洋裁教室のタグまとめ

洋裁教室」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには洋裁教室に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「洋裁教室」タグの記事(107)

  1. Aラインワンピース・・・♪ - 手づくりひとてまの会『文京区 初心者さん向け洋裁教室』

    Aラインワンピース・・・♪

    こちら の記事で紹介しました綿麻生地(1枚目の右側です)で作ったワンピース少し胸元をふんわりさせてみました色々試着してみましたが こっくりカラーのカーディガンやGジャンをソックスやタイツと合わせると秋らしいようですまた カチッとしたジャケットと合わせても なかなかでした^^この生地 想像以上に気持ち良いです♪@850円/Mで ワンピースを作った場合 2.5Mから3M必要です(サイズに因って変...

  2. 開店時間変更のお知らせ - 手芸やさんChary(チャーリー)

    開店時間変更のお知らせ

     布と型紙のお店 手芸やさんChary(チャーリー)です♪所要の為、8月18日(金)は 15:00~openとなります。ご迷惑をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。先日、『夏休み子供教室』を開催いたしました。小学1年生と3年生が針と糸を上手に使い、キーケースorネックレスを作りました。 とても可愛い作品が完成しました。おばあちゃんのプレゼントも作りました。そして~一昨年前に夏...

  3. 9月フリーレッスン日程・・・♪ - 手づくりひとてまの会『文京区 初心者さん向け洋裁教室』

    9月フリーレッスン日程・・・♪

    前回更新から 少しお時間を頂きました家族との時間をのんびり過ごしていましたが 今日から皆がいつも通りに戻りました今日からまたどうぞ宜しくお願いします♪9月フリーレッスンの日程をお知らせします受付開始は 8月20日(日)21:00から となります□ 日程:9月17日(日)        19日(火)        22日(金)        25日(月)        28日(木)□ 時間:1...

  4. リフォーム。 - 洋裁教室 「麻時間」 初心者向け

    リフォーム。

    キッチンをリフォームしました。リフォームといっても、念願の作り付けの食器棚をつけました。今までの食器棚&オープン棚も使いやすかったのですが、食器棚の扉がとうとう壊れてしまいまして。この度のリフォームとなりました。この食器棚、結婚した時に、確か2万円くらいで買ったものです。今までとてもがんばってくれました。ビフォーすべて出して※この片付け作業が、思いの外大変!壁も、油&ホコリだ...

  5. がんばろ。 - 洋裁教室 「麻時間」 初心者向け

    がんばろ。

    台北から帰ってきて、普段の生活に戻りました。けれど…帰ってきて早々、仕事でミス。怒られて…怒られて…あーあ、凹んでしまいました。昨日は、息子の15歳の誕生日でしたので、ステーキを焼きました。息子は400グラムのステーキ!!私は、さすがにもっと小さいお肉でしたが、食べたら、気持ちも少し元気になりました。明日も、気持ち切り替えて、お仕事がんばろ。おやすみなさい。

  6. 2017 秋冬生地・・・♪ - 手づくりひとてまの会『文京区 初心者さん向け洋裁教室』

    2017 秋冬生地・・・♪

    こちらの生地は 綿麻(綿85・麻15)なのですが 色合が秋らしいと思い選びましたブラウスやワンピースなど いかがでしょう?左は ウール100の綾織ですトロンとしたとても上質なウール 綺麗めパンツなどにどう?と思います^^右は 若草カラーのウール90 ナイロン10の生地少し毛足が感じられ 地味めの洋服が多くなる秋冬の刺し色として または2枚目のコートなどいかがですか?左は ウール90 ナイロン...

  7. ショルダーバッグ - ちゃこーじーのてしごと

    ショルダーバッグ

    生徒さん作品大きなバッグ出来ました。まん丸形!ギャザーがいっぱいで、ゴム入れなどたいへんそうでしたが、頑張りました!✨

  8. 台北 旅行記。 - 洋裁教室 「麻時間」 初心者向け

    台北 旅行記。

    お天気にも恵まれて、楽しんでいます。食べてばっかりですが。明日まで楽しみたいと思います。

  9. 【ブローチを作る会】・・・♪ - 手づくりひとてまの会『文京区 初心者さん向け洋裁教室』

    【ブローチを作る会】・・・♪

    【ブローチを作る会】を開催しました自由にお好きな生地を使って頂き 何処に何を置くかも自由ですミシンを使わない手作りは 手軽に挑戦出来て 違った楽しさがありますね^^リバティで作ったくるみボタンが良い感じ♪こちらは7月レッスンの夏の那須の草花ですその後 平井かずみ先生が銀座で開催中のイベントへ お時間がある方をお誘いして行ってきましたお買い物をして お茶をして・・・楽しい1日♪

  10. 行って来ます。 - 洋裁教室 「麻時間」 初心者向け

    行って来ます。

    楽しんできます。

  11. ヒント・・・♪ - 手づくりひとてまの会『文京区 初心者さん向け洋裁教室』

    ヒント・・・♪

    自分では選ばない色や服ってありますね今日は朝から ブルーのマニキュアをしてもらいました自分だったら絶対手を延ばさない色他の人の意見を聞くのは面白いです可能性が広がるかもしれませんそんな機会があったら チャンスかもしれませんね♪秋からのお教室 是非新しいご自分を探してみて下さい(*^_^*)

  12. 8月のお知らせ - 手芸やさんChary(チャーリー)

    8月のお知らせ

    布と型紙のお店 手芸やさんChary(チャーリー)です♪蝉の大合唱に負けじと、元気に営業中です!!今は皆様、ワンピース、ブラウス等の製作がフル回転です。夏は少しでも涼しく過ごしたいですね~。Charyは涼しく、快適にミシンを踏めますよ~♪暑い夏は、是非Charyに涼みにお越しください。『夏休み子供教室』 キーケースを作ります。8月19日(土)14:00~16:00(予定)参加料:1,000円...

