河川敷のタグまとめ

河川敷」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには河川敷に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「河川敷」タグの記事(22)

  1. 地元河川敷の桜 - Precious Days ~ふたりで~Ⅱ

    地元河川敷の桜

    私の桜ショット&お花見弁当私の地元大阪大和川の河川敷にも桜の木が沢山あります。毎年桜を撮りに行ってたな~♪今年も満開の桜が見たいです。あ~帰りたい。。。

  2. 河川の工事が始まります - 音作衛門道楽日記

    河川の工事が始まります

    つき姫が小さい頃、この河川敷に降りて、毎日楽しく遊んでいたんだわゲリラ豪雨が降るようになってから、この川、溢れそうなくらいの水量でめっちゃ怖いの川底には石コロ ゴロゴロあるし、底は浅いし、ようやく工事が始まり工事のおじさんが予算がないということで、川底の段差を揃える工事から始め少しづつなるべく早くに終了したいんですが、コンクリを入れているうちに増水して流されてしまう可能性があり、人間は逃げれ...

  3. 昨日も今日も! - パールとマーヤのほのぼの日記!

    昨日も今日も!

    てらちゃんに貸してもらったトイでしゅ〜〜〜もうって言われても!!マーちゃんじゃなくてもうもうちゃんになっちゃうからって!!雪柳が咲き始めまちた♪〜後一週間もたてばお散歩コースは雪柳街道に〜今朝もてらちゃんとばったり!!てらちゃんママ大好き♪〜毎日いっぱいお散歩して楽しいでしゅ♪〜

  4. 大井川 夕暮れ - 長い木の橋

    大井川 夕暮れ

    な・なんということか!!うっかりミス?ボケた(*ノωノ)連続投稿24日でストップです。昨夜投稿しようかと思ったんです。でも今日は投稿してあるから明日でいいやと昨夜は早めに寝てしまいました。日にちの勘違い、しょっちゅうなんです。私のブログは投稿時間がバラバラ好きな時、気が向いた時、暇な時に投稿^^なので尚更です(*´Д`)写真は用意してあったんですよ。それなのに(T_T)まぁ 私らしいっていえ...

  5. 季節感 - 下手の横好き

    季節感

    カメラに収める写真は季節感のある写真が多いですが、このお方は特別です。 このお方は同じ場所を回っているので先回りし、待ち伏せしていると警戒心もなく近寄ってきてくれました。ところで待つ間に色々なものが飛び出してくるのですが、予想もしないものが遥か彼方から飛んできて慌てて記念撮影。見える範囲を飛んで行ったので2km以上は横切って行ったでしょうか。

  6. 最近ちょくちょく焼いているのは! - パールとマーヤのほのぼの日記!

    最近ちょくちょく焼いているのは!

    手作りピザ!小麦粉とチーズにこだわっているらちいの〜〜〜新しいTシャツが届きまちた!ヘソ天ばっかりやってるから足つきが必須!河原は乾燥してて芝生・泥がいっぱいだちね〜同じサイズなのにちょっとピチピチ!ぽっちゃりがバレバレかも。。。おまけ!土曜日の朝こてつちゃんと♪〜お似合いのカップルでしょう!!

  7. 『鶫(ツグミ)と伊吹山・・・・・♪』 - 自然風の自然風だより

    『鶫(ツグミ)と伊吹山・・・・・♪』

    今日は風が強く寒い一日でした・・・・・昼の休みに長良川の堤防と河川敷でツグミを撮っていました~遠くを見ると富山県や福井県の冠雪した山が薄ら見えましたが岐阜市内からは白く輝いている伊吹山が一番綺麗に見えました・・・・・伊吹山の裾野に咲く節分草を撮りに行きたいですが今年は雪が多いかも知れませんね・・・・・ツグミは数羽いました他にはムクドリもいましたがツグミに追われて逃げ回っている光景が見られまし...

  8. てらちゃんも! - パールとマーヤのほのぼの日記!

    てらちゃんも!

    拾ったボール大好き♪〜昨日も小雨の中ドロドロボール発見♪〜今朝も壊れたボールで大ハッスル♪〜待ては勿論できるけど!!得意の!!勝手に遊ばせてください!!

  9. 反対側の河川敷へ! - パールとマーヤのほのぼの日記!

    反対側の河川敷へ!

    ママが○○屋さんにお買い物がある日は反対側の河川敷へ!とっても優しい○○君♪〜こんな可愛い写真が撮せまちた!富士山が綺麗でちた!帰り道可愛いと声をかけられご機嫌なあたち♪〜街散歩も大好き♪〜

  10. 富士山が綺麗でちた! - パールとマーヤのほのぼの日記!

    富士山が綺麗でちた!

