河津桜のタグまとめ

河津桜」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには河津桜に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「河津桜」タグの記事(113)

  1. 【水彩画】NO376 雨あがり - ジェンマとおっちゃんの日記2

    【水彩画】NO376 雨あがり

    久々な絵ですしかも、F10と頑張ってしまいました(^^;

  2. sakura-saku-Ⅱ - NSSCASTLE

    sakura-saku-Ⅱ

    私の桜ショット&お花見弁当グリーンセンターで見つけた【河津桜】でも、メジロはえんかったのでした。福井

  3. もう、いいかい~~♪ - It's only photo

    もう、いいかい~~♪

    もう、いいかい~~♪私の桜ショット&お花見弁当 まぁだだよ~~♪まぁだだよ~~~♪もう、いいよ~~♪今日もご訪問、イイネをありがとうございます。

  4. '17 河津桜*Ⅲ - It's only photo

    '17 河津桜*Ⅲ

    私の桜ショット&お花見弁当 河津桜でもわたし的にいう絵画のような絵を目指してがんばってみました。以前より少しは上手くなったかな。。。けど、難しい~~!!今日もご訪問、イイネをありがとうございます。

  5. ようやく咲きました - シセンのカナタ

    ようやく咲きました

    姫路 網干区のなぎさ公園の河津桜がようやく開き始めました。咲きそうでなかなか咲かなかったのですが今日は暖かいのでもしやと思って行きましたら…満開ではないですが咲いています。夕刻の薄暗い状況で光が欲しかったのでリモートでフラッシュ撮影しています。おかげで三脚も2本使用、全然そうは見えないって?まあまあ自然に見えるかなぁーって感じでしょ?レフも使えばよかったんだけどね…

  6. '17 河津桜*Ⅱ - It's only photo

    '17 河津桜*Ⅱ

    私の桜ショット&お花見弁当 ちょっと不思議な感じに写った一枚目は、多重撮影ではなくて1コマ撮影です。今日もご訪問、イイネをありがとうございます。

  7. '17 河津桜*Ⅰ - It's only photo

    '17 河津桜*Ⅰ

    最近はマクロレンズの出番が少なかったのでピントが微妙なのです。。。あっ、三枚目は手振れではないのですよ。風で揺れたところを パシャ!!Σ[◎]≦)したのです。今日もご訪問、イイネをありがとうございます。

  8. 淀の河津桜 - 彩の気まぐれ写真

    淀の河津桜

    3月19日   鳥好きなお友達から淀の河津桜が2日ほど前に行ったら綺麗だったよ~と連絡がありました。その時にニュウナイスズメがいたのですが上手く写せなかったのでもう一度行くけど行かない?とお誘いを受けてすぐに連れて行ってもらいました。 初めての淀水路の河津桜はちょうど綺麗に咲いていました。 ソメイヨシノより一足早く咲く河津桜はピンク色が濃く華やかです。山茱萸とも咲いていました。水路を彩る河津...

  9. うららかな日。 - BASIC COLOR

    うららかな日。

    **少し前、2月中旬のころになりますがのんびりと電車を乗り継ぎ伊豆河津町までお花見に行ってきました。この日はお天気もよく絶好のお花見日和。桜祭りも開催されていたので朝から大勢の人で賑わっていました。**今年は早めの開花だったのですでに満開の河津桜でした。

  10. マイ スライドショー 大仙公園の河津桜(2017年3月16日) - 三国の境

    マイ スライドショー 大仙公園の河津桜(2017年3月...

    お早うございます♪(2017年3月27日)大阪の今日の天気予報は☁|☀最高予想気温14℃ (堺7時8.3℃)今日もマイペースで頑張りたいといます。今週も宜しくお願いします\(^o^)/マイ スライドショー 大仙公園の河津桜(2017年3月16日)

  11. 河津桜メジロ -2 - 野鳥の素顔 <野鳥と・・・他、日々の出来事>

    河津桜メジロ -2

    この公園では「桜まつり」のボンボリが設置され花見のムード作りは出来たものの、肝心の「ソメイヨシノ」は蕾の先がやっと割れてきた程度で未だ固く開花までもう少し掛かりそうで、見頃はまだまだ先の様だ。一方こちらの河津桜は満開で「メジロ」達は「ヒヨドリ」の眼を盗んで、花の蜜を吸いに定期的にやって来る。Borg 36ED / Nikon 1V2

