池のタグまとめ

」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには池に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「池」タグの記事(33)

  1. カルガモのお引っ越し?! - ekkoの --- four seasons --- 北海道

    カルガモのお引っ越し?!

    カモたちは子育てのシーズン。親子で移動するカルガモたち。ひょこひょこあんよが可愛い。お母さんにくっついて泳ぎます。雨が降ってもなんのその。さあ、みんなついておいで!って聞こえてきそう。

  2. 出流原弁天池 @栃木県佐野市 - 963-7837

    出流原弁天池 @栃木県佐野市

    涌釜神社の直ぐ脇には、出流原弁天池が在ります。 この池の水深は1m位かな?あまりにも水が綺麗なので、水深のけんとうがつかないです。流石に日本名水百選に選ばれるだけのことはありますね。

  3. 梅雨なのに・・・ - フィールドワーク撮影記

    梅雨なのに・・・

    近くの公園を、朝の散歩で訪問しました。この風景・・・、雨が降ってる時は緑がもっと濃くなって、お気に入りなんですが・・・雨・・・、降りませんねぇ・・・深緑SONY α7ⅡSONY FE 100mm F2.8 STF GM OSS赤字には、主にオリジナルサイズの写真が閲覧できる「PHOTOHITO」のURLを埋め込んでいます。「PHOTOHITO」のページで写真を表示した後、さらに写真をクリック...

  4. 花と昆虫 - 暮らしの中で

    花と昆虫

    ハスやスイレンの花は蜂の大好物のようで、付近をブンブン飛んでいます。スズメバチは怖いけどミツバチなら可愛いですよね(^^)/これからいろいろな種類のトンボが飛ぶでしょう。

  5. 美味しそうな蕊 - 暮らしの中で

    美味しそうな蕊

    今年も蓮の花が咲き始めました。早速咲きたての花の蕊を撮って来ました。時間がたつとこの蕊が伸びてふんわり感がなくなってしまうのでそうならないうちに・・・・。池の淵につぼみがたくさんあったのでまた撮りに行かなくては(^^)/ 開きかけのこんな葉っぱを見つけるのも楽しみです。これは穏やかそうなほのぼの顔に見えますが・・・・・こちらは何と悪そうな顔だこと(^-^;スイレンもたくさん咲いています。所々...

  6. 営み - like a rabbit ~ なんとなく、lonely?

    営み

  7. 初夏のラクウショウ -REVERSAL WORLD- - PHOTRESBIENNE

    初夏のラクウショウ -REVERSAL WORLD-

    2017年5月8日撮影。緑が綺麗な時期に水鏡を・・・と、4度目の訪問です。 到着した時は「風があまり無い!期待出来るかも!!」と思ったものの・・・ベストポジションが空くのを到着して2時間くらい待っておりましたら・・・波が凄まじい事に・・・;;はい。初回同様また開き直りまして、今回はNDフィルター使用して撮影しました。この時は車に忘れていましたが、ND400で撮っても良かったかもしれません。・...

  8. ある場所・・・反対側 - 今日の空+α2

    ある場所・・・反対側

    2017.6.1 撮影地:能美市撮影機材:Olympus E-P3撮影日時:2017.5.28池の反対側。青いトンボがたくさん飛んでいました。ルリイトトンボでしょうか。アメンボなどもいました。全般ランキング

  9. ある場所へ - 今日の空+α2

    ある場所へ

    2017.5.31 撮影地:能美市撮影機材:Olympus E-P3撮影日時:2017.5.28写真が過去と現在を行ったり来たりになっていますがご了承ください。この前の日曜日にバイクで林道へ行ってきました。実は土曜日に通った林道ですが、その時は途中のあるポイントに寄らずに通過したんです。日曜日は最初から第1の目的地として行きました。場所は能美市にあるんですが詳しい場所は秘密です。こういうのっ...

  10. 夏の風物詩 - まかな瑠音の「音の雫の紡ぎ歌♪」

    夏の風物詩

    近くの蓮池に早くも睡蓮が美しい姿を見せています。しかも花は例年より幾分大きめに感じます。薄いピンクや濃いめのピンクのハーモニー♪もう既にたくさん咲いているんです。随分早い気がするけど例年のように8月頃まで次々と咲き続けてくれるかな?睡蓮を見に行った、、、と言うより周ちゃん広場へ行く通り掛けに見たその日の夜、睡蓮の池の近くへホタルに会いに行きました。幻想的に舞にうっとり夢心地になりながらも、残...

