水生草のタグまとめ

水生草」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには水生草に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「水生草」タグの記事(5)

  1. お盆がきました - じょんのび

    お盆がきました

    お盆がきました先日まで続いた高温はほんの少し和らぎ雨も急に降ったりして草木が潤っています明日は墓参りお盆花も用意しましたスーパーなどは来店者の数が膨らみレジ前は長蛇の列です枝付きの枝豆が届きましたスーパー等で 袋入りの枝豆ばかり見ている方には珍しいでしょ ? 農家で生まれ育った 夫昔 枝豆もぎは 子供の仕事刈り取った枝豆の山を前にうんざりだったとか!時に枝付きで貰う枝豆もぎは 夫にお願い・・...

  2. セミの声 賑やかに! - じょんのび

    セミの声 賑やかに!

    木版画作品花ごよみ・八月 ~アサザ~ミツガシワ科で水深の浅いところにスイレンの葉より小さい葉を水面に浮かべ朝の早い内に黄色い花を咲かせる福島潟でも 例年七月には 池いっぱいに咲く花ですが今季はどうしたのか?アサザ池に咲く気配なし↑は去年の写真

  3. 雨 降りやむ - じょんのび

    雨 降りやむ

                                数日振りに陽射しが・・・待っていたかのように 火鉢池のスイレンが咲いている幾つめの花 ?昨日は テレビ画面からの凄まじい河川の光景に心痛みました外出も間々ならず、こんな日は好きな事をして過ごそう!そうなんです、引き出しの整理や不用品の破棄などすっきりさせるのが何より好きな仕事です✿晴れたので 地元の野菜販売店へねらい通り 地物の青梅が並...

  4. 断続的にかなり降っています - じょんのび

    断続的にかなり降っています

                            ❀ コウホネ梅雨前線が県内を横切っているとか・・避難勧告や避難準備区域の箇所が増えています月曜日はトレーニングセンタへ強い雨が断続的に降っています冷水筒も準備してそれにしても 雨の降り様がすごい!雨どいからの流れは 対応しきれない位の勢いです無理は禁物・・・出掛けるのは中止です

  5. あっ 葉が浮いてきた! - じょんのび

    あっ 葉が浮いてきた!

     オニバス池 ちいさな成葉が出始めました先が割れて見える葉は幼葉次々に新しく葉が出て、次第に円形に成りこれが本葉で 鋭いトゲのある大きな葉に育ち花の咲く時期には、一株に7枚以上の葉を持ちますハス池水面に浮かんだ葉も次々に茎を伸ばし蕾もチラホラ暑くなるのを待っています愉しんだノアザミは綿毛を飛ばし福島潟散策は水面へ愉しみが移ります

1 - 5 / 総件数:5 件

似ているタグ