彩画 - はるさき水彩画blog

    滝 水彩画

    何を描こうかと題材選択しまして熊本の鍋ケ滝にしようかと考えましたが、、、滝部分の描き方がイマイチどうとらえたらいいか解らずとりあえず放置、、。で違うとこの滝で再構成、、。以前描いた炎のテクニックを使い描いてみました。いい感じの所もありますがもういっかい。うーん ちょっとは良くなったけど。1回のストロークでいければいいのだけど、墨がいつも乾いたら薄くなるので2,3回繰り返してしまう。

  5. 昨日の水彩画教室(H29年4月12日) - オヤジの水彩画集

    昨日の水彩画教室(H29年4月12日)

    昨日の藤森先生の水彩画教室では、準備されている写真からパリのノートルダム寺院を選びました。完全に失敗作かと落ち込んでいたのですが、先生にアドバイスをもらって(励まされ)、どうにか仕上げることが出来ました。先生、有り難うございました。実は、3月28日から4月4日までイタリア旅行をしてきました。これから、イタリアの風景を何枚かの水彩画に描きたいと思っています。また、藤森先生の水彩画教室の作品展(...

  6. 教室作品 - はるさき水彩画blog

    教室作品

    今月の教室デモ陽子先生のさくら これはマンション出てすぐある公園。ホント桜の時期は綺麗です。↓塩が縦に流れてしまったそうです、、。↓幹太教室の教室デモ大分、飯田高原 馬は追加しました。

  7. 携帯ケース - はるさき水彩画blog

    携帯ケース

    前にiPhone手帳型ケースを作りました。展示会とかで販売してまして クロスケは順調にエサ代を稼いでます。(もちろんアンドロイドも対応機種であればつくれる)面白くなって片面型のケースも2個作ってみた。なかなかいいのが出来た。全ての絵ではデザインする上でつくれませんがちょっと作るのはまりそう。もう4個もあるので作りませんけど、、。

  8. 階段の影 - はるさき水彩画blog

    階段の影

    昨日は福岡水彩教室の初懇親会でした。幹事の皆様、有り難うございました。あっという間すぎて写真撮るの忘れた、、。私(幹太)が講座始めて6年ぐらい陽子先生が8年ぐらい。先生とかよばれるようになるとは全く思いもよらなかったので人生って不思議ですね〜笑 教えるほうはまだまだ手探りですけど、、。でまた話変えて、、、講座用に描いたものですがちょっと雑に描いたせいかイマイチではありますが階段におちる影の勉...

  9. 玉葱 水彩画 - はるさき水彩画blog

    玉葱 水彩画

    再来週から東京JWSが始まりますね。陽子せんせいは出品作がまだ出来てません。スケジュールの都合で タイトルとサイズは先行で提出してるので今回は差し替えできません。無事終わるのでしょうか!さて話変わりますが春野菜がスーパーにならぶ時期ですね。玉葱は3回ぐらいは描きましたが新玉葱は描いた事なかったので描いてみました。背景入れる前。背景入れると作品になれそうです。

  10. 6月埼玉展示 - はるさき水彩画blog

    6月埼玉展示

    横浜終わったらそのまま埼玉大宮エルポエタへ移動します。うちは2人展なので分担出来る利点もありますが、まだ子供がほったらかしに出来ないのでどっちか残り、途中交代です。仕事もあったら地獄を見そう、、。断るけど、、。横浜 大宮 また近くなればお知らせします。横浜ダダ 大宮エルポエタ にはDM置いてます。↓最近は幹太デザインDMです。

  11. 《 『 Gallery tanasita 23 』 開設 》 - 『Gallery tanasita 1735』croquis・drawing・dessin・ sketch

    《 『 Gallery tanasita 23 』 開設 》

     当 Gallery は 素描を中心として   (原画)をシートでお求めいただきます。   原則として 額装はしておりませんが   サイン・落款は要望により おいれいたします。   郵送料は 別途となります。   また額装希望の場合も 別途となります。            画室『游』 takahasi yosi                                     『悠...