    毎日快晴のマーヤ地方!夕方遠くに富士山がくっきり♪〜今日持って行ったピンクのボール!みんな気に入ってくれまちた〜〜〜ボールはどこかな???あたち達はおやつ・ボールなんでも取り合いにならないのよ〜だってみんな優しいから!マーヤはこれこれ!!良い子良い子されるが大好き♪〜

  11. ヘソ天で始まり!! - パールとマーヤのほのぼの日記!

    ヘソ天で始まり!!

    お散歩初めは毎日これ!一面霜の河川敷でしゅがお構いなし!!毎朝一番乗りあたち♪〜てらちゃんも元気いっぱい♪〜ママとてらちゃんに会えると嬉しくなっちゃうの♪〜夕方優しいお友達と一緒♪〜7ヶ月の豆太君可愛いでしょう!トレーニングバッチリでとってもよい子なんでしゅ♪〜大きさも犬種も様々♪〜みんな優しくてよい子ばっかり!争いごとなんでまったくなちでしゅ♪〜

  12. 『葉痕(ようこん)だらけの河川敷~♪』 - 自然風の自然風だより

    『葉痕(ようこん)だらけの河川敷~♪』

    今日は雪も止み青空も見られました~昼の休みに長良川の河川敷を歩きながら葉痕を写しました・・・・・相変わらず代わり映えしませんがオニグルミとセンダンとクズの葉痕を撮ったので今日はこの3種の葉痕姿を載せることにしました~今の季節に葉が落ちた痕を見ると、面白い形になっているものが見られます~冬芽を観察していると気が付きますが葉痕は葉の柄が枝に着いていた部分です・・・・・ですから大きな葉ほど葉痕も大...

  13. 『雪でした・・・・・』 - 自然風の自然風だより

    『雪でした・・・・・』

    3日間降ったり止んだりしている雪で今日の朝は道路にも積雪が残っていました通勤途中で見たメディアコスモスも寒そうでした道路の一部が凍結しているので通る車はノロノロ運転でした・・・・・私も注意しながら車を走らせていました~瓦屋根の家にはツララも見られ昼に行ってみた長良川の河川敷も雪が積もっていて散策する事もできませんでした・・・・・・昼頃に少し強く降っていたので傘を差しながら河川敷を撮っていまし...

  14. 今朝のお宝は! - パールとマーヤのほのぼの日記!

    今朝のお宝は!

    とっても可愛いグローブ♪〜河原にはたくさん忘れ物?落とし物があるんでしゅ♪〜自分で見つけたの物は宝物!絶好調マーヤは走りましゅよ〜〜〜明日も遊べるようにとママがこっそり隠してくれまちた!!

  15. 2個見っけ!!! - パールとマーヤのほのぼの日記!

    2個見っけ!!!

    今朝の気温は0度!河川敷は霜で真っ白!!貸し切りのグランドでお宝みっけ〜〜〜寒いの大好き!!歩いていると又ボールが!今朝は走るマーヤでちた♪〜

  16. MFのち河川敷 - 下手の横好き

    MFのち河川敷

    今日は玄関で連れてってくれと足元にまとわりつく愛娘達を連れてお散歩に。 始めにMFでお客さんの観察をし今後への期待を持ちつつ河川敷へ。現地に着くなり愛娘達もシッポをフリフリで好きな場所のようです。

  17. この冬1番の冷え込みでちた! - パールとマーヤのほのぼの日記!

    この冬1番の冷え込みでちた!

    日の出の時刻は6時50分!薄氷が!!日の出とともにヘソ天三昧♪〜最近お出かけもしてないし元気もてあましのあたち!!日中はお庭で〜〜〜この程度じゃ全然疲れましゅえーん!!

  18. MFのち河川敷 - 下手の横好き

    MFのち河川敷

    MFでは噂のあった場所でルリ雌と水車付近でミソらしき影があったので、1時間ほど待ってみましたが確認できませんでした。そしていつものように河川敷へ。 今日は運がなかったようで前を向いてる写真は少なく残念でした。

  19. MFのち大公園からの河川敷 - 下手の横好き

    MFのち大公園からの河川敷

    午前中はMFで待ちぼうけ、雨後の大きい公園で待ち人には避けられるように通過される状態なので、諦めて河川敷へ行きましたが相変わらず遠いです。

  20. 『河川敷の植物たち・・・・・♪』 - 自然風の自然風だより

    『河川敷の植物たち・・・・・♪』

    今日は少し風があり寒かったのですが晴れていて気持ちの良い一日でした・・・・・先日は雪が見られた伊吹山は今日は全く雪が見られませんでした~彼方此方で鳥インフルエンザの被害が出ています名古屋の東山動物園は治まるまで閉園になりました・・・・・野鳥達にも被害が出ているようで三重県と栃木県ではオオタカが鳥インフルエンザで死んでいるのが見つかったようで今後も野鳥達への被害が拡大しそうのようです野鳥を楽し...

1 - 20 / 総件数:22 件

似ているタグ