水草水槽のタグまとめ

水草水槽」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには水草水槽に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「水草水槽」タグの記事(8)

  1. #613:アクアな朝活。 - OKINAWAN LIFEBLOG

    #613:アクアな朝活。

    一日中リビングに響き渡る小川のせせらぎのような音、いや〜たまりません。朝から川遊びをしているような感覚になるのは、中〜大型水槽ならではの醍醐味かもしれない。朝から気持ちいいです。脳活!

  2. #612:水草管理の液体肥料は何を使う? - OKINAWAN LIFEBLOG

    #612:水草管理の液体肥料は何を使う?

    アクアリウム立ち上げ三日目。流木ベースの水槽なもんだから案の定、流木の色素が水に移行してやや緑っぽい感じになっている。これは換水をマメに行って乗り越えるしか無い。それ以外は順調に機能し、新規機材で導入効果が非常に高いと感じたのはアクアクーラー。水温を26.5℃に設定して後は自動で水温管理をしてくれるなんて夢のよう。熱い沖縄で水草水槽を行うのなら、避けて通れない鉄板な製品のような気がするよ。そ...

  3. #611:水草水槽のフィルターの頂点、ADA:ES-600。 - OKINAWAN LIFEBLOG

    #611:水草水槽のフィルターの頂点、ADA:ES-600。

    アクアデザインアマノ製の外部ろ過フィルター、ES-600が本日入荷したという連絡が入り早速セッティングをして、我が家で待望のネイチャーアクアリウムの運用が本日から開始した。妻や娘の楽しみは水草で泳ぐ魚あたりだが、僕や倅の男性陣はこの水槽をどう運用するのかという事が興味の対象となる。まず写真を見てほしいけど、導入したADAのフィルターの作り込みがマジ凄すぎて販売価格が5万と言うフィルターらしか...

  4. 静岡の記憶 - 水草新世界

    静岡の記憶

    投稿出遅れましたが、未だに余韻に浸っております。草好きが集まる、静岡オフ会、『そうだ、静岡、行こう。。。』に行って参りました!!!主催はTAF・ヨッシーさんです。めっちゃめっちゃ詳しくまとめられていますので、詳細はこちらへ。ドキドキで静岡へ乗り込みクソ熱いです。会場はどこやねんと、Google MAP と睨めっこ方向は分かったけど、横断歩道がありません。何ですか、ここ梅田駅ですか!?ヨドバシ...

  5. BIOヘアーグラスミスト立ち上げ - 水草新世界

    BIOヘアーグラスミスト立ち上げ

    ギリッギリ風が気持ちいい季節。ずっとこのまんまでもええんやぞ?そしてですね、ついに今年、行く事になりました!!!ロッキーん茨城県民の唯一誇れるビッグフェスです。この日は常磐線が朝の山手線みたいになります。全部で4日間ありましてですね、私は3日目にイキます。3日目も老若男女楽しめる、有名アーティストがた~くさんなのです。みなさん、いばぁるあきにイキましょう・・・さて。前の記事で水槽立ち上げ宣言...

  6. ひと月と18日 - クログ水草水槽

    ひと月と18日

    床面を水草が覆ってしまい、重なって増えて来たので手前から2cmカッターを入れて抜きました。抜いた水草は勿体なかったのですがきっぱりと捨てました。それと新しいお友達、ブラックファントムテトラ、レッドファントムテトラ、レモンテトラ。grassdesignさんの影響ですね。

  7. ひと月経過 - クログ水草水槽

    ひと月経過

    セットからひと月。石の位置を少し変えました。よく、石は引き算とか言いますが、足しました。

  8. 25日経過 トリミングしました。 - クログ水草水槽

    25日経過 トリミングしました。

    後景の有茎草がのびのびになったので、トリミングを行いました。そんでもって切った奴らを無理やり、後ろへ植えて密度を増やす作戦です。次回のトリミングではヤフオクで水草を売ろうって、魂胆であります。(こんたんってこんな漢字だったんだ、、、)

1 - 8 / 総件数:8 件

似ているタグ