注文住宅のタグまとめ

注文住宅」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには注文住宅に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「注文住宅」タグの記事(148)

  1. 発砲ウレタン断熱材施工中 - ちょこっとブログ

    発砲ウレタン断熱材施工中

    福山市西新涯町で建築中のユニバーサルホーム。先日発砲ウレタン系断熱材、「アクアフォーム」の施工が行われました。屋根、壁にスキマ無く、発砲ウレタン系断熱材(アクアフォーム)を施工していきます。・ベテラン技術者による施工、間隔、スピード、仕上がり共にスムーズ施工中を見学し、その状況を撮影させて頂きました。・いつでも「建築現場見学」行いますので、お気軽にお問合せください。

  2. 定期点検 & 4/16暮らしの見学会 - Bd-home style

    定期点検 & 4/16暮らしの見学会

    こんばんは。スタッフ中西です。昨日は、3軒のお客様の定期点検dayでした。Bdホームが創業以来続けている「全棟毎年点検」です。のどかな平屋の風景...薪ストーブがよく似合いますね^_^青空に映える、ガレージのあるお家お庭にはたくさんの花束が(^^)全てのお家の床下をiPhoneでパシャリ。その場で状況をお客様に確認して頂きます。言葉で伝えるより、よりリアルな状況を伝える事ができるのは、時代の...

  3. 長い間、有難う御座いました。 - ウスイホーム建設部長ブログ

    長い間、有難う御座いました。

    皆様、こんにちは‼️東京の桜も6分咲きという感じです。ここのところ、寒さがぶり返し桜の開花も少し遅れているようです。花粉と寒さで人間の方も体調管理が大変ですね。(^◇^;)私も今年で60歳となり、3月末で部長職は引退です。4月からは工事課の植田くんが新たに部長職に就きますので私も参事としてシッカリとバックアップをしていきます。ウスイホームに来て丸10年となりますが、入社当時から見ますと受注棟...

  4. 大阪 天神橋の家。注文住宅 新築。 - 家をつくることを考える仕事をしています。 Coo Planning

    大阪 天神橋の家。注文住宅 新築。

    大阪 天神橋の家。注文住宅 新築。大阪市内、住宅密集地の角地に計画された住宅です。木造3階建て住宅です。黒いガルバリウム鋼板に対し、内部は白壁に杉足場板と自然素材でまとめています。角地を生かして、壁面及びトップライトから自然光を取り入れる構成です。孤立しがちな各部屋の関係性を、リビングに吹き抜けを設けることで、繋がりのある空間構成としています。一級建築士事務所 Coo Planning

  5. 2階トイレ ビフォーアフター - 続・わやわや日記

    2階トイレ ビフォーアフター

    ここもほとんど(ryなんかわが家、引越し前と大差ない部屋ばかりなのか(^^;;1階に続いて今日は2階のトイレをご紹介します。まずはビフォーありゃ、手ブレしてる(汗) アフターガラスの飾り棚はこんな風。右上にトイレシート、左下に陶器の人形を置いています。本当はここにトイレットペーパーのストックを置くつもりでした。むき出しではアレなので、マリメッコのペーパーナプキンに包んで飾りのようにしようかな...

  6. 箕面の家。 - 家をつくることを考える仕事をしています。 Coo Planning

    箕面の家。

    箕面の家。梁材をあらわしにした大屋根の下に、スペースを点在させるプランを構成しています。個室の間仕切りの引き戸には、不透明ボードをはめ込み、光と広がりを与えています。一級建築士事務所 Coo Planning

  7. 広い部屋が欲しいのでしょうか? それとも広々とした空間でしょうか? - プロトハウス通信

    広い部屋が欲しいのでしょうか? それとも広々とした空間...

    本当に手に入れたいのは、自分が求めるサイズにぴったりな場所です。家づくりではいつも、建物の広さやボリュームがコストに直結します。その結果、本当は採用したい温熱システムや自然素材などを、思ったように実現できないのが、ほとんどなのです。そこで考えたのが、チェアハウスという新しいモデルプランです。コンパクトだけれど、2階はなんと広々の18畳。しかも寝室を〝平屋のように〟1階に配置。コンパクトだから...

  8. 大阪市中央区 上本町の住宅リノベーション。 - 家をつくることを考える仕事をしています。 Coo Planning

    大阪市中央区 上本町の住宅リノベーション。

    大阪市中央区 上本町の住宅リノベーション。築40年の中古住宅の購入に際し、外観 . 内観のリノベーションをしています。不要なものは撤去し、軸組の状態にまで戻します。梁や柱は、あらわし仕上げとし、天井とともに、オイルステインで着色しています。壁は、自然素材のバターミルクペイントで塗装しています。リビングの壁一面には、タイル コラベルを貼っています。一級建築士事務所 Coo Planning

  9. 芦屋のアパートメント。ワンルームマンションの設計です。 - 家をつくることを考える仕事をしています。 Coo Planning

    芦屋のアパートメント。ワンルームマンションの設計です。

    芦屋のアパートメント 新築工事。旗竿地に重層長屋タイプの賃貸ワンルームを新築しました。木造3階建て 準耐火建築物の仕様です。住戸数は、7戸です。写真は、2階住戸の様子です。一級建築士事務所 Coo Planning

  10. 芦屋のアパートメント。ワンルームマンションの設計です。 - 家をつくることを考える仕事をしています。 Coo Planning

    芦屋のアパートメント。ワンルームマンションの設計です。

    芦屋のアパートメント。芦屋市にてワンルームマンションの設計を行っています。共用廊下を持たない、独立した玄関を持つ長屋形式で計画されています。添付写真は、1階住戸の様子です。この住戸のみ、専用のインナーガレージを持つタイプになっています。ガレージと居室をガラス越しに一体として使える計画です。住人によって、暮らし方の用途が広がるスペースです。一級建築士事務所 Coo Planning

  11. 春の甘酸っぱさ - Bd-home style

    春の甘酸っぱさ

    こんばんは、スタッフ海保です。いちごが多く出回っていますが、今日は娘とともに「いちご大福」を作ってみましたよ。手作りで、たくさん作れたので子供たちは大喜び!見た目はお店のようにはいきませんがいちごの甘酸っぱさとあんこの甘さが絶妙で、美味しくいただきました。作り方は、レンジを使えば意外と簡単です。(材料6個分)こしあん    180gいちご      6個白玉粉     100g水      ...