  11. 静寂 - A  B  C

    静寂

  12. 池の太陽 - お散歩ねこのお庭

    池の太陽

    トンボのお母さん空から見つけたこの場所はいかがですか?

  13. 美人林の朝 - 人生とは旅なり

    美人林の朝

    星峠の棚田を夜通し撮ったあと、近くにあるという美人林に連れて行ってもらいました。星峠を出た車が続々と同じ方向へ向かって行きます。セットなんですね、ここは^^↑ まずは、PLフィルタをつけた標準ズームで。↑ 次は出目金の超広角ズーム。こっちの方がいいかな^^↑ 縦にしてもなかなかいい^^↑ 朝の斜光はいいですねぇ^^このあとは、眠い目をこすりながら、沼田の枝垂桜へGOしました^^

  14. スパイス 一滴 - お花びより

    スパイス 一滴

    水鏡に初夏のスパイスを一滴今日は暑かったです~今も暑くて 眠れるのだろうか??公園の沼には 鯉がいっぱいザブーン ザブーンと 大きな音をたてて跳ねるので一人でいる時ちょっと 怖い~ザブーン が山に響き渡ってる新緑写真&お気に入りのお出掛けスポット!

  15. 柿右衛門窯の枝垂れ桜 -REVERSAL WORLD- - PHOTRESBIENNE

    柿右衛門窯の枝垂れ桜 -REVERSAL WORLD-

    2017年4月15日撮影。観光バスも立ち寄る窯元さん。 茅葺屋根をバックに、紅色の桜が美しく咲き誇ります。優雅に泳ぐ鯉達と。・Canon EOS-1V HS・Canon EF8-15mm F4L Fisheye USM・Canon EF17-40mm F4L USM・Canon EF100mm F2.8 MACRO USM・FUJIFILM Velvia100  

  16.  イングリッシュガーデン 散策 - 風にのって・・・

     イングリッシュガーデン 散策

                         爽やかな 五月晴れ の 1日 イングリッシュガーデン を 散策しました。                                                      ...

  17. 宇佐神宮 -REVERSAL WORLD- - PHOTRESBIENNE

    宇佐神宮 -REVERSAL WORLD-

    2017年4月13日撮影。久々の参拝だったので、桜以外もまったり撮影させて頂きました。 蓮池の奥、水神様がいらっしゃる御池の美しさに圧倒される。清めの泉。新緑も美しや・・・桜に新緑、社殿と好きなもの尽くしで、朝9時前に訪れたのに気付けばお昼。とてもいい時間を過ごす事が出来ました。・Canon EOS-1V HS・Canon EF17-40mm F4L USM・Canon EF100mm F2...

  18. 溪石園の桜 -REVERSAL WORLD- - PHOTRESBIENNE

    溪石園の桜 -REVERSAL WORLD-

    2017年4月12日撮影。耶馬渓ダムの完成記念に作られた日本庭園。 御池(渓流?)の景観も然る事ながら・・・春は桜も綺麗です。紅い桟橋も素敵なアクセント。私はダムが苦手なので散策したのは日本庭園のみですが、庭園からもダムが望める程近くにありますので、ダムが好きな方も楽しめるんではないかと思います。・Canon EOS-1V HS・Canon EF70-200mm F2.8L USM・FUJI...

  19. 立田山の桜 -REVERSAL WORLD- - PHOTRESBIENNE

    立田山の桜 -REVERSAL WORLD-

    2017年4月7日撮影。熊本市にある立田山の桜池。生憎のお天気、且つ技術が無いので上手く写真に収められず・・・ 雨に濡れた桜を寄りで撮る。今回は初めて山頂まで登ってみました。奥の建物は某大学の分室らしい・・・素敵だ。桜はもう散り始めていましたが、ベンチを染める花弁が美しい。下山中、切株に浮かぶ花弁が目に入る。見上げても、桜木は無い。どこからか風に吹かれてきたのだろうか・・・不思議だ。・Can...

  20. お布団で寝る宣言 - お花びより

    お布団で寝る宣言

    最近 3時過ぎにソファーで目を覚ましお布団へ移動・・・という悪循環が~いけません今日はお布団で寝ますよたぶん

1 - 20 / 総件数:33 件

似ているタグ