  13. 2017.07.30 フリーレッスン・・・♪ - 手づくりひとてまの会『文京区 初心者さん向け洋裁教室』

    2017.07.30 フリーレッスン・・・♪

    申し訳ありませんご本人が作られたものではなく 私のサンプルになります(画像がきちんと写っていませんでした)フォーマルなお洋服 でご紹介していますこちらのジャケットとセットアップで着ることが出来るスカートを作られましたシンプルなワンピースですが 袖とポケットを別布にしていますこちらの生地 在庫なしとなりました今日で 7月のフリーレッスン全てが終了しました暑さが厳しいなか 時にはお天気が不安定の...

  14. have fun!帽子教室 基礎コース - オーダーメイド帽子店と帽子教室 ハスナショップクチュリエ&手芸教室とギフト雑貨 Paraiso~パライーゾ楽園 Blog

    have fun!帽子教室 基礎コース

    本日は、ショップ営業前からhave fun!帽子教室。今回は手縫いのレッスン!手縫いの基礎のちょっとしたポイントをお伝えしながら制作を進めていきます。ちょっとしたことが大切ですね。イタリア製レモンイエローの麻素材とFPパーツの大きなボタンで大胆で華やかなコサージュが完成しました。Hasna WEB*来店予約制です*WEB SITE お問い合わせフォーム https://hasna-net.c...

  15. レッスンありがとうございました。 - 洋裁教室 「麻時間」 初心者向け

    レッスンありがとうございました。

    7月のレッスン、終了致しました。2017年もあっという間に半分が終わりました。今年前半もたくさんの方に来ていただきました。ありがとうございます。せっかく来てくださる方々にめいいっぱい楽しんでもらいたい、充実した時間を過ごしてもらいたい、と思ってはいましたが、至らぬ点もあったのではないでしょうか。8月は夏休みをいただきます。受験生の息子と高校見学行ったり、旅行行ったり、あとはパートのお仕事はが...

  16. 2017.07.27 フリーレッスン・・・♪ - 手づくりひとてまの会『文京区 初心者さん向け洋裁教室』

    2017.07.27 フリーレッスン・・・♪

    マスタードリネンのタックスカートヒップのラインを抑えてくれる優秀スカートですマスタードという色も素敵ですねー♪コットンレースのバックリボン・ノースリーブきゃ~きゃわいい♪(*^_^*)こちらの生地 在庫なしですボルドーリネンのカシュクールプルオーバーデニムに合わせたい!と以前から考えられていました^^秋以降も大活躍してくれそうですね以前こちらのタイプを作られた方がいらっしゃいましたが 着丈を...

  17. 2017.07.24 フリーレッスン・・・♪ - 手づくりひとてまの会『文京区 初心者さん向け洋裁教室』

    2017.07.24 フリーレッスン・・・♪

    私もヘビロテしてます♪とても気持ち良く 合わせやすい1枚です^^この1枚も好き♪表情が自然と笑顔になります^^秋以降(?)の保育園見学等用に着々と準備をされています次回は スカートですね綿麻地は 麻100より柔らかいですよ麻の質感が苦手な方にお薦めです♪月曜日限定【直のお弁当】は サラダうどん withピリ辛ゴマソース♪暑くてもしっかり食べれますねとても美味しかったです!

  18. 皆さんをお迎えする時間・・・♪ - 手づくりひとてまの会『文京区 初心者さん向け洋裁教室』

    皆さんをお迎えする時間・・・♪

    アトリエに通うようになってから 毎回ではないですが 着替えるようになりました暑くなってからはほぼ必須です皆さん アイロンがけは好きですか?私はもともと苦ではありませんでしたが アイロン台を置くスペースが出来たので 尚更好きになりました^^こうして 皆さんをお迎えする準備をしています(*^_^*)

  19. 2017.07.21 フリーレッスン・・・♪ - 手づくりひとてまの会『文京区 初心者さん向け洋裁教室』

    2017.07.21 フリーレッスン・・・♪

    今週 同じ生地でカフェまっとを作られたのですが お揃いでコースターを作られましたとても可愛いです♪こちらです・・・そして・・・久しぶりに ルームシューズを作って頂きました内布のリバティも懐かしいですねご希望のイメージを伺ってのお任せスタイルです^^最後に・・・ネイビーリネンのコンシールファスナーのノースリーブワンピースとても丁寧にお作り頂きました♪ありがとうございます!今日は 出掛ける1時間...

  20. 【暮らしの雑貨レッスン】7月は ファスナーポーチ・・・♪ - 手づくりひとてまの会『文京区 初心者さん向け洋裁教室』

    【暮らしの雑貨レッスン】7月は ファスナーポーチ・・・♪

    7月の【暮らしの雑貨レッスン】は ファスナーポーチでした♪表布も内布もミシンで縫いますファスナー用の押さえを変えて ゆっくりゆっくり 丁寧にお作り頂きました一度経験するとそれほど難しくはないと分かると思いますが ファスナーの表裏や表・内の布の表裏が初め あれ?ってなりますよね^^ひっくり返してみないと なんのこっちゃ?的ですね(笑)皆さん 可愛らしいポーチが完成しました!次回は 9月ルームシ...

1 - 20 / 総件数:107 件

似ているタグ