江戸川の野鳥のタグまとめ

江戸川の野鳥」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには江戸川の野鳥に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「江戸川の野鳥」タグの記事(33)

  1. セッカと遊ぶ。③ - 四季折々に・・・・・

    セッカと遊ぶ。③

    画像をクリックすると大きくなります。子供が出てきませんね、母さんセッカが頻繁にすの近くの草原に降りるけれど子供がスルスルと上がって来る気配がありません。下を歩いているんでしょう。①雄が留まる。②③

  2. セッカと遊ぶ。② - 四季折々に・・・・・

    セッカと遊ぶ。②

    画像をクリックすると大きくなります。強風の中、河川敷のセッカを見に行く。そろそろ雛が出そうなんです。ここまで来たのですからなんとかカメラに納めたいですね。①セッカ

  3. セッカと遊ぶ。 - 四季折々に・・・・・

    セッカと遊ぶ。

    画像をクリックすると大きくなります。江戸川土手、河川敷ゴルフ場横を走っていると柳原水門側からオオタカが超低空飛行でど真ん中に着陸です。LENSを出すと二羽の烏が・・残念。①セッカの飛び出し②

  4. 今日はセッカ② - 四季折々に・・・・・

    今日はセッカ②

    画像をクリックすると大きくなります。河原でラジコンで遊ぶ大人が居ます。以前河川管理事務所に確認したらここの河原は使用しても良いという返事、原則禁止でも自分たちの都合で良いと云うしかし許可しているとは云わない。ヘリコプターの曲芸飛行(背面飛行等)もありかな?前に問い合わせの際は危険行為はしていないからと云うがカメラマンの方に飛ばせば充分危険と思うけどね。①セッカ②

  5. 今日はセッカ - 四季折々に・・・・・

    今日はセッカ

    画像をクリックすると大きくなります。そろそろ給餌行動が見られるかなと行ってみると母さんセッカはせっせと餌を運びますが旦那は子育てに参加しません。雛が見られるのはもう少し後ですね。①セッカの旦那。②

  6. 高い所から雉。② - 四季折々に・・・・・

    高い所から雉。②

    画像をクリックすると大きくなります。高い所の雉は時々下へ降りて来ます。雑草の中で見失いますからもう上がらないのかと思っていると突然鳴き出します。自分が一番高い所に居るのを理解しているようです。①山頂の雉②③

  7. 高い所から雉。 - 四季折々に・・・・・

    高い所から雉。

    画像をクリックすると大きくなります。遠くから聞こえます。それも少し上の方から、建物は無いし?と遠くの上を見ると居ました。三階建分ぐらいの盛土の上で天下取ったゾーと云わんばかりの仕草です。なんですかこうして見上げているとゴジラの様に見えるのは私だけでしょうか?①バタバタ三連発②③

  8. とうもろこし畑の雉② - 四季折々に・・・・・

    とうもろこし畑の雉②

    画像をクリックすると大きくなります。超高速で羽をバタバタさせます。近いと風圧を感じられます。貴重な体験でした。(笑)①高速バタバタの始まり②③④⑤

  9. とうもろこし畑の雉 - 四季折々に・・・・・

    とうもろこし畑の雉

    画像をクリックすると大きくなります。自転車を左折させた直ぐ前に雉君がいます。近い、顔を合わせますが逃げません。初め手持ちで撮りますが逃げる気配がしませんので三脚を立てて撮り放題の雉君でした。因みに150-500mmの150mm側で撮影です。①バタバタの始まり②③④⑤⑥

  10. 良い声で囀る頬白。 - 四季折々に・・・・・

    良い声で囀る頬白。

    画像をクリックすると大きくなります。お山に行かずに河原の暑い所で囀っている頬白、お気に入りの枝のようです。①頬白

  11. 雉・争う。 - 四季折々に・・・・・

    雉・争う。

    画像をクリックすると大きくなります。右と左のグラウンドで雉雄が鳴いています。左の大きな雉が突然飛び上がり右のグラウンドに猛然と威嚇を始めました。何が気に入らなかったんでしょう。①ライダーキック②逃しません。③もう一回、勝負。④お主もやるな。

  12. 亜麻鷺と野鳥カメラマン - 四季折々に・・・・・

    亜麻鷺と野鳥カメラマン

    画像をクリックすると大きくなります。亜麻鷺が出現するとカメラマンが周囲から集まります。丁度LENSの反対側に陣取る人もいます。そうするとこんなカットが撮れます。①亜麻鷺飛ぶ。

  13. 田圃の亜麻鷺② - 四季折々に・・・・・

    田圃の亜麻鷺②

    画像をクリックすると大きくなります。今日は朝から雨、結構な降りでした。昨日の亜麻鷺は追いかける人(約2名)がいないので長い時間いてくれました。葱畑に囲まれた田圃でも環境が良いのでしょう。①緑の中で②交差

  14. 田圃の亜麻鷺 - 四季折々に・・・・・

    田圃の亜麻鷺

    画像をクリックすると大きくなります。小千鳥で通う葱畑に久々に亜麻鷺がやって来ました。水田の苗も伸び亜麻鷺が入ると綺麗です。①亜麻鷺②飛ぶ。

  15. 頑張る雄君(コチドリ) - 四季折々に・・・・・

    頑張る雄君(コチドリ)

    画像をクリックすると大きくなります。今、求愛行動ってことは2番子の予定でしょうか?暑い盛りに雄君の頑張り健気です。①周りを見渡し雌を誘います。②求愛行動③合体④合体④終了

  16. こんな所で抱卵。 - 四季折々に・・・・・

    こんな所で抱卵。

    画像をクリックすると大きくなります。砂利が敷き詰めてある農道です。幅1mちょっと軽トラがやっと通れる道幅そこで抱卵中です。轍の間の少し盛り上がった所で抱いてますから車が来たら親はどけば良いのでしょうがいくら小石が必要と云えどこんな場所で抱卵しますかね?無事に子育てできるでしょうか?①抱卵中のコチドリ

  17. 草地のセッカ - 四季折々に・・・・・

    草地のセッカ

    画像をクリックすると大きくなります。やっと背景が緑の草地でのセッカが撮れました。営巣中のセッカは出入りを隠しますから慎重に気配を隠しポジションを取らなければなりません。被写体とのバカ仕合です。①草地のセッカ②草地のセッカ

  18. ムナグロ伸び - 四季折々に・・・・・

    ムナグロ伸び

    画像をクリックすると大きくなります。ムナグロがあっちでもこっちでも伸~びです。①ムナグロ②ムナグロ

  19. キャベツ畑のムナグロ - 四季折々に・・・・・

    キャベツ畑のムナグロ

    画像をクリックすると大きくなります。まだ夏羽になりきらないムナグロなんですか中途半端です。①ムナグロ②ムナグロ

  20. キャベツ畑のコチドリ - 四季折々に・・・・・

    キャベツ畑のコチドリ

    画像をクリックすると大きくなります。キャベツ畑の近くでコチドリを頻繁に見かけます。近くに巣が有るんだろうと察しは付きますがなんと畑のど真ん中、まさかね。①番②こっちを見ています。③ムナグロもやって来ます。

1 - 20 / 総件数:33 件

似ているタグ