  12. 春色ピンク - Today's one photograph

    春色ピンク

    <使用機材>PENTAX K-5Carl Zeiss Jena MC Sonnar 135/3.5

  13. 河津桜メジロ - 野鳥の素顔 <野鳥と・・・他、日々の出来事>

    河津桜メジロ

    緑地公園の河津桜が満開になっている。3月初めに見ごろだった寒緋桜の花は、ほんのちょっと残っているだけで、木全体が新緑の葉っぱで覆われる様になってしまった。代わりに周りにある河津桜が交代して満開になった。桜が咲いていると花の蜜を求めて「メジロ」が集まって来る。「メジロ」達も何時でも安気に蜜が吸える訳ではない。眼の上のたん瘤の「ヒヨドリ」が何処かで見張っていて、桜の木に止まると直ぐにやって来て追...

  14. 愛パークの河津桜のデジブックを公開しました。 - 写真撮り隊の今日の一枚2

    愛パークの河津桜のデジブックを公開しました。

    2017.03.24~2017.04.23までの公開です。愛知県瀬戸市にある愛パークは愛・地球博記念公園です。10周年を記念して植えられた河津桜が今年も見事に咲きました。お時間が御座いましたらご笑覧いただけたら嬉しいです。Published by デジブック

  15. 河津桜 - よもやま日記書いてます。

    河津桜

    3月24日(金)昨日の有城の倉敷川沿いの河津桜です。もうかなり花びらは散っているけれど、遠くから見るとまだまだ連なったピンクがきれいでした。水があって鳥がいて桜が咲いて…じつに良い風景です。この川は、我が家の前を流れているのと同じ倉敷川なのです。美観地区から倉敷川沿いに下ってくると、川の中のゴミが残念だけれど、川岸はキチンと整備され、定期的に草刈りもされ、とても見栄えも良いのです。粒江までは...

  16. 一休み - cache-cache

    一休み

    サクラリレー次は染井吉野へとバトンタッチそれまで しばし一休み河津桜photo 2017.03.11防府市 CANON EOS Kiss x7一言ありましたらこちらからお願いします  *拍手*ランキングに参加しています応援ポチ!お願いしますにほんブログ村

  17. 春はひよちゃん!&或いはつぐみん! - ~何でも揃う~本和堂雑多店(写真館)

    春はひよちゃん!&或いはつぐみん!

    去年のブログでも紹介しましたが、富山にもあった早咲きの河津桜。今年も見事に咲き誇ったというので撮影に行ってきました。確かにキレイなんだけど・・・・3枚撮って、飽きちゃった。車のドアハンドルに写してみても・・・つまんないあれ?花に隠れてなんか居る・・・?そういえば「ビ~ョ、ビッピ~~ヨ♪」やたら鳥が騒いでいたけど・・・ひよちゃん?          by とりのなん子自慢ではないが鳥の名前はま...

  18.  記念樹 - BASIC COLOR

     記念樹

    **子供が生まれた時に記念樹として植えた河津桜。22年が経ちもう見上げるほど大きくなりました。*今年の春は卒業と新たな門出を祝うかのようにいつにも増して長い時間美しく華やかに咲いています。**

  19. サクジロー その2 - cache-cache

    サクジロー その2

    鶯色の羽が桜色によく似合うそんなキミに 今年はたくさん出逢えて嬉しかったよ河津桜photo 2017.03.11防府市 CANON EOS Kiss x7一言ありましたらこちらからお願いします  *拍手*ランキングに参加しています応援ポチ!お願いしますにほんブログ村

  20. 今年の 桜は?、、、、、 - 旅と数学  それとdiy

    今年の 桜は?、、、、、

    雨で 冷たい 1日だったけど、向山の桜が 少しづつ 賑やかに なってきた。年末から咲いている 冬桜は 今 ちょっと 冬眠中だけど もうすぐ もう一度 花盛りに なります。上旬から 咲き始めた 三本の 河津桜は 、今日の雨で 少し 花が 散ってしまった。代わりに オカメ桜と 彼岸桜が 咲き始めたところ。これから 陽光桜 そして 本命の ソメイヨシノ オオシマザクラ、、、、、、、八重桜に至るま...

1 - 20 / 総件数:113 件

似ているタグ