水芭蕉のタグまとめ

水芭蕉」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには水芭蕉に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「水芭蕉」タグの記事(19)

  1. 水芭蕉が開花中&ノナ漁始まりました - 礼文島★ハナとわたし

    水芭蕉が開花中&ノナ漁始まりました

    今日は穏やかな天気で、ノナの旗があがりました。ムラサキウニ漁が始まりましたよ~!利尻富士~♪久種湖の水芭蕉も開花中です♪もうすぐGWです!海憧も今週から観光のお客さんがぼちぼち増えてきます。まだ混むような時期ではないのですが、これから山菜取り、畑仕事、など外仕事で忙しくなりそうです♪わたしはお手伝い程度しかできませんが(汗)今年は早々から予約がたくさん来てます!ありがとうございます♪外国から...

  2. 荒沢湿原の水芭蕉 - htt's fieldⅡ

    荒沢湿原の水芭蕉

    水芭蕉田谷地沼周辺は水芭蕉で有名な荒沢湿原です。年によって積雪量が異なり開花時期が前後しますが、おおよそ4月上旬見頃になります。夏鳥で賑やかになる4月下旬には水芭蕉の花は終わっていますが、結構ゴールデンウイーク頃も人出が多いんですよねえ。 時期的に若干遅めでしたが上田谷地沼側はまだ見頃でした。因みにカタクリは花には早く、咲いていたスプリングエフェメラルはキクザキイチゲくらい。キクザキイチゲ因...

  3. *水芭蕉2017again* - bee !bee!!bee!!!

    *水芭蕉2017again*

  4. 大雨だけど - ジャコの「何気ない日々の中で」

    大雨だけど

    私が住んでいる町は 札幌の隣町花だけを見ていると7~10日くらい遅い気温だと2~3℃低い感じかな♪関東で言うところの 軽井沢(^^)/って思ってる♡昨日 札幌で撮しました福寿草♡水芭蕉はそろそろこちらでも咲き始めています今日は大雨だけど 雨が上がったらきっと一気に咲き始めるかしら?とちょっとワクワクしています(^-^)北海道に住んで 17年こちらに来てから「春」を待つ 嬉しさ・楽しさが大きく...

  5. *水芭蕉2017* - bee !bee!!bee!!!

    *水芭蕉2017*

    水芭蕉の季節ですよ~辺り一面ん甘い香りに包まれていました(´ー`)****石狩市マクンベツ湿原にて****

  6. その後 - デジタルで見ていた風景

    その後

    一度訪れて見たかった見頃を過ぎた時の水芭蕉公園一面のグリーンでこれはこれで美しいまだ美しい個体も有りましたがほとんどは巨大化していました周りには桜も咲いていました誰もいないかなと思ったら車が10台位結構見に来る人がいるんですね~巨大な水芭蕉を五泉市水芭蕉公園

  7. 水芭蕉 - シバケイ今日の日記

    水芭蕉

    セイノー、朝日大連携…ラッピングタクシー導入デザインは、大垣城のほか、大垣祭の「 猩々○ ( しょうじょうやま ) 」や、水門川の 川湊 ( かわみなと ) があった船町の住吉灯台(県史跡)、芭蕉像、朝日大6号館が描かれ、大学名のロゴが施されている。3台はJR大垣駅前に配車されるという。スイトタクシー本社の駐車場で行 (続きを読む)最近話題になる件数が伸びてるこの話題のニュースやツイートはチ...

  8. 小さな一人旅  - Zen おりおりの記

    小さな一人旅 

    以前友達から武州日野駅のすぐ近くにカタクリ園があると聞き今年こそ行ってみようと思っていましたが丁度良い開花の時期には行けないでいました。昨日は絶好の行楽日和という予報、急遽行ってみました。秩父線に乗り換えて家を出てから2時間余りで武州日野駅へ秩父沿線は今が見ごろのたくさんの桜の花で彩られていました。降りた人はほんの数人、もうカタクリの花の見ごろはとうに過ぎているかのようです。駅員に聞いてみる...

  9. 春を感じに久種湖へ - 礼文島★ハナとわたし

    春を感じに久種湖へ

    春になったら、必ず訪れる場所!久種湖!湖周辺では、今時期から水芭蕉を見ることができます♪まだ少し氷が残っている久種湖先週末の様子です、次の日には全部氷は溶けていました。水芭蕉群生地へ行く道。礼文岳がくっきり。まだまだ山の雪は溶けていませんね~群生地駐車場より奥に進んだ川沿いに水芭蕉が少し咲いていました♪水芭蕉が咲く場所で一番気に入ってる場所。ここの見頃はあともう少しかな。雪溶け水の流れの中、...

