水のタグまとめ

」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには水に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「水」タグの記事(66)

  1. 澄み切った水のように - Miwaの優しく楽しく☆

    澄み切った水のように

    時に目に見えないはずのものが見えるというような感覚にシフトすることがあります。あ、これって特別なことではなくて誰にでもある能力のことです(^^)。たとえば、この人といるとなぜか落ち着く。とか自分の大好きなものに沢山囲まれた時大きな感動が押し寄せた時、それらが眩しいほどキラキラと煌めいているようなそんな気持ちになる事ってあります。それです。最近、とっても不思議ででも「納得」な体験をしました。と...

  2. 志賀高原の水 - ちょんまげブログ

    志賀高原の水

    田野原湿原から志賀高原を越えたところにありました。 タンクがいっぱいだったので持ち帰りはしませんでしたが、一応飲めそうな雰囲気。水も驚くほど冷たかった。この辺までくるとそこらじゅうで湧き出てるから貴重な感じはしない。 沓打名水公園

  3. 山是山…        「水」 - 筆文字・商業書道・今日の一文字・書画作品<札幌描き屋工山>

    山是山… 「水」

    薄墨色、ドヨンとした天気、雨は大丈夫そうだけど、ムシムシ風味。ちょこっと早起きして通信講座手本描き。それと猫画の額装、二点描いたので今晩、ご提案。漆紙に日本画絵の具、墨は竹ペンで描いたもの。「山是山 水是水」10年くらい寝かせた紙に竹ペンで描く。筆でも描いてみたけれど、何となくピンとこなかった。笑。風合いの好きな半紙です。(^O^)今日、宮崎産マンゴー2個も頂く。ほんとにありがたいこと。(^...

  4. あつい - THANKS

    あつい

    あついです!あついですあついです、あついで~す。゚ヽ(゚`Д´゚ )ノ゚盆も一日仕事が入る。明日は天気が悪いようなので、ねる。あさっての現場での汗だく仕事に備えて、ねてやる。ふてねで~す。゚ヽ(゚`Д´゚ )ノ゚残りの少ない休日も写真で汗だくになってやる。やけくそで~す。゚ヽ(゚`Д´゚ )ノ゚は~、写真だけでも涼しい一枚を

  5. 長期保存水革命! 価格もお味も進化であります!!! - 山口県下関市 の 整理収納アドバイザー           村田さつき の 日々、いろいろうろうろごそごそ

    長期保存水革命! 価格もお味も進化であります!!!

    防災備蓄していらっしゃいますか?何は無くても先ず必要なのはお水!お水デス!まだ始めていらっしゃらないお方様は是非お水の備蓄から始めて下さいませ♪で、先日某ミスターMさんにて衝撃の商品を発見!サントリーさんのアルプス天然水 「備蓄用」 !只今2017年→2022年5月までOK!なお水!し、しかもっ!2L1本 ¥74(税込) 特価価格!うっひょぉ~っ! 三( /^^)/ っと、飛びついてはイケマ...

  6. 2017.8.5 島根県松江市 湖上花火大会 水郷祭 - 松江に行こう。奈良 京都 松江。 3つの国際文化観光都市  貴谷麻以  きたにまい

    2017.8.5 島根県松江市 湖上花火大会 水郷祭

    松江市の水郷祭が終わりました8月5日の花火大会の様子、1時間に渡る 1万発の花火の中程の部分をごらんください。宍道湖は、松江市の真ん中にあり、東京23区の、山手線の内側はすっぽり入ってしまう大きさです。その対岸、周辺からどこからでも見ることのできるスケールの大きな雄大な花火なのです。山手線のどこからでも見られるそんな大きさの花火をごらんください。明日をいい日に

  7. 草津の水 - ちょんまげブログ

    草津の水

    草津には街中にもあっちこっちに水が湧き出ています。 草津の水道水は湧水使ってるって聞いたことがあるんですが、それは定かではありません。温泉は白濁してるのに水は無色透明、においもしない。地面の中どうなってるのか不思議。草津温泉 共同浴場千代の湯前

  8. 揺らぐ気持ち - THANKS

    揺らぐ気持ち

    悩んだ末に、これでいこうか。オリンパスのCCDの出す色合いも好きだ。木々の白さはぴかいちだ。これぞ赤外線写真だと本気で感じた。これが赤外線写真なのかと思うところまで本気で考えていた。それはカメラを変えた最近までずっと考えていたことだ。ニコンに変えてから、ずっとCCDとCMOSの違いに悩んでいた。現像でなんとかなるだろうと考えたりもした。それでもその壁は埋まることはなかった。キャノンミラーレ...

  9. 猫っかわいがり…        「水」 - 筆文字・商業書道・今日の一文字・書画作品<札幌描き屋工山>

    猫っかわいがり… 「水」

    今日はちと、暑い一日。雲がちだけど青空も。冷房に当たったりする機会も少なくないので肩、ちょっと固まり気味(^O^)「飲みたい水が音を立ててゐた」、本日も山頭火、笑。午前中、筆文字描いて、お昼前に肩の施術。終えて、2妹と合流、母のところへ。お風呂に入れてもらってスッキリとした表情。お父様、お父様と父のことをしきりに。(^O^)今日はモチモチロールと冷たいお茶。ロール2個とお茶一口。のんびり話し...

