水玉のタグまとめ

水玉」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには水玉に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「水玉」タグの記事(14)

  1. 草間彌生展 - lam  バッグ製作

    草間彌生展

    かなり込み合っていることを覚悟して出かけたのだが込み合ってはいたものの時間をかけてじっくり見ることが出来た入ってすぐの空間は近年の作品!圧倒される・・・息子と出かけたのだが心理テストのようにお互い今 気になる作品を言い合ったそれぞれの作品に付けられた題名と今の心理状態をリンクさせてたのしんだ幻想にかられた幼少期 多くの目 同化するかのように散りばめられた水玉かなり激しい カラフルな色・・・

  2. 青絵 - 冬青窯八ヶ岳便り

    青絵

     取っ手のついたカップにもコバルトで調整した青絵の具で絵柄を描き入れました。 こちらはぐるっと一回りさせたツタ(?唐草)です。 こちらは水玉です。水玉だけだと寂しいので、削ったところにそれぞれ違った意匠で青を入れました。水玉もこの方が生きている感じがします。 作ったものが窯いっぱい分に近づいて来ました。灰のアク抜きができているので、釉薬を作る準備をしています。古いものにちょこちょこ継ぎ足した...

  3. あの日 - こころ惹かれて

    あの日

    6年前の今日は、宮崎に居ました。長男の次女が生まれお嫁ちゃんの実家まで会いに行き、到着した日でした。ご両親は仕事、お嫁ちゃんは病院、おとーさんは近くの温泉へ入浴に私は一人、お嫁ちゃんの実家でテレビを見ようと点けてすぐに津波警報が出てあの場面が映し出されました。逃げてー 逃げてー はやくーーー逃げてーーとテレビに向かって叫んでいました。無力とはこれなんだと思い知らされました。そのあとの日々亡く...

  4. 安息 - こころ惹かれて

    安息

    疲れたとき悲しいとき辛いときその腕で優しく抱かれたら眼を閉じてひと時まどろもう今週は荒れ模様で寒くて雨が降っています朝食の片付けの時、気がつけば歌っていたのがは~るになれば、しーがこも溶けてどしょっこだーのふなっこだーのよ~るがあけたと思うべな~一月にはなぜだか「とーしの初めのためしとてー」二月は「春ーはなーのみーの風の寒さや~」そして三月は「どじょっこだーの ふなっこだーの」なぜだかこの歌...

  5. 雨のち晴れ - こころ惹かれて

    雨のち晴れ

    曇り空から時々雨それでもいつの間にかおひさまが顔を出してくれました雨の忘れ物が輝いていますそうだよね寒い曇り空だってずっと続くわけじゃないいつかきっとあたたかなおひさまに包まれる時が来るきっときっとその時が来る

  6. ちいさな我が家の庭 - こころ惹かれて

    ちいさな我が家の庭

    いつの間にか植木鉢に姫踊子草が咲いていて可愛い姿を見せてくれています。植木鉢の中だけで生息その鉢の有る我が家の庭はとても小さいだってほら雫の中に納まるのですから(姫踊子草って毛深いのね( ´艸`))実は私、雫を撮るときに三脚を使いません。使わないと言うか使えません。庭が狭いうえに平らではなくて。F2の絞りで撮るのは本当に至難の業少しの風でも自分の呼吸でもシャッターを押す力でさえもピントがずれ...

  7. 贈り物 - こころ惹かれて

    贈り物

    今日はいいお天気なので鉢植えに水やり気持ちよかったのか素敵なプレゼントがありましたちいさなバラにもっとちいさなバラを忍ばせてあたたかくなれば素敵なプレゼントが増えそうです

  8. 自然が好き - こころ惹かれて

    自然が好き

    私は雫が好きです。ここにあればいいのになぁと、思うところに無くてあーーっ、いい姿があるのにこの場所じゃどう頑張っても無理だ・・・毎回そんなことの繰り返しスポイトで雫を作るって選択肢もあって試してみたんだけれど違うんだな、これが私の技術力の無さだろうけれど作り物の雫になってしまうと、まぁ思うとおりの写真が撮れない言い訳なのですが自然の中の「素敵」を撮られる写真家の「林 幸恵」さん夢色の世界↑ぜ...

  9. 水玉Tシャツ - ーてしごとー Factory藍

    水玉Tシャツ

    ぞくぞくとTシャツが出来上がってきています。この水玉柄は私達工房の得意とする柄です。奥に見えるのは、グラデーションに染めたもの。この、グラデーションに染めるのが得意な仲間が染めてくれました。すっごいい感じです。

  10. あなたならどうする? - こころ惹かれて

    あなたならどうする?

    あなたが落としたのはクリスタル?キャッツアイ?さぁ どちら?  私なら・・どっちもーーーっ!と、いう自信あります♪

  11. やっぱりマクロが好き! - 花散歩写真 in Vancouver

    やっぱりマクロが好き!

    久々にマクロ撮影しました。マクロは楽しい!オリンパスがマクロレンズを新発売。気になるなあ。

  12. 新調!娘のショルダーバッグ - のらりくらりとハンドメイド

    新調!娘のショルダーバッグ

    こんにちは(*^^*)大葉、春菊、ニラ、パクチー香りの強い葉っぱ大好きNORARI KURARIです今年の初縫いは娘のショルダーバッグこちらは今まで使っていたもの厚手の接着芯を貼っていましたが型が崩れフラップを開けると色褪せが目立ちます2年ほど愛用してくれていてまだまだ使う気でいたようですがさすがに私の方が辛くなってきて「新しいの作ろうか?」とw娘と相談しながら生地を選んで完成!\(^o^)...

  13. 肩落ちワンピース(シャツコーデュロイ・ブラック水玉)オークションヘ** - reco

    肩落ちワンピース(シャツコーデュロイ・ブラック水...

    薄手のシャツコーデュロイ生地で肩落ちワンピースを作りました。色はマットなブラックです。5cmほどの水玉模様です。全体は肩落ちのシンプルなワンピースです。右側にポケットを縫いとめました。オークションご覧ください。**ランキングに参加してます。クリックしていただけると製作の励みになります。↓部分を1クリック、よろしくお願いします**にほんブログ村にほんブログ村

  14. エッセンスハンドクリーム - リラクゼーション マッサージ まんてん

    エッセンスハンドクリーム

    こんにちは!大通店 濱谷 です。最近必需品であるハンドクリームをなくしてしまったので、新しく買いました エッセンスハンドクリーム 軽く伸ばすと水玉になるそうで・・・!!!さっそく使ってみましたが、はじける感じのクリームでしっとりはせず、、サラサラ感が強いです 水玉になるというより、水に変わるって感じですね(°▽°)笑気になる方は是非!大通店 濱谷スタッフ随時募集中!

1 - 14 / 総件数:14 件

似ているタグ