  12. 大阪狭山の家。木造2階建て - 家をつくることを考える仕事をしています。 Coo Planning

    大阪狭山の家。木造2階建て

    大阪狭山の家。木造2階建て住宅を新築しています。ご要望をいただいた壁面本棚を2階のLDKスペースに計画しています。天井高さを3メートルに設定し、大きな開口と壁面本棚で迫力のある空間構成としています。外観は、白のサイディング貼りとし、内部のラワン合板素地仕上げと大きく対比させています。一級建築士事務所 Coo Planning

  13. 自然素材で仕上げた、木造2階建て住宅です。 - 家をつくることを考える仕事をしています。 Coo Planning

    自然素材で仕上げた、木造2階建て住宅です。

    素材を活かせる空間構成を考えています。天井は、梁材を、細く間隔を狭くしています。木の素材を感じられるクリア塗装で仕上げています。壁は、自然素材のルナファーザーを素地で仕上げています。ブルーのペイントは、バターミルクペイントです。自然素材の塗料で、たくさん使っても、塗装後のペンキの嫌な匂いが残らない優れものです。大屋根の下に、いろいろなスペースが点在するようなイメージで空間を構成しています。一...

  14. 旦那DIY。外構と、棚。 - toi toi days

    旦那DIY。外構と、棚。

    前回の旦那DIY。良い仕事してたのに、大失敗という……労をねぎらいたいのに、ワナワナしてねぎらえなかった(*_*)今回は外構。と、言っても我が家は狭小住宅。庭なんてないです💧💧自転車とめられるくらいです。お金もなかったので、外構屋さんには全部コンクリートでやっちゃってください!!と、お願いしたのですがそうもいかなかった。地域の条例??か何かの、景観の問題で、道...

  15. 生駒山荘の別荘リノベーション。キッチンダイニング。 - 家をつくることを考える仕事をしています。 Coo Planning

    生駒山荘の別荘リノベーション。キッチンダイニング。

    生駒山荘の別荘リノベーション。キッチンダイニングを見ています。キッチン背面の壁には、黒い陶器のような淡路タイルを張っています。キッチンカウンターの袖壁には、淡いグリーンが綺麗な十和田石を張っています。ウォールナットのキッチンカウンターとの相性も素敵です。一級建築士事務所 Coo Planning

  16. 大阪府堺市 浜寺の家。 - 家をつくることを考える仕事をしています。 Coo Planning

    大阪府堺市 浜寺の家。

    大阪府堺市 浜寺の家。木造2階建て スキップフロアの構成です。内部は、柱を無くし、スキップフロア、吹き抜けのある空間構成です。外観の白のサイディングと、内部の木の空間を対比させています。ラーチ合板で統一された内部空間は、とても潔く、凛とした空気が流れています。一級建築士事務所 Coo Planning

  17. 大阪市 天神橋の家。 - 家をつくることを考える仕事をしています。 Coo Planning

    大阪市 天神橋の家。

    大阪市 天神橋の家。大阪市北区の木造3階建て住宅です。住宅密集地ですが、角地のため、建築条件は良い立地です。居住スペースを設けながら、吹き抜け. 屋上を積極的に取り入れ、余白の空間を設けています。

  18. 玄関 ビフォーアフター - 続・わやわや日記

    玄関 ビフォーアフター

    1番変わってないのが玄関かも^^;図面はこうでした。 では現物を見て見ましょう。まずは正面の玄関ドアハウジングの基本選択肢の中から、ガラス面の大きいタイプを選びました。リクシルのジエスタです。断熱性能に拘わって、基本のK4からK2にアップグレードしてますが、見た目変わらないですね。1番寒い2月に引越しましたが、前の家のように玄関が特に寒いということはありませんでした。ドアの断熱性能のおかげか...

  19. もうすぐOB様限定お花見会です♪ - Bd-home style

    もうすぐOB様限定お花見会です♪

    こんばんは、スタッフ岩倉です。今日も穏やかな1日でしたね。春が近づいてきたことを感じる日々です。そして、鼻セレブに助けられています。さて、今年も恒例のビーディホームOB様限定・お花見会が間もなく開催されます!いつもお越しいただいている方も、初めての方も、お気兼ねなくお越しくださいませ(^^)少しお顔を出していただけるだけでも嬉しいです♪夏祭りやお花見会、それにワークショップなど、たくさんのO...

  20. 還暦(2) - ウスイホーム建設部長ブログ

    還暦(2)

    皆様、こんにちは‼️昨日は気象庁からソメイヨシノの開花宣言もあり、だんだんと春めいてきましたね〜。(^_^)今日はお彼岸ですのでお墓参りに行って来ました。いいお天気でしたので気持ち良い一日です。あとは花粉の時期が早く過ぎる事を祈るばかりですね‼️(^◇^;)前回、私の還暦のお話をしましたが、その翌日に出勤しましたら建設部の皆様から還暦のお祝いとして、私の好きな日本酒を桐の箱に入れてネームを入...

1 - 20 / 総件数:148 件

似ているタグ