  10. 視覚と何かそれ以外のもの - THANKS

    視覚と何かそれ以外のもの

    あちこちのブログを見ていて思うのだが写真は写真だけで完結しない。撮る人の人柄が大いに関係すると。写真に対してそういう見方も大いにありなのだと。結局は、写真を見て楽しいと思えるか否か。そこに、こうでなければならないといった愚問はないのだ。一目見て感動する写真もあるし、いつまでも見ていたい写真もあるし写真に添えた言葉が好きだったり、うぃ~~!!とのりのりのコメントで始まる写真が好きだったりなん...

  11. ジカハイの効果? - 古物屋・とく山・エステサロン・パリッシュ2017年7月28日オープン

    ジカハイの効果?

    おはよ~10年ぐらい?前に買った ジカハイ・

  12. さざなみ - Presence

    さざなみ

    さざなみが心を優しく浸していくこころ柔らかいものに触れている暑い日が続きます。皆さま、ご自愛ください。*大切なお時間でのご訪問をありがとうございます*

  13. 三人寄れば。 - Yenpitsu Nemoto  portfolio    ネモト円筆作品集

    三人寄れば。

  14. 百年前 - THANKS

    百年前

    夏になったようで、梅雨のままなようでよー分からん天気が続く日々。赤外線写真を説明するページを作りたくて、もんもんと考える日々。肝心の撮影がおごそかになる。これじゃぁだめだ。撮ってなんぼ、現像してなんぼ、考えてなんぼ。分かっていても、この暑さにやられるのだ。暑いときこそ赤外線写真フィーバーだ!!と元気に動き回っていた頃を思い出している。まだまだやりますよ、やってやりますよ。先は長い 深い 言...

  15. 豊田飯山の湧水 - ちょんまげブログ

    豊田飯山の湧水

    車を走らせてると田んぼで老夫婦が水を飲みながら汲んでるように見えた。湧水好きの私は、もしや?と思い、戻って聞いてみると、ここの水美味しいからどーぞだって。めっけもんじゃないですか。 老夫婦はポリ容器に汲み終わって帰るところだったようでした。この道はたまに通ってるんだけどこんなのがあるなんて、全然気づかなかった。これは何かの排水にしか見えないよ。言われなかったらまず無理だね。マップで探してるん...

  16. 2017.7.19  雲山荘より    〜 水面の波紋です。 - 松江に行こう。奈良 京都 松江。 3つの国際文化観光都市  貴谷麻以  きたにまい

    2017.7.19 雲山荘より    〜 水面の波紋です。

    雨が降ったので池には誰かの放ったザリガニがいっぱいいます。トンボは、沢山の種類が飛び回っています。 セミはミンミン蝉が楽しげに鳴いています。小鳥は次々屋根でお喋りを。小石が池に転がり落ちて驚いたザリガニが池に飛び込みました。ザリガニの行動はかなり素早いものです。水への波紋は岩に反射して映りこれもまた涼しげな様子です。あまりにも静かで 適当に賑やかで動かなければとても涼しい雲山荘の静かな夏です。

  17. 一輪挿し - Yenpitsu Nemoto  portfolio    ネモト円筆作品集

    一輪挿し

  18. オバーチャンは川でお洗濯に・・・? - 三恵 poem  art

    オバーチャンは川でお洗濯に・・・?

    夏です。たまには手洗いも良いもんですついにわが家の洗濯機がけたましい音を合図に 一瞬にして逝った・・・大往生でした☆使えなくなって分かる洗濯機様様です新しいのが来る間は手洗いか!?暑いのでコインランドリーに行くのが面倒でお風呂場で手洗いもたまには良いです。水と戯れるのが気持ち良い←ポジティブ柔軟剤の良い香りが広がる←ポ、ポジティブ・・・・・・・・・・・・・・・・ご訪問ありがとうございます。H...

  19. 身の丈の朝仕事 - 身の丈暮らし  ~ 築60年の中古住宅とともに ~

    身の丈の朝仕事

    東京・・・暑いです。もう9日連続の真夏日に、家事も億劫になっています。そんな時の朝仕事。まずは、打ち水を、ご近所には、人生の先輩方が多くいらっしゃるせいか、朝晩、当たり前のように、打ち水をされています。ちょっとのことですが、確実にひんやりするのが実感できます。そして、ローズの香りの蚊取り線香を付けて虫よけ対策。涼しく、虫の心配もない中で庭仕事もはかどり、植栽たちも、活き活きと元気になっていき...

  20. 水路 - Yenpitsu Nemoto  portfolio    ネモト円筆作品集

    水路

1 - 20 / 総件数:66 件

似ているタグ