河口湖のタグまとめ

河口湖」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには河口湖に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「河口湖」タグの記事(26)

  1. 29年9月の富士(13)番外編 モノクロの富士 - 富士への散歩道 ~撮影記~

    29年9月の富士(13)番外編 モノクロの富士

    撮影地:南都留郡富士河口湖町撮影日:29年9月13日       番外編     「白黒の富士に思う」河口湖と西湖を結ぶ湖北ビューラインからの色のない富士山吾輩が子供の頃の写真は白黒しかなかったカラー写真が登場した1965年には10%前後の普及だったが1970年代に入ると急速にカラー写真の時代になりその後は総てにカラーの時代となった今は白黒は珍しく特定の部分にしか使われないが色がないので情報...

  2. 29年9月の富士(10)河口湖の富士 - 富士への散歩道 ~撮影記~

    29年9月の富士(10)河口湖の富士

    撮影地:南都留郡富士河口湖町産屋ヶ崎撮影地:29年9月13日午前4時過ぎの河口湖畔の灯りと大橋の灯り湖面は波もなく富士山と灯りの映り込みも美しい月明かりがあったので適正露光がとれた       「湖面に映す」

  3. 29年8月の富士(18)大石公園の富士 - 富士への散歩道 ~撮影記~

    29年8月の富士(18)大石公園の富士

    撮影地:富士河口湖町大石撮影日:29年8月25日自宅への帰路のコースで河口湖畔を通るので大石公園に立ち寄る薄グレーの雲が流れている空を大きくとり夏から秋へ移りゆく花をアクセントに構成       「夏から秋へ」

  4. 29年8月の富士(12)橋灯りと富士 - 富士への散歩道 ~撮影記~

    29年8月の富士(12)橋灯りと富士

    撮影地:富士河口湖町河口撮影日:29年8月25日この光景は今まで満足に撮れた事がなかったが今宵は波もなく河口湖大橋の橋灯りが湖面に綺麗に映って撮れました       「灯りの共演」

  5. 29年8月の富士(11)湖畔の夜の富士 - 富士への散歩道 ~撮影記~

    29年8月の富士(11)湖畔の夜の富士

    撮影地:富士河口湖町大石撮影日:29年8月25日未明2時過ぎ一昨日に続いて又、夜遊びに訪れた雲の多い夜空で富士の姿が心配でしたが湖は波もなく静かで登山の光跡を湖面にはっきり映していました他に誰もいない静かな湖畔でした       「湖畔に光跡映す」

  6. 富士山を楽しむ ふもとっぱらキャンプ場 - SAMとバイクとpastime

    富士山を楽しむ ふもとっぱらキャンプ場

    2016年12月10日 troisieme marche(トロワズィエム マルシェ)さんでの素敵なひと時。えっちゃんは 「夕食のフレンチにお腹を空けておかないといけないのに~」と言いながらの舌鼓い。いとこ見つけたね 次回はちゃんと時間を取ってこよう。 美味しくケーキをいただいて、河口湖北湖畔をランデブー 河口湖越しの富士山 美しい~。次なる目的地 ふもとっぱらキャンプ場へは R139を行け...

  7. 河口湖 ハイジズ フラワーガーデンへ行ってきましたよ♡ - 身近な自然の観察日記 ~丹沢大山周辺を中心に~

    河口湖 ハイジズ フラワーガーデンへ行ってきましたよ♡

    子ども達の夏休みの宿題をクリアにすべく、山梨宝石博物館へ行ってきました。リサーチ終了後、お隣にある、河口湖 ハイジズ フラワーガーデンへ。ほぼ、週末ごとに富士山方面へ行っていると行っても、過言ではない我が家。こちらのハイジズ フラワーガーデンは、行きつけです。こちら、入場無料♡ レストランとグッズショップがあります。ショップは、私世代には嬉しい、アルプスの少女ハイジのグッズがたくさんあるんで...

  8. 宿 KAWAGUCHIKO - X-T1やあれこれ

    宿 KAWAGUCHIKO

    河口湖畔でリーズナブルに泊まりたい。できれば温泉や大浴場があるといい。最近では海外からの観光客で賑わっている河口湖ツアーの団体客とは別に個人客には専用の温泉浴場を提供してくれるホテルがある。温泉はゆっくりと楽しみたい。FUJIFILM X-Pro2 XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS 2017 May 早朝で貸切状態だったので撮影させていただいた。マナーにはご配慮を。FU...