  10. 水芭蕉と珍客 - デジタルで見ていた風景

    水芭蕉と珍客

    秋葉区の秋葉山水芭蕉の群生地を訪れて見ていたら何か綺麗な動くものが・・・どう見てもキジでしょうね幼鳥なんでしょうかゆっくり歩いて木々の中へ実物はもっと綺麗でした肝心の水芭蕉はご覧の通り今年はどこの群生地も綺麗な個体が多い感じです新潟市秋葉区秋葉山にて

  11. 美しい思い出 - Aruku

    美しい思い出

    雪解け水と水芭蕉ここでもまた新しい季節いくぜPhoto Life

  12. 水芭蕉のある風景 - デジタルで見ていた風景

    水芭蕉のある風景

    満開の水芭蕉あまりに人が多いのでガチャガチャしないようにモノクロで撮影しました五泉市 X-T2XF18-135mmF3.5-5.6 R LM OIS WR

  13. 星下仏炎苞 2017 - Tom's  OM-D

    星下仏炎苞 2017

    夕方から雲一つなく晴れる予定だった。だが現実は、なんだか雲が多いなぁ・・・・大丈夫かいな??まぁとりあえず行って見ましょ。う~んん・・・・なんだか今一薄明終了ころまでは薄っらと雲が掛かって、1時間もしない内に雲が厚くなり・・・・強制終了(;;)対面にライトを点けたり消したり、白色LEDだったり赤色LEDにして見たり、とっても忙しい方が居られまともに撮影も出来ずまぁ、そんな時もあるさTokin...

  14. 水芭蕉満開近し - デジタルで見ていた風景

    水芭蕉満開近し

    五泉の水芭蕉もだいぶ咲き揃って来ました平日ですが駐車場は満車状態でした五泉市水芭蕉公園 X-Pro2 XF55-200mmF3.5-4.8 R LM OIS

  15. 胎内市の水芭蕉 - デジタルで見ていた風景

    胎内市の水芭蕉

    胎内市地本の水芭蕉今年は綺麗な個体が多いようですこんな可愛い水芭蕉も・・・日本海から2㎞の場所に咲く貴重な水芭蕉夕刻の光に浮かび上がります X-Pro2 XF55-200mmF3.5-4.8 R LM OIS

  16. 水芭蕉、リュウキンカ、カタクリ、座禅草 - 上州自然散策2

    水芭蕉、リュウキンカ、カタクリ、座禅草

     良く野鳥撮影に行く隣の市の公園では今頃水芭蕉とカタクリが見頃の筈と思って行って見ました。が、水芭蕉は咲いているものの少し早い感じ。あちこち探し回り見頃のものを写して来ました。 リュウキンカは見頃で、黄色い花に元気を貰って来ました。 カタクリは全然咲いておらず、蕾が開きかけたものが2つ3つ。 それならば、もう遅いと思っていた座禅草が未だ見られるかも知れない。帰り道なので寄って見ました。少し遅...

  17. 白い妖精 - デジタルで見ていた風景

    白い妖精

    ベタなタイトルですが花の少ないこの時期にはピッタリかと日の当たる場所ではたいぶ咲き揃って来ました五泉市 X-T2XF18-135mmF3.5-5.6 R LM OIS WR

  18. 春が来たよ~ - デジタルで見ていた風景

    春が来たよ~

    今日の水芭蕉公園は日が差して穏やかな天気春の陽を浴びて嬉しそう水面に映る白が美しいもう木道に雪はありません一人静かにシャッターを切る音だけ五泉市 X-T2XF18-135mmF3.5-5.6 R LM OIS WR

  19. 咲いていました! - デジタルで見ていた風景

    咲いていました!

    まだ雪のある五泉の水芭蕉公園・・でも咲いていました少しだけ木道の雪は15㎝位倒木も多数ありこれから整備するのでしょう寒そうに咲いています少しだけ日が差しましたが雪も降りましたまさに早春です五泉市 X-Pro2 XF55-200mmF3.5-4.8 R LM OIS

1 - 19 / 総件数:19 件

似ているタグ