  12. 6月横浜 展示 - はるさき水彩画blog

    6月横浜 展示

    ※大阪講座は定員になりましたので受付終了します。ゴールデンウィーク中でしたが有り難うございます。まだ早いですがDMが出来たので告知しますね。横浜も以前のデータみたら5年前?ぐらい まじ 年月が経つのが早いものです。という事で横浜で初講座行いますので宜しくお願いします。

  13. 5月の春崎幹太 大阪 名古屋講座 - はるさき水彩画blog

    5月の春崎幹太 大阪 名古屋講座

    5月に大阪 名古屋講座を予定しているのですがなんとゴールデンウィーク中ではないですか。会場予約が4ヶ月前なので全然気がつかず募集開始の本日気がついた。忙しくて頭煮えとるのでしょうね。iCloudのカレンダーで管理してますがなんも休みの事かいてない、、。という事で5/5(金) 大阪  5/7(日) 名古屋でゴールデンウィークですが宜しくお願いします。集まるのでしょうか!ゴールデンウィークは何処...

  14. 春崎陽子 講座 - はるさき水彩画blog

    春崎陽子 講座

    陽子先生は大阪〜名古屋〜東京講座を終わらせ昨日帰福しました。参加の皆さん有り難うございます。東京ツーリズムは次回 6/3(土) 紫陽花   もう少しで催行決定ですので宜しく。春崎陽子新宿講座2017クラブツーリズム新宿講座 申し込み受付中5/21(日) 大阪JWS 3時間ワークショップ3ステップで描く薔薇  残り1名募集メール下さい indigo@pure.ocn.ne.jpで初めての横浜講...

  15. 4月の看板イラスト - ** アトリエ Chica **

    4月の看板イラスト

    4月のカレンダー制作しました。今月から、スワロフスキーやスパンコールを装飾しています。写真ではなかなか、このキラキラ感が伝わりにくいのですが…装飾しているだけでも、キレイでスワロフスキーの輝きに一瞬、見とれます…。**************************************

  16. 雑談 - はるさき水彩画blog

    雑談

    昨日は田崎さん 立川さん Uさん シュミンケ営業のSさんと飲んできました。田崎さんは自宅から歩いて15分程度の近くに教室があるますが何故か最近は東京で会う事多く、、、飲み会はざっくばらんで楽しめました、、。赤坂の山本文房堂にシュミンケがバラ売りされるようになり何色かは使っていたのでラッキー。画材の件も話せてよかったです。話変わりますが、笑 作品やら教室でのデモの作品が紙といえども多くなりすぎ...

  17. 海 - はるさき水彩画blog

    陽子せんせいは大阪、名古屋、東京と巡業中。講座参加される方は宜しくお願いします。さてチェック待ちで2日ほど空きそうなので雑用やらこなしてます。講座用の海の絵を探してましたが合うのが見つからないので講座ように前の絵をリトライしました。↓前の↓今回の講座用マスキングをなくしたかったので手前の石を削除して色相も色数少なくしました。前の絵は5年ぐらい?前に描いたものです。前の絵は道具を駆使して一生懸...

  18. Sをレッスン - BEAUTIFUL THING

    Sをレッスン

    今回選んだイニシャルは「S」ベリー公の詩篇より。1380年頃に制作された「ベリー公の詩篇」に描かれたS、Sを取り巻く蔦の表現やゴールドの使い方は、装飾家の素晴らしいデザインが活かされています。ほとんどフリーハンドで模写するような難しい作品でした。技法もゴシックに入り変化があったようです。私の場合は、その材料を再現出来ませんが、羊の皮でいつか描いてみたい作品でした。イニシャルの4作品を模写した...

  19. Vをレッスン - BEAUTIFUL THING

    Vをレッスン

    装飾文字今日は「V」「ハインリッヒ2世の聖書抜抄」礼拝時に信者の前で読み上げる言葉を集めた書物だとか。「V」の装飾は、オットー朝様式の特徴とのこと。本では、金箔を使ってますが、そんな高価なものは持ってないので、絵の具で。グワッシュの色もちょっと揃えられないので、似ている色を作りました。出来上がりは品のない感じで濃くなってしまった。また、頑張ります…

  20. スケッチ遠足@東浦和 4/22(土) - 造形+自然の教室  にじいろたまご

    スケッチ遠足@東浦和 4/22(土)

    ※終了しました※風景スケッチと自然散策を楽しむ遠足を開催します。みんなでのんびり歩いて、お気に入りの風景を水彩スケッチします。水辺の風景を一緒に楽しみましょう(^-^)昨年の秋の終わりに開催してとっても好評でした♩(その時の様子はコチラ)元・自然ガイドの講師が大好きな見沼通船堀〜芝川のほとりで、春の自然や土地の歴史をご案内します♩春はやっぱりお花♩(ムラサキハナナ、ナノハナ、セイヨウタンポポ...

1 - 20 / 総件数:47 件

似ているタグ