  9. 吉田のうどん くらよし KAWAGUCHIKO - X-T1やあれこれ

    吉田のうどん くらよし KAWAGUCHIKO

    硬くてコシが強いうどん吉田のうどんは郷土料理です。FUJIFILM X-Pro2 XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS 2017 May FUJIFILM X-Pro2 XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS 2017 May FUJIFILM X-Pro2 XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS 2017 May

  10. ムースヒルズバーガー KAWAGUCHIKO - X-T1やあれこれ

    ムースヒルズバーガー KAWAGUCHIKO

    河口湖にある美味しいハンバーガーの店ドライブ、ツーリング、サイクリングカメラを持って旅に出る。素晴らしい場所には素晴らしい出会いがある。ありがとう。Grilled Onion Golgonzola BurgerFUJIFILM X-Pro2 XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS 2017 May 本当に喉が渇いた時には美味しい水が一番FUJIFILM X-Pro2 XF1...

  11. 29年7月の富士(21)河口湖畔の富士 - 富士への散歩道 ~撮影記~

    29年7月の富士(21)河口湖畔の富士

    撮影地:南都留郡富士河口湖町撮影日:29年7月22日夜明け前の河口湖大石の畔です富士山の裾野に巻き付く長く白い帯雲が印象的でした帯雲が湧くと天気は崩れるといわれますこの後数時間後に富士山は白い雲に覆われました       「帯雲巻き付く富士」

  12. 鉱物と遊んできました - 身近な自然の観察日記 ~丹沢大山周辺を中心に~

    鉱物と遊んできました

    アジュルマラカイト、青とグリーンが何とも美しく、青い所はまるで宇宙のよう。河口湖町にある山梨宝石博物館へ行ってきました。高速を使って1時間で行ける富士山方面、しょっちゅう行きます。こちらの博物館、フラッシュなしなら撮影OKなのです。なので、行った時に、一番波動が合うものを、パチリ!としては、喜んでいます。今回、一番惹かれたのは、このアジュラマラカイトでした。こちらは、山梨県で採れた日本式相晶...

  13. 29年7月の富士(20)大石公園の富士 - 富士への散歩道 ~撮影記~

    29年7月の富士(20)大石公園の富士

    撮影地:南都留郡富士河口湖町撮影日:29年7月22日夏の花に彩られている大石公園の花街道を訪れて夜の散歩と洒落てみました       「夏の夜の散策」

  14. 29年7月の富士(19)富士五湖の富士 - 富士への散歩道 ~撮影記~

    29年7月の富士(19)富士五湖の富士

    撮影地:南都留郡富士河口湖町 精進湖・河口湖撮影日:29年7月22日山麓の富士五湖でここの湖から見えなかった富士が違う隣の湖からは見えていることがよくあります標高が高く周りは山に囲まれている湖ですから雲の湧き方が違い空模様も変わってきます       「それぞれの夜空」2時30分過ぎの精進湖雲が湧きだしこの後富士山は全く見えなくなりました移動して3時過ぎの河口湖精進湖撮影からまだ30分しか経...

  15. 29年7月の富士(12)ラベンダーと富士 - 富士への散歩道 ~撮影記~

    29年7月の富士(12)ラベンダーと富士

    撮影地:南都留郡富士河口湖町大石撮影日:29年7月9日今年の梅雨は空梅雨でした雨がないが晴れてもいないといった天候が続きラベンダーと富士撮影も不調でした見ごろを迎えても綺麗な青空が覗きません沢山の富士山カメラマンのラベンダーの前でのボヤキが聞こえてきます       「ラベンダー雲多し・・・」

  16. 河口湖 - 写真生活そのままに

    河口湖

    二日目、ロープウェイで河口湖天上山公園へそして遊覧船に乗る

  17. 香り釣る人 - ほほえみ

    香り釣る人

    ラベンダーの香りに包まれて釣りをしてみたいusaさん企画、「写真で遊ぼ。」に参加中!

  18. 初夏の香り - ほほえみ

    初夏の香り

    ラベンダーの香りあなたのお部屋までお届けします関東地方の梅雨明けは来週だそうですねでも梅雨明けしたかのような猛暑日が続いておりますどうぞみなさまご自愛くださいやっぱり爽やかなカップルを見ると隠し撮りしたくなりますね熱い、熱い、、 笑いいな、いいな 💕

  19. 29年6月の富士(29)大石公園の富士 - 富士への散歩道 ~撮影記~

    29年6月の富士(29)大石公園の富士

    撮影地:南都留郡富士河口湖町撮影日:29年6月20日富士山と花のシャッタースポットの大石公園は初夏の花がいろいろ咲き訪れた人を楽しませてくれ7月17日までハーブフェスティバルが開かれラベンダーが見頃です       「初夏を彩る」河口湖ハーブフェスティバルhttp://www.fujisan.ne.jp/event/info.php?no=672

  20. 29年6月の富士(28)河口湖の富士 - 富士への散歩道 ~撮影記~

    29年6月の富士(28)河口湖の富士

    撮影地:南都留郡富士河口湖町扇崎撮影日:29年6月20日梅雨で毎日鬱陶しい天気ですなかなか青空が見えません関東の平年の梅雨明けは7月21日頃ですからまだまだ夏空は先のようです       「梅雨のひと休み」

1 - 20 / 総件数:26 件

似ているタグ