江差町のタグまとめ

江差町」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには江差町に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「江差町」タグの記事(14)

  1. エゾユキウサギ - こんなものを見た2

    エゾユキウサギ

    付けられたばかりの、エゾユキウサギ Lepus timidus ainu の足跡2017年1月15日、江差町初歩きで何も拾えなかったので足取り重く戻っている最中、ふと顔を上げると、車を止めた辺りから白い動物が凄い速さで駆けて行くのが見えました。最初はネコかと思いましたが、よく見ると何とエゾユキウサギ。斜面の縁に沿って疾走し、そのうち同じようなスピードで斜面を駆け上がり、一度も止まることなく頂...

  2. 2017初歩き - こんなものを見た2

    2017初歩き

    2017年1月15日、乙部町今年の初歩きは江差から乙部にかけての浜で行いましたが、見事に何も無し。日本海側は今年も漂着物が乏しいのかなぁと、鬱々した気持ちになってしまいました・・・。

  3. 青いオレンジ浮き - こんなものを見た2

    青いオレンジ浮き

    2016年12月27日、江差町歩き納めだからと言って何か特別なモノが見つかる訳でもありませんが、心のどこかでは少しだけ、そういったドラマチックなことを期待してしまいます。が、そんなことはやはり、そうそう起こることではありません。ただ、結構長い間見ていなかった1号サイズの青いオレンジ浮きに歩き納めで出合えたことは、ちょっとだけドラマチックな感じがしました。

  4. ガラス玉 - こんなものを見た2

    ガラス玉

    2016年12月27日、江差町この日は2016年の歩き納めで、前回果たせなかったかつてのオオブンブクポイントまで歩いてきました。最初に目に留まり拾ったのは、イサリのガラス玉。ヘソの部分が平らで、座りが良さそうでした。2016年12月27日、江差町こちらは岩場に漂着してしまったモノ。割れやヒビは見当たりませんでしたが、何度も石にぶつかって満身創痍になっていたので、これは写真だけにしました。20...

  5. 創業浮標 - こんなものを見た2

    創業浮標

    2016年12月24日、江差町「SUN BRAND」と言ったら「太陽浮標」となっていることが普通ですが、何とこれは「创业(=創業)」となっていました。もちろん初見で、大興奮。ちょっぴり早い、クリスマスプレゼントを貰ったような気分でした(笑)現時点では、この浮標名でググっても他に拾ったという情報は出てきませんが、海鴎浮标がそうであったように、これも次第に目にするようになってくるのでしょうか?そ...

  6. 黒龍薬用保湿クリーム容器 - こんなものを見た2

    黒龍薬用保湿クリーム容器

    2016年12月24日、江差町車に戻る途中で見つけた、龍があしらわれたプラスチック製の小型容器。目にした瞬間、以前拾った麒麟の蓋を思い出しました。てっきり中国製かと思いましたが、調べると東京都港区に本社がある「株式会社黒龍堂」の製品であることが判明。これは容器の色から、「黒龍 銀線」というタイプの物のようでした。最近は歳のせいか手がガサガサするようになってきたので、いずれこういう物が必要にな...

  7. ガラス玉 - こんなものを見た2

    ガラス玉

    2016年12月24日、江差町車が無く、どこへ行くにも自転車だった時には足繁く通っていた浜。車を持ってからは、漂着物が少なくなってしまったこともあり、訪ねる頻度は激減していました。そんな浜を久しぶりに訪れると、多少の漂着物に交じって、珍しく綺麗なガラス玉が2個。何だかちょっと罪悪感を感じながら、どちらもザックのポケットに収めました。2016年12月24日、江差町予定では、以前はオオブンブクが...

  8. 紡錘&豆型浮き - こんなものを見た2

    紡錘&豆型浮き

    2016年12月24日、江差町紡錘型浮きと豆型浮きが、大量に結び付けられた網。デカ豆も、1個だけありました。エンボスはどれもよく見る物ばかりだったのが、残念でした。

  9. カズラガイ - こんなものを見た2

    カズラガイ

    カズラガイ Phalium flammiferum strigatum2016年12月24日、江差町状態はイマイチでしたが、この場所では初めて見たので、一応拾っておきました。

  10. 漂着石炭 - こんなものを見た2

    漂着石炭

    2016年12月4日、江差町なかなかに立派なサイズだったので、見つけた時はかなり嬉しくなりました。今は、車のダッシュボードに飾っています。

  11. ブルースイートの瓶 - こんなものを見た2

    ブルースイートの瓶

    2016年11月12日、江差町視界に入った時に、何となく気になったジュースの瓶。撮影後に裏側を見てみると、Uさんが自販機や缶を探しているメーカー、「VIVO(ビーボ)」の商品でした。ラベル記載情報ビーボの自販機はレトロ好きな人々を惹きつけるようで、このようなHPもあります。この瓶はUさんが探している物では無いようでしたが、関連品としてお土産にしました。

  12. 珪化木 - こんなものを見た2

    珪化木

    長さ148×幅56×厚さ25mm2016年10月22日、江差町ちょっと前に、立派な珪化木を拾った場所に2匹目のどじょうを期待して立ち寄ったところ、またしても素晴らしいモノと出合うことが出来ました。目に入った時はあまりに木っぽくて、正直珪化木だとは思えず。ただの木片だったらガッカリなので、おそるおそる指で突っつき、コツンと硬い感触があった時はその場で踊り出したくなるほど嬉しくなりました。この時...

  13. マクラガイ - こんなものを見た2

    マクラガイ

    マクラガイ Oliva mustelina2016年10月16日、江差町

  14. ニホンマムシ - こんなものを見た2

    ニホンマムシ

    午前中は風が強く、吹き付けるソルトスプレイに耐えられず早めに退散してしまいましたが、もっと珪化木があるのではと思うと居ても立ってもいられず、風が収まった午後に再び同地を訪れました。そして、午前中とは反対の方で石をチェックしながら歩いていると、何ととぐろを巻いたニホンマムシと遭遇!足元ばかり見ていたので直前まで全く気付かず、突如視界に飛び込んできたので物凄くビックリしました。ニホンマムシ Gl...

1 - 14 / 総件数:14 件

